• ベストアンサー

京都から広島へ

京都から広島への旅行を考えています。 ガイドが先導しない、いわゆるフリーツアー、個人旅行等などで行きたく考えています。 ある旅行者のフリープランでは、朝の出発が早すぎたり、宿泊日数が1泊しか設定がなかったり、希望のプランが見当たりません。 よってツアーに頼らず、個人でプランニングする場合、京都から広島までの移動について、交通費を極力抑えた方法をお教え頂きたく質問させて頂きます。 飛行機(伊丹発)、新幹線、在来線、バスなど手段は問いません。 出来るだけ幅広い情報をお聞きしたく思っています。 何卒宜しくお願い致します。 出来ればURL記載頂ければ非常に助かります。 また京都発広島行きの旅行社企画物で、お勧めフリープランなどがあれば是非ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

伊丹ー広島の航空路線はありません 時間的には「のぞみ」 1時間38分 11.900円(指定席)  在来線だと6.300円ですが直通列車は有りません(夜行寝台特急を除けば)   途中数回の乗り換えで6~7時間を要すると思います    参考に(東京からですが)     http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/yuu.htm 安くと考えればバスになります  http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html#kinki JRが企画切符を出していますが、あまりお徳では無い?しかも通用期間2日  http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/miyajima/index.html 旅行社のフリープランは数社見ましたが無い様です

shiga-hiro
質問者

お礼

色々なパターンでの回答有難うございました。 旅行社のプランでは、トラピックスがあったのですが出発時間があまりにも早すぎて。。。 回答有難うございました。是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#49104
noname#49104
回答No.1

http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/hiroshima_dream/index.html 5500円で所要時間は5時間です。 http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyo_dream/index.html大阪からだと本数が約2倍で5000円。金曜、土曜、日曜、祝日及び祝前日並びに繁忙期間を除く期間で21日前までに購入すれば3750円です。

shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり、安いのはバスなんですね。 でも、そのバスですらJRの普通運賃と大きく変わらないようですね。 大阪からなら結構安く行けそうですので是非とも検討してみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京→京都→広島を観光しようと思います。

    今年の5月に、東京を出発し 京都と広島(厳島)を2泊3日で観光したいと考えております。 この場合の交通機関など、効率のよい回り方を教えてください。 予算的にも安く、またできれば早い時間に観光地へつければうれしいです。 予算的には全部で6万ほどで収まればいいなと考えています。 現在決まっているのは、行きと帰りは 深夜バスではなく新幹線で行こうと考えており、 あとはノープランです。 調べたところ、JR東海の旅行プランが宿泊とセットで安いのですが、 広島にも行きたいとなると、そういったセットプランはなく悩んでいます。 また、広島の観光はあくまで宮島のみが目的なので、 京都で2泊し、広島へ行ったら宿泊せず帰ろうかと考えています。 現在の悩み点は、京都⇔広島への行き方がたくさんあり また、出来れば早い時間(午前中)には広島へつきたいのですが、 予算の都合上、この区間での新幹線は避けたいということです。 (効率がよいなら東京→広島→京都でもいいかなと考えています) 質問をまとめると (1)広島⇔京都間のお得な行き方。 (2)東京→広島→京都の効率的な回り方。 です。 こういったプランで旅行経験のある方がいたら 経験を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 一泊二日で宮島と広島の原爆ドームに行きたいです

    3月に一泊二日で宮島と広島の原爆ドームを目的に旅行したいと思っています。 パンフレットで見つけたのがJRセットプランなんですが、他に宿泊と移動手段があり、フリープランでもガイドさんのいるツアーでもよいので他のプランも見つけたいのですがうまく見つかりません。 どなたかおススメありましたらお願いします。出発地は神戸、大阪です。

  • 広島から京都へ旅行

    こんにちは。彼氏へのクリスマスプレゼントとして今年の冬(12月の終わりか1月の初めあたり)に京都に旅行へ連れて行ってあげたいなあとひっそり計画中の者です。 しかし、自ら計画して旅行というのは初めてで、お金がどれくらいかかったりだの、交通手段はなにで行くのがいいだの全くわかりません。おまけに、私は計画性がないと言いますか、たとえばほんとに京都の旅行が決まったとしても効率良く旅行を楽しめる自信がありません(笑)どなたか良いアドバイスやこういうプランは?とゆう良い意見、おすすめプランがあれば詳しく教えていただきたいです!!!以下、補足です。 ・旅行期間は2泊3日を考えています。 ・広島から京都に最低限の料金で行ける交通手段を知りたいです。(料金も詳しく教えていただけたらより嬉しいです。) ・情けないのですが、チケット、切符の取り方もよくわからないのでそのへんも考慮していただけたらと思います。 ・京都はここが良い、ここは行っておけ!というのがあればどんどん教えてください。 では、よろしくお願いします。 長文、駄文失礼いたしました。。

  • 広島(1泊)+京都(1泊)の2泊3日旅行を計画中です。

    広島(1泊)+京都(1泊)の2泊3日旅行を計画中です。 東京から広島と京都の両方を観光したいと思っています。 東京から広島(京都でもOK)へは飛行機で、京都から広島(逆でもOKですが)は新幹線を考えています。東京への帰りも飛行機を利用します。 原爆ドームは必ず見たいのですが、京都は特に決めていません。 女性4名(皆中年以上)で全員京都・広島とも良く分かりません。 10月頃の旅行を考えています。 無理なく楽しくしたいのですが、どのようなプランがよいでしょうか?

  • 3月に京都・大阪旅行

    3月に京都・大阪旅行を計画してます。 京都に2泊、大阪に1泊しようと思っていて インターネットのツアー(フリープラン)で申込みしようと考えています。 しかし京都・大阪のフリープランはあまりなく困っています。 行きは東京から京都、帰りは大阪から東京にしたいのですが…。 サイトで検索しても良くわからなくて… ツアーの情報や参考・意見など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 質問以外の回答はご遠慮下さい。

  • 広島から京都へのJR在来線での移動について

    GWに広島~尾道~倉敷を2泊3日で周る旅行を計画しています。 学生ということもあり、できるだけ交通費を節約したいのですが、JR在来線の途中下車制度について教えて頂きたいです。 広島まで夜行バスで行き、1日目は広島周辺を観光後、JRで尾道へ。尾道泊。 2日目は尾道を観光し、またJRで倉敷へ移動、倉敷泊。 3日目は倉敷を観光、和歌山駅まで行って後楽園を見て、JR在来線で大阪まで移動し、京都まで帰るつもりです。 JR在来線では100km以上の区間では途中下車が可能で、2日間利用可能と聞いたのですが、この計画の場合はどのように適用できるのでしょうか。 2日目に尾道~京都への切符を購入して、倉敷、和歌山、大阪で途中下車できるのではないかと思っているのですが、その認識で正しいでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・神戸旅行について悩んでいます。

    はじめまして♪ 早急に、みなさまにお聞きしたいことがあります。 12/23~25日の2泊3日で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのでアドバイスください!! 12月23~25日の2泊3日で、東京出発で大阪・京都・神戸の3都市を廻る旅行を考えています。 まだプランを全く決めていないのですが、そろそろ予定を立てないと満席になる可能性もあるのであせっています。 今観光で考えているのは・・・ 神戸へは行ったことがないので観光してみたいです。夜景も気になります。 京都もせっかく関西へ行くのでお寺にいくつか行きたいです。 大阪では観光よりも食べ物を主に考えています。 宿泊については・・・ 3県に行きたいので、たとえば大阪は京都と神戸の真ん中なので、2泊大阪の同じホテルにし、そこから出発するか・・・・ それとも、2泊別々のホテルにするかです・・・・ どちらの方が交通や移動時間等考えてよいか・・・ とにかくすっごく悩んでいます。 ここで質問なのですが・・・・ 1、ネットもしくは電話で申し込める格安プランがあるサイトがあれば教えてもらいたいです。 2、飛行機を使った交通手段と新幹線を使うプラン、どちらもフリープランのツアーで申し込もうと思っているのですが、 どちらがお得で、どちらの方がお安いプランがありますでしょうか? (自分で手配するよりもツアーの方がお得らしいので・・・) また、飛行機を選択した場合は、伊丹・関空・神戸の3つのうちのどの空港を選ぶのが適切でしょうか?? 多分・・・ツアー上、到着も出発も両方同じ空港からでないとダメだと思います・・・ 3、3都市中、京都と神戸の観光を主に考えており、大阪は観光というよりも食べるのを主で考えているのですが、 2泊はどこの県のホテルへ泊まるのがよろしいでしょうか? また、3県は近いらしいので、2泊同じホテルに泊まるのが良いのか?? 4、神戸の観光に関してですが、1日費やす程観光する場所はあるのでしょうか? 神戸へは行ったことがないので・・・教えて頂けたらと思います。 質問が多くて申し訳ありませんが、是非教えて頂けらと思います。 宜しくお願い致します。 .

  • 伊丹空港から京都へはどういくのですか

    九州から一人で初めて京都へ旅行します。 まず伊丹空港へ飛び、京都へと思っていますが、どんなルートでいけば時間的、経済的にいいのかな? また、二日間で楽しめるプランをちょっと教えて頂けませんか? ホテルは四条あたりと考えています。

  • ガイド付きのツアーとフリープランとでは

    ガイド付きのツアーとフリープラン(や全くの自由旅行)とでは、どっちが面白いのでしょうか?

  • 京都に行きたいのです!!

     私はこの夏(8月3日ごろ)に、2泊3日で友人と京都に旅行したいと考えています。「羽田と伊丹を結ぶ往復の飛行機代」と「2泊分の京都市内のホテル(朝食つき・ツイン)の料金」で調べたんですが、29,400円が一番安い料金でした。それよりも安いツアーありませんか??ご意見お願いします。 注意 ・夜行バスは個人的に嫌いなので、新幹線か飛行機    でお願いします。。    ・朝食なしでも可です。    ・ホテル(ビジネスホテルも可)でお願いします。