• ベストアンサー

毛穴の黒ずみ

僕はいま毛穴の黒ずみがきになっているんですが、クレンジングをしてその後保冷剤で鼻を冷やしています。でもなかなかきれいになりません。どうしたらきれいになりますか。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gurimisa
回答No.1

初めまして。 そのクレンジングする前に、温かいタオルを顔に乗せて毛穴を広がせる方法が良いと思いますよ! その温かいタオルの作り方ですが、 まず、顔に乗せても大丈夫というタオルを用意して、 ・そのタオルを水で濡らして少しだけ【軽く】しぼります。      ↓     ↓ ・それをお皿に乗せ、1分くらいチンします。      ↓     ↓ ・出来たら【中心側が熱いので気をつけて】顔に乗せます。      ↓     ↓ ・タオルが冷えてきた?と思ったらやめて【即】クレンジングです! これで変わるかとおもいます! 最後に保冷剤で冷やすのも良いですが、冷た~~い水で洗った方が手っ取り早くないでしょうか…? 最後に毛穴を引き締めても、最初に毛穴を開かしてないと汚れは落ちませんよ! では!

その他の回答 (1)

• daikuo
回答No.2

DHC のディープクレンジングオイルで10分位マッサージをしていると毛穴の奥の脂の塊のブツブツがたくさん取れてきますよ。  セブンイレブンとかスーパーで売ってます。