• ベストアンサー

最安・最適なヨーロッパ便ビジネスクラス

kei0708の回答

  • ベストアンサー
  • kei0708
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

こんにちは! チャイナのフランクフルト便をよく利用します。 エアバス343は快適ですよ。アムステルダム便ですと古い744ですので リクライニング不足やシ-トピッチが狭く、長時間フライトには 苦しいですね。サービスも日系やSQ、CXには若干劣るとおもいますが 価格の割りには大満足で利用してますよ。 たぶん、ロ-マ線も343みたいですね。ウィ-ン線の333はGWに 利用予定です。

関連するQ&A

  • 欧米へのビジネスクラス

     今後年に2回はビジネスクラスでヨーロッパ(特にパリとミラノ)・アメリカはロス・NYに行きたいと考えています。時期は問わないのですが常に安いのは大韓航空とチャイナのファーストなのではないか・・と思っていますがほかにある時期に格安キャンペーンをする航空会社などあるのでしょうか?条件は足の静脈瘤がひどいのでフルフラット座席に乗れる可能性が高いエアラインです。経由地は3か所くらいでも構わなくサービスも気にしません。とにかく足、全身が伸ばせることがいいです。

  • 名古屋発チャイナエアラインのビジネスクラスについて

    2月にNWのマイルでクアラルンプールまで取りました。 関西在住なんですが行きのマレーシア航空が取れず チャイナエアラインで名古屋→台北→クアラルンプールを取りました。 帰りはマレーシア航空でクアラルンプール→関空です。 奮発してビジネスクラスを取りました。 去年にマレーシア航空のビジネスクラスを利用(マイルで)しました。 なので、復路は大体想像つくんですが、チャイナエアラインが???です。 名古屋発なので尚更???です。 チャイナは関空発でエコノミーは利用したことがあります。 名古屋発のチャイナのビジネスクラスを利用された方いろいろ教えてもらえますか? 機内サービスやシート仕様etc・・・ 利用しての感想等でもいいです。 久しぶりにビジネスクラスなんで今から楽しみです。 宜しくお願いします。

  • ビジネスクラスのチャイルドミールについて

    こんばんは ビジネスクラスの機内食は、チャイルドミールを頼んだ場合、ビジネスクラスとしてのチャイルドミールになりますか? それとも、エコノミーと同じチャイルドミールでしょうか? ちなみに、チャイナエアラインとKLMです よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎ便リコンファームについて

    今現在インドに滞在しています。 帰国便は ・デリー→台北 ・台北→成田 です。 利用航空会社はチャイナエアラインです。 デリー→台北の航空券はチャイナエアラインのデリーオフィスに電話してリコンファームすればいいと思うのですが、台北発成田着の航空券は台北にあるチャイナエアラインのオフィスに電話しないといけないのでしょうか? それとも台北発の便であってもデリーにあるチャイナエアラインオフィスでリコンファームできるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • ビジネスクラスでロス。チャイナ?大韓?アシアナ?シンガポール?

    早い話なのですが、 今年の9月~12月にロサンゼルスに行く予定のイカナゴと申します。 (今回はゆったりできるビジネスクラスで行くと心に決めています) 旅行日時は自由になるので、航空券の安い月、日にあわせて出国します。 飛行機代の予算上限は約30万円(税金や燃料代こみ)です。 ですので、実際に26万円以下のチケットを探す事になり、 現時点での候補として 成田発の大韓航空・アシアナ航空・シンガポール航空を考えています。 また、当方は関東地方在住ですが、 関西空港から出ている台北経由ロス行きの チャイナエアラインも候補です。 (関西に夜行バスで向かい、半日観光してたこ焼食べて、  以前にいった台湾で一泊していけば、  機内食も多く食べれる・・なんて貧乏性・・・・・) ただ、値段(現時点の参考価格)が チャイナ   約15万円 大韓航空   約16万円 アシアナ   約24万円 シンガポール 約26万円 となっているので、 9月~10月も似たような状況ならば 安いチャイナエアラインか大韓航空が有力候補です。 ただ、ANAのマイレージ会員(平会員)である私は、 スターアライアンス系のアシアナ航空かシンガポール航空に乗らないと、 この長距離路線のマイルがもったいない・・・とも考えているんです。 (ビジネスで長距離ですからマイルもがっつりたまりそうなので。。) 「なにを気の早い話を・・・・」と思われるかもしれませんが、 飛行機代をこれから貯めていくので、 自分の性格からして、乗る飛行機を確定して目標を定めたいのです。 また、当方はビジネスクラスには一度たりとも乗った事が無く、 値段だけで決めているところもあり、これでよいものか悩んでおります。 皆さんならばどうされますか? 参考意見を聞かせていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • ビジネスクラスにするか、迷っています。

