• ベストアンサー

クエリの結果をCSV形式で抽出するには

お世話になります。 SQL SERVER 2000 で質問させてください。 クエリ(SELECT文)の結果をCSV形式のファイルに落としたいのですが、バッチファイル(osqlでクエリ実行)からクエリを実行して、指定したディレクトリにCSVファイルを作成する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

bcpコマンドでいけると思います。

chaozux
質問者

お礼

なるほど!思いつきませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • データをCSVでエクスポートしたい

    SQL ServerでデータをCSV形式にエクスポート したいのですが、SQLクエリにて実行させるには どのようなクエリを発行すればできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SELECT文発行後の結果をテキストFなどに出力したい

    SQLServerでselect文を発行して、その結果をテキストファイルまたはSDFなどに出力したいのですが、どういった手段がありますか? ちなみにWindowsのバッチファイルで動作させたいのですが。 osql -i input.sql -0 outut.txt なんかでいきますか?  input.sql はselect文を記載 限りなく素人です。

  • osqlからのsql実行方法について

    Windows20003のSQL Server2000の環境で、あるテーブルのインデックスを指定して統計情報を更新する処理のバッチ化を考えており、osqlを使用すれば可能な所までは調査出来たのですが、、、 osqlから、SQL文をオプション"Q"にて実行する場合、例えばテーブル名 or インデックス名に「~」等の特殊文字を含む場合、そのまま実行するとシンタックスエラーとなり実行出来ませんでした。 テーブル名 or インデックス名に「~」等の特殊文字を含む場合の実行方法をどなたか御教授御願い出来ないでしょうか。。。 因みに、オプション"i"でsqlファイルを作成して実行しても、sql文に特殊文字があった場合はシンタックスエラーとなりました。 Query Analyzerでは、インデックス名を「"」囲み実行すれば、正常に処理される事は確認済みです。 【実行方法】 osql -E -S <サーバ名> -d <DB名> -Q "UPDATE STATISTICS <テーブル名> <インデックス名> WITH FULLSCAN"

  • OSQLからスクリプトファイルへの引数の渡し方

    こんにちは。 OSQLからの値の渡し方について教えて下さい。 バッチファイルの中にOSQL文を使用してデータを抽出する事を考えています。 具体的には、バッチファイルを実行時に日付を入力し、 入力された日付をOSQL文の中に記述しているスクリプトファイルへ値を渡し、 スクリプトファイルにあるSQL文を実行するというやり方です。 **バッチファイル** set /p %hiduke = "日付を入力して下さい。yyyymmdd -->" osql -S インスタンス -U ユーザ名 -P パスワード -d DB名 -i c:\script.sql > C:\結果.txt **スクリプトファイル(script.sqlファイル)** declare @hiduke char(8) set @hiduke = バッチから渡された値を指定 select * from uriage where 日付 = @hiduke という風な感じで考えています。 バッチからOSQLへの渡し方と、OSQLからスクリプトファイルへの渡し方、 その他、良い案があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Accessクエリをcsvでエクスポートする方法

    いつもお世話になっております。 Access2007でクエリをcsv形式でエクスポートしたく、マクロを使って設定をしたのですが、 [ファイル名]引数にファイル名を指定して下さいとエラーメッセージが出ます。 エクスポートするごとに新規でファイルが作成されてほしいので、ファイル名を空欄にしました。 予めエクスポートするファイルを作って、どこかで保存しておかなくてはいけないのでしょうか? エクスポートする度に新たに新規ファイル保存されるようにするにはどうしたら良いですか? よろしくお願い致します。

  • CSV形式に変換

    プログラミング(C言語)で、ファイルの内容をCSV形式に変換し、指定した出力ファイルに出力するプログラムを作成せよ。という課題がありましたが、 ファイルの内容をCSV形式に変換 がわかりません。どのようなプログラムをかいたらよいのでしょうか?

  • OSQLについて

    Windows2000 SQLServer2000 を使っています。 クエリアナライザでSQLステートメントを作りました。 これを別の人が実行する場合、保存したSQLステートメントをクエリアナライザで開いて実行させる方式にしようと考えていたのですが、それではSQLステートメントを編集できてしまい、まずいので、バッチを使って保存したSQLステートメントを実行させたいと考えています。 そこでヘルプでOSQLについて調べたのですが、理解できないし、うまく使えません。 そもそもの考え方が間違っているのでしょうか? OSQLの使い方の簡単な例など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クエリを抽出するスクリプトが分かりません

    VBスクリプトで書いています。 アクセスで作ったクエリからさらに、SQL文で抽出条件を指定しレコードセットを作成することは不可能なのでしょうか? 以下のようにプログラムを書くと、「パラメータが少なすぎます」というエラーになります。 set obj_c = server.createobject("ADODB.Connection") obj_c.open "GoodsDB" sql = "Select * From 注文履歴 where ユーザーID = " & session("id") set obj_r = server.createobject("ADODB.Recordset") obj_r.open sql,obj_c,adOpenKeyset,adLockOptimistic,adCmdtext 「注文履歴」はクエリ名、ユーザーIDはクエリの中にあるフィールドです。 どうぞよろしくお願いします。

  • AccessでSQL結果を直接csvに書き出すには?

    Access2003,WinXP お世話になります。 自作のSQLを書いて、結果をTransferTextで手軽にCSVにできないかと考えてこんなのを書いてました。 Dim strSql AS String Dim strPath AS String strSql = 自作SQL文 strPath = c:\test.csv Docmd.TransferText acExportDelim, , strSql, strPath, True しかし、TransferTextでは「テーブル」か「クエリ」名を直接書くように指示してあり、これだと動かない?んでしょうか。 SQLは300個くらい出力する必要があるため(クエリ300個作れば解決するのですが・・・)上のようなコードをループして動かしたいのですが、何か他の簡単な出力方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ACCESSのクエリ実行について

    ACCESSのクエリを作成しておりますが  ・クエリを「開く」で実行すると固まる  ・クエリを「デザイン」でSQL文表示させてから実行すると固まる  ・クエリを「デザイン」でSQL文表示させてコピーし、   コピーしたSQL文を新規クエリに貼り付け、実行すると正しく動作する 上記現象の場合、考えられる原因はなんでしょうか? 環境はWIN2K、ACCESS97を利用しております。 SQL文は追加クエリ(INSERT文)で、抽出行数は1000行程度です。