• 締切済み

バンクーバーでの春の服装

来月カナダのバンクーバーに留学するのですが、どんな服装をしたらいいのか、よくわかりません。 日本の秋から冬にかけての気温だと聞きましたが、 カナダでは一応春なので冬服を着ていったらおかