• 締切済み

QUEENが好きなのですが他にお勧めありますか

私は最近QUEENとTHE DARKNESSが好きです。 他にも同じようなジャンルの音楽を聞いてみたいのですが、どんなバンドがいるのか分かりません。そもそも何て言うジャンルになるんでしょうか?フランク・ザッパとも違うような。 普段はハードロックやメタル全般を聞いていて、昔の正統派っぽいものから最近のメロスピ軽薄系まで何でも聞く感じですが、基本的にメロディアスなものが好きです。 QUEENより多少ハード、またはポップスのジャンルでもいいので、似た感じのバンドのお勧めを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 00F
  • お礼率88% (229/259)

みんなの回答

noname#108608
noname#108608
回答No.8

QUEEN私も好きですQUEENが好きなのであればウイッシュボーン・アッシュなんていいですよ! http://www.youtube.com/watch?v=RjPi9Z13eSg それとシカゴの「素直になれなくて」もいい曲です♪ http://www.youtube.com/watch?v=pJoZMgIKj8g

回答No.7

まず、QUEENが好きなら下のアーティストがお勧めです。 Valensia 力強さが物足りませんがおそらくもっともフレディに近い ボーカルだと思います。曲調もQUEENと共通する部分がありますね。 QUEENのカバーアルバムやメタルバンドなど幅広い活動もしています。 http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/ Valentine 曲調がかなりQUEENですね。美しいバラードが多いです。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/valentine/ THE DARKNESSに似ているといったら彼らが尊敬しているバンド AC/DCだと思います。AC/DCは素晴らしいの一言です。 ぜひ聴いてみてください。 http://www.wmg.jp/artist/acdc/ 去年、DARKNESSのVoが脱退しましたね。非常に残念です。 また戻ってきてもらいたいですね。

00F
質問者

お礼

Valensia、Valentine、なんだか懐かしいですね。それほど意識して聞いたわけではないので、今度じっくり聞いてみます。 AC/DC大好きです。本当に素晴らしいですよね。 ありがとうございました。

  • Carly
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

確かに、いろんな人が言われているアーティストもいいけど、 クイーンが好きなら、僕はELOをオススメします。 Electric Light Orchestra (E.L.O.) 中でも、 Confusion、Strange Magic、Shine、Telephone Line、Evil Woman、 などがオススメ曲です。 参考URLはHMVのサイトで、視聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1486081 あと、日本のアーティストで、「バーゲンズ」もオススメです。 とくに、ファーストアルバム「BARGAINS 」 クイーンとビートルズを足して2で割ったような曲がいっぱいです。 セカンドアルバムではそれが薄れました。 これは、あまり知られていませんが、超オススメいたします。 音楽の仕事をしていた頃、インタビューでお会いしまして、クイーンの影響大ということでかなり盛り上がりました。 参考URLはタワーのサイトですが、残念ながら試聴できません。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=141394&GOODS_SORT_CD=101

00F
質問者

お礼

ELOですか。何曲か聞いたことはありますが、じっくり聞いたことないです。まだまだ聞くべきバンドはいっぱいいますね。 日本のアーティストは、有名なものも知らなくて恥かくことが多いのですが、すごくいいのにあまり知られていないことって多いですよね。お勧めして頂いたバーゲンズも聞いてみますね。 ありがとうございました。

noname#202168
noname#202168
回答No.5

追加! フロイド(Pink Floyd) QUEENよりも軽い曲調だけど ちょっと似通ったところあるかも^^

00F
質問者

お礼

追加ありがとうございます。Pink Floydも大好きですよ。いいですよね。

noname#202168
noname#202168
回答No.4

QUEENですか だいだいだいだいすきです!!!!!!! QUEENと似た感じではないですが、 Red Zeppelin メロディアスなものでは天国への階段(Stairway To Heaven)が有名ですが、いかにも昔のロックという感じのものではBlack Dog 独特な感じのブルースではWhen The Levee Breaksという曲も良いですよ。 全体的にはQUEENとはまるで違いますが、 非常にメロディアスな曲もある、サンタナ(Carlos Santana)の REVELATIONS (哀愁のボレロ) 哀愁のヨーロッパ ( EUROPA -EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE- ) どちらも歌は入っていない曲ですが。 Eagles、Rolling Stones、BEATLESなどの古いバンドもいいですよ^^ ところでQUEENのどの曲がお好みなのかしら (興味ありっ^^) 私は特に2番目のアルバム(Queen II)とフレディが収録に参加した最後のアルバムInnuendoが好きです^^