    ロンドン+パリのツアーを計画しています。 とても悩んでいるのが飛行機の座席なんです。 以前ハワイに行った時、エコノミークラスの座席の窮屈さにネを上げた経験があります。 前後左右は狭いうえに、背もたれは大きく倒れないので、ホノルルにつくまで腰と背中が痛くて困った事があるんです。 というわけで今度のヨーロッパ旅行には是非ビジネスクラスをと意気込んで調べ始めると、あまりの高さにビックリ。 中にはエコノミーによる基本の旅行代金の、何と2倍の 「追加料金」 を求められるものもあります。 というわけで質問なのですが、多くある航空会社の中で実際に搭乗して比較的楽なエコノミークラスはどこでしょうか? 各社の座席の大きさを比較したサイトを見た事はあるんですが、数字だけではよく分かりませんし、またほとんど似たような数字だったような記憶があります。 それと実際にビジネスクラスでヨーロッパに行かれた方にお聞きしたいのですが、たとえば30万円以上の追加料金を払った値打ちがありましたか? 値打ちの有無はその人の考え方しだい、というのは分かっているつもりなのですが ・・ ヨーロッパに行くには一日の半分以上、過ごす空間なので ・・ 飛行機に乗っている間だけの辛抱、降りてしまえばその分のお金が助かる、そんな考え方もあって悩んでいます ・・・ あるいはビジネスクラスへの追加料金が一番安い航空会社はどこか、というご意見でも結構です。

  •  チャイナエアラインのエアバス330-300のビジネスクラスのシートな

     チャイナエアラインのエアバス330-300のビジネスクラスのシートなのですが、 後ろに倒れるシートor前にスライドで倒れるシートどちらでしょうか?    また、エアバス330-300のビジネスクラスの一番後ろの座席はやはり倒れる角度は小さいのでしょうか?    よろしくお願いします。  

  • ビジネスクラスでお勧めのエアライン

    ビジネスクラスでおすすめのエアライン、またビジネスクラスなのにエコ並の最悪なサービスだったなどの体験があればを教えてください。 アテンダントのサービス、シートや食事など、空港ラウンジなどについても情報を下さい。出来れば、どこのエアラインの何線(どこからどこまでのフライト)が良かった(悪かった)かも教えていただけたら嬉しいです。

  • ビジネスクラスは貧乏くさいと思いませんか?

    ビジネスクラスの座席は 広くていいのですが あの狭くて移動が出来ない空間で たっぷりの食事を食べるのはなにか 飽食の現代において貧乏くさいと思うのですがなぜ 機内でそれほど食事を一生懸命に航空会社は提供しているのでしょうか?

  • ビジネスクラス航空券について教えてください。

    昨年の11月に成田から仁川経由でヨーロッパ往復した時に韓国系航空会社で すごくリーズナブルな航空券を手に入れ、そのときの乗り心地の感動が忘れられず、 この秋にもヨーロッパ往復でまたビジネスクラスを使えたらと思ってネット検索します が、(燃料サーチャージなど諸費用を除く)単純なチケット代だけでも、結構な金額します。 去年のチケット代が安かった(21万円)のはわかりますが、 今年はそれぐらいの安さにはもうならないのでしょうか? それとも、もう少し時期を待ってみればそのような価格でチケットを手 に入れることができるでしょうか? それか、仁川経由でいく場合、成田→仁川 の往復はエコノミーでいいので、 仁川→ヨーロッパ 往復だけをビジネスクラスにするようなチケットは買うことは できるのでしょうか? お詳しい方、どうか教えてください! よろしくお願い致します。