• ベストアンサー

CPU使用率の履歴が大きく波打つのですが

ウィンドウズXPのパソコンを使っているのですが ソフトを何も立ち上げていない状態でCPUの使用率の履歴の右のグラフが大きく波を打ってしまいます。最初50~90%を往復していたのでOSをリカバリCDで再インストールしてモデムも初期化して再設定しました。すると、今度は0~50%の間で波打つようになりました。 http://phoenix.dip.jp/up/src/up0012.gif (画像です) とても気味が悪いのですが、これは何なのでしょうか? また、どうやったら直るのでしょうか? わかる方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzurra
回答No.1

タスクマネージャのプロセスのタブを押して、CPUという項目の数字が定期的に上がるプログラムがあるはずなので探してください。 そのプログラム名(イメージ名のところ)をそのままグーグルで検索してみてください(プログラム名 CPU使用率 etcで)。 わからない場合は、 ・PCのメーカー、機種名(正確に) ・使用率を上げているプログラム名 ・再インストール直後でもその状態になるのか ・再インストールした後に追加したアプリケーション を補足に入れてください。

wakakusaan
質問者

お礼

調べてみたらパソコンに接続したゲーム用パッドが原因でした 抜いたらCPUが正常に作動しました どうもありがとうございました