• ベストアンサー

MP3

MP3をMP3プレーヤーに入れる方法を教えてください。 OS/windows2000 MP3プレーヤー メーカー/ビーティーエル 形番/M102

noname#23184
noname#23184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytraet
回答No.2

こんばんは  コンピュータは、M102をUSBマスストレージドライブとして認識します。つまり、USB記憶媒体ということです。特別に転送ソフトウェアは必要ありません。Windows 2000は対応しているので、手順を説明します。 1.M102をコンピュータに接続します。 2.リムーバブルディスクとして認識されます。 3.マイ コンピュータを開いてください。 4.M102がドライブとして認識されます。 5.そのドライブにMP3ファイルを転送します。  ディレクトリ(フォルダ)は対応しているかわからないので、音楽ファイルだけを転送したほうがいいと思います。日本語表示に対応していない場合は1バイト文字(半角文字)だけにしておいたほうがいいです。

その他の回答 (2)

• shun39
回答No.3

ディレクトリ(フォルダ)対応及び日本語表示に対応してますよ。 アルバムとか歌い手さんでフォルダ分け可能です。 ただし、1階層までです。 操作切り替えが面倒だから、本体容量にもよりますがルートに置いたほうが無難ではあります。 それと、カタカナ入力は全角で。

• shun39
回答No.1

BTLのMP3プレーヤーはパソコン上ではUSBメモリと同じ扱いで動作します。 データ転送のための専用ソフトは不要で、MP3データをそのままコピペするかドラック&ドロップ、ファイルの右クリックによる「送る」など、直接MP3プレーヤーにデータを入れればそれでOKです。