• ベストアンサー

おいでよ 動物の森について

お世話になります。 おいでよ 動物の森で、たぬきからかんばんを書いて欲しいと依頼されましたが、どこにかんばんになる材料があって、どうやって書くのか さっぱり分かりません。 子供から調べてくれと言われ困っておりますので、どなたかお詳しい方アドバイス願います。 ちなみについ3、4日前にソフトを買ってゲームを始めたばかりの状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

村のどこかに役場があります。 地図を開くと役場の場所はわかります。 役場の左横に村の掲示板が有ります。 掲示板に向かってAボタンを押すと、あとは読んだり、新しく自分で書き込んだりできます。 掲示板の下に4つボタンがあって、右から2番目が「かきこむ」です。 あとはたぬきち商店の宣伝を書き込んでください。 言葉はなんでも大丈夫ですよ。

henk
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。  早速試してみます。 子供も喜んでくれると思います。