• ベストアンサー

サイボウズとJスカイの相性

Jフォンのメール送受信が遅れるのですが、特にサイボウズとの送受信は1日遅れになることがよくあります。 プロバイダによって、相性はあるのでしょうか? 教えてください。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-family
回答No.1

サイボウズのシステム構成によるのではないかと思います。 これは全くの推測ですが、インターネット上にある自社メールサーバと接続するため、サイボウズのある社内ネット側からダイアルアップで時々接続しているのではないでしょうか。このためタイミングによっては翌日回しにされているのではないでしょうか。 システム管理者にお聞きになった方が良いと思います。

質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。