• 締切済み

BUFFALO 内蔵DVDドライブ

こんにちは。  私のパソコンの使い道は大部分が音楽ファイルで、大きなサイズのファイルのやりとりでDVDドライブが欲しいと思っているところです。自分なりにリサーチをして、「DVSM-1218FB」「DVM-RXG18FB」などを探し出したのですが、同メーカーのカスタム前の型で対応情報を見てみるとどれも未評価か非対応となっていました。外付けにすると場所もとって面倒なので、どうにか内蔵型を付けたいと思っています。  サポートページだけではわからないので、知識が豊富な方や実際にやってみた人からの意見を聞きたいです。    私のPCの使用環境は ・Windows2000 Professional ・NEC mate ma86t/CZカスタムメイド ・PenIII 866MHz ・メモリ320MB(64+256増設) ・HDD 外付けで250GB ・CD-RWドライブ        です。 お願いいたします。        

みんなの回答

noname#23300
noname#23300
回答No.2

DVR-H12LE http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-h12le/ http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=001&dumyType=all&keyWord=ma86t%2FCZ&release=-1&bodyType=-1&productCd=78913 バファローがだめならIOでどうでしょうか? 同じような名前でもmodelZMBA6のみ対応のようです・・・ (これはバファローでは未評価になってると思います) もしかしたらそれ以外はノート用のスリムドライブを使っているから? フロントパネルの関係なのか? 思いつくのはそれぐらいですね

thaiso
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。もう少し他の会社のドライブも探してみようと思います。

• twakaba
回答No.1

「DVSM-1218FB」はXL1218FBでパイオニア社製「DVR-112L」。「DVM-RXG18FBパイオニア社製「DVR-112D」違いはDVR112LがRAM対応ですね。 質問のカスタム前の対応状況が未評価、非対応とは何をおっしゃっているのでしょうか? 現行のCD-RWドライブを上記機種に換装すれば使用可能と思います。

thaiso
質問者

補足

質問の意味ですが、カスタムメイドの私のパソコンの型番では載っていなかったので一番近い機種のデータを見たと言うことです。分かりづらくてすみませんでした(^^;) そうですか。可能ならば安心なのですが、機器同士の相性というものはあるのでしょうか?