• ベストアンサー

バックカントリーを始めるにあたって

バックカントリーを始めるにあたってまず最初にバックパックを購入しようと思っています。道具はスキー(相方)andボード(自分)です。 お勧めのメーカー、型式あれば教えてください。テントで宿泊などは考えていないため、20L~25Lぐらいで探しています。

• GCMS
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keer
回答No.3

最初に購入するべきは三種の神器ですが・・・。 皆が持っているのはOSPREYのSWITCHでしょう、やたらと見かけます、容量は大抵36ですね、26や16を見かけることはまずありません。 欲しいけれども高くて手が出ないモノとしてはARCTERYXでしょう。 私が使っているのはCERROTORREのPORTER ICE 35です、パッキングの時にクセがあったり太すぎるスキーの場合に取り付け難い等あるものの全般的には使いやすく、何よりも他人と同じモノが嫌な人にはうってつけです。 ちなみに容量ですが日帰りといえども容量は35Lくらいあった方が良いです。

GCMS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSPREYのSWITCH以外の情報が欲しかったので大変参考になりました。 ♪最初に購入するべきは三種の神器ですが・・・。 ショベルとゾンデは購入します!ビーコンはとりあえずレンタルで来シーズンの購入を検討中です。

その他の回答 (2)

• GERMIN
回答No.2

自分はドイターのグライド35+を使っています。 自分もテント泊はしませんが着替えや非常食・ショベル等を入れるとそこそこの荷物になったので35Lにしました。

GCMS
質問者

お礼

メーカーHPを探してチェックしてみます。 ありがとうございます。

• pochi2tama
回答No.1

自分はBCはやりませんが、オスプレーがメジャーだと思います。スキー/ボードラックが付いていたり、これらを固定した状態での荷物の出し入れを考慮した機構を持っているためです。 http://www.ospreypacks.com/Packs/ http://www.rakuzanso.com/osprey.htm サイズ的にはswitch 26というのが該当すると思います。 http://www.rakuzanso.com/osprey_switch.htm #自分は山用にeclipse32という物を持っていますが、背負ったときのフィット感は現在持っているザックの中では最高です。

GCMS
質問者

お礼

ビーコン講座をしていただいた講師のかたもオスプレーはお勧めだと言っていました。メジャーって事はやはり使いやすいのでしょうね。リンクまで貼っていただきありがとうございました。