• 締切済み

にじまないアイライナー

にじまないアイライナー(できれば高くないやつ)を教えてください。ビボやファシオのライナーを使ってみたけどすぐにじんでしまうんです・・・。

みんなの回答

noname#112942
noname#112942
回答No.3

ファシオはリキッド、ペンシルどちらを使われましたか? 格闘技をやっていて、ものすごい量の汗をかき、こすれることもあるのですが、友人のアイラインがまったくにじみもせずキレイなままだったので何を使ってるか聞いたことがあります。 彼女もいろいろ試してみたそうなのですが、ファシオのペンシルタイプがいいそうです。リキッドはやはりにじんだそうです。 真夏なのに描いたばかりのようなキレイさに私も驚きました。

motida
質問者

補足

私はペンシルを使っていました。つけすぎたのかなぁ・・・??みなさんはどれくらいつけていますか??

• taireikei
回答No.2

アイズの「プロジェルアイライナー」はどうでしょうか。ペンシルなら、メイクアップフォーエバーの「ウォータープルーフアイライナーペンシル」、もともと舞台用のモノなので滲みにくいですよ。

motida
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ペンシルタイプということも考慮していただき、とてもうれしいです。使ってみようと思います。

• ming-e
回答No.1

こんにちは。 アイライナーはペンシルタイプのものをお使いですか? ペンシルタイプは元が粉なので、どうしてもにじみやすいです。 リキッドタイプやジェルタイプのものを使った方がいいですよ。 マジョリカマジョルカのオートマティックアイライナーは色も豊富ですし、 使ってみたところ私はかなりの脂性ですがにじんだりもしませんでした。(値段も1200円くらいです) 少し値段は張りますが、ボビイブラウンのロングウェアジェルアイライナーも全くにじみません。重宝してます。 リキッドやジェルタイプのものは書くのに少し慣れが必要かもしれませんが、試してみて下さい。

motida
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。リキッドタイプはペンシルタイプより値がはってしまうんでペンシルタイプを使っています。 でも、最近は少し余裕があるので機会を見つけてリキッドタイプをかってみようと思います。