00F
質問者

お礼

「A NIGHT AT THE OPERA」から入ったんですが、「QueenII」は私も大好きです。名盤、名曲が多くてどれを聞いても満足感がありますね。いつ聞いても何か新鮮な感じがするんです。 Red Zeppelinいいですよね。古いバンドはあまり詳しくないのですが、最近は色々なバンドを知りたくなってきました。時間をかけて色々と聞いてみます。ありがとうございました。

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.3

海外のアーティストにしか興味が無いのでしょうか? 私は、サザンをお勧めしますが、日本人じゃダメなんですか? 桑田さんの詩は、日本語なのに、英語にかけあわせた歌詞ものがあったり、ハードなものから、バラッドまで幅広いですよ。 もう、30年くらい現役で活躍しているバンドって、なかなか無いし。 一度、聴いてみてください。

00F
質問者

お礼

間違えて補足に書いてしまいました。すみませんでした。

00F
質問者

補足

サザンはわりと好きな方です。言われてみると、バラエティに富んだいろんな曲が多いですよね。そういう意味では似ているところもありますね。 ありがとうございました。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.2

ジャンルは、何とも言えないですね。王道ロックの1つ? ・Cheap Trick Queenと同世代で、共通点も多いです。 王道ポップから、グランジの原点みたいな曲もあります。 ・Butch Walker(Marvelous 3) Queenをライヴでカヴァーしてるし、影響も大きいと思います。 超王道ロックです。 ・The Like ちょっとQueen離れするけど、個人的にお勧めのアーティストです。 ガールズ・バンドです。 ・Rooster 今のアーティストにしては珍しい、Queen世代っぽい音楽です。 【おまけ】 ・Mika 今週のUKシングルチャートで1位を獲得した新人。 声がフレディに似てます。(本当に、声だけ)

00F
質問者

お礼

間違えて補足に書いてしまいました。すみませんでした。

00F
質問者

補足

Cheap Trickって同世代なんですね。もっと古いようなイメージ持ってました。 沢山紹介していただいて感謝です。ゆっくり調べて聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.1

TOTOやJourneyはどうだろうか? HMVなどの通販サイトで試聴することができるので聴いてみてはどうか。

00F
質問者

お礼

TOTOはAfricaが大好きなんですが、他の曲はぴんときませんでした。JOURNEYはよく人に勧められます。興味あるので機会があったら聞いてみたいと思っています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メタラーの方に。正統派メタルバンドを教えて下さい!

    僕はいろんな音楽が好きですが、中でもヘヴィメタルを聞くのが一番好きです。中でも正統派が大好きでかなり集めました。そこで、メタラーの方に質問なんですが、正統派メタルのマイナーだけど死ぬほどかっこいいバンドやアルバムを教えてください。 僕が好きな正統派メタルは Judas Priest、Dio、Accept、Running Wild、Hibria、Obsession、Grim Reaper、Riot、Astral Doors などです。 逆に Iron Maiden、Manowarなどは苦手です。 僕はアメリカ的なグルーヴや乾いた音作りは嫌いです。欧州的な陰りのあるメロディを、美しいツインリードやヒロイズム溢れるメロディでキメてくれるバンドが好きです。 有名どころは大体聞きつくしたので、マイナーだけどかっこいいバンドを教えてください。NWOBHMなどのマニアの方がいらっしゃいましたら、是非参加してください。それ以外の正統派マニアの方ももちろん、よろしくお願いします。 また、正統派メタルに関する質問ですので、それ以外のジャンルは無しでお願いします。シンフォニックすぎるメロスピや、明白なスラッシュ、デス、メロデス、メタルコア、モダンヘヴィネス、ハードロック、LAメタルなども同様です。ただし、曖昧で分類が難しい辺りの作品はOKです。 僕の感覚ですが、世間でパワーメタルと呼ばれているバンドも、正統派に含んでいいと思います。ですので、例外的にパワーメタルもOKにします(曖昧な辺りのバンドもだいたいOKで)。 かなり限定的な質問になってしまいますが、マニアの方がいらっしゃいましたら、是非お気に入りの作品と、熱い思いを聞かせてください。気に入ったら僕も買って方々で宣伝します。 質問の答え以外の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • ロックの中のジャンルについて

     ロックのなかでのジャンルの分かれ方について教えてください。具体的にはどのような曲をメタルと呼び、その中でもどのような曲を何メタルと呼び、どのような曲をハードロックと呼び、どのような曲を正統派ロックと呼ぶのでしょうか。。又、できればそれぞれのジャンルの代表的なバンドも教えてください。  かなりわがままな質問ですが、回答お願いします

  • 聴くべき 音楽 オススメの音楽

    私は音楽が好きで色々な音楽を聴きましたが、音楽を聴くのを極める上で、様々な音楽を聴きたいのですが、新しい音楽に出合えず悩んでいます。 マニアックな音楽でこれは絶対、聴くべき、これはオススメという音楽はないでしょうか? マニアックにこだわることはないので、あなたのこれは聴くべきというのをどんどん教えてください。 ジャンルはロック、メタル、プログレ、ハードロック、ヒーリング、ジャズ・ロック(テイルズウィーバーやFrank ZappaのRDNZLの様な曲)、ピアノ・ジャズ・ロック(?)を求めています。他のジャンルでもかまいません。(洋楽、邦楽問いません) 私が好きな音楽を以下にあげます。 邦楽 ムーンライダーズ、カーネーション、耳鼻咽喉科、ムーンダンサー、ティポグラフィカ、テイルズウィーバー・サウンドトラック 洋楽 Led Zeppelin 、エマーソン・レイク&パーマー、Frank zappa、Guns N' Roses、jesse ed davis、メタリカ、yes、キングクリムゾン、トッドラングレン、Queen、Judas Priest、 聴くのには集中して聴かないといけない音楽、上級者向けでもかまいませんので、教えてください。 厚かましく、申し訳ありませんでした。

  • パワーメタル?のかっこいいバンド

    10年ぶりにHM好きが復活して 最近また聞き出したんですが バンドが多すぎて良いバンドがなかなか 見つかりません。 今よく聞いているのが Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS Disturbed、RACER Xで ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。 ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり デス声のバンドは苦手です。 ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル 正統派メタルあたりになるのかな? イマイチジャンル分けがむずかしいですが 上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら 教えてください。

  • 暑苦しくない程度にメロディアスなおすすめ曲・・・

    真夏に聴いても暑苦しくない程度にメロディアスで、適度にハードな曲を教えて下さいm(__)m ↓メロディアスでハード(メロハーに限らず)、さらに爽快さもあると有り難いです^^; ☆Fair Warning - Angels of Heaven http://youtu.be/iEaPWn_HEO4 ☆Millenium - Heaven sent http://youtu.be/OlBvwzQaXcY ↓別パターンは、メロディアスでちょっとポップな感じが欲しいです(^^)・・・因みに、メロディアスなロックで挙げられることの多いNickelback やDaughtry が何故か合いません^^; ☆Marvelous 3 - Indie Queen http://youtu.be/BXDhDVb-xHU ※PVがダサイとかメロディがクサいとか、ご本人達が暑苦しいとかは気にしませんので^^; ※例に挙げたジャンルは偏っていますが【新旧・ジャンルは問いません】のでよろしくお願いします!

  • メタルバンドでオススメのを教えてください。

    こんにちは。僕はメタルが好きで、メロスピからグラインドデスまで聞きます。あらゆるメタルバンドの音楽を聴いてきたのですが、最近新しいいいバンドを模索中です。有名なものや、少し名が通っているようなのはほとんど知ってると思うので、相当マイナーだけどかなりいい!というのを紹介してほしいです。年代は問いませんが、古いのは知ってるものが多いかもしれないので、将来に期待ががかる新人バンドなどを教えていただけたらうれしいです。

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • お薦めのメタル

    メタルといえば80年代から90年代が熱いとは思うんですが、最近のメタルバンドの中で勢いがあって聞き応えのあるバンドを教えてください。 ジャンルは特にこだわりはありません。。。よろしくお願いします

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

  • メロハーのお勧め

    最近、メロハー(メロディアス・ハードロック)に「はまっております。 そこでお勧めのバンドを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 お気に入りはDreamtide、Hardline、Van Halen、TNT、Shy、 Place Vendome、Fair Warningなどです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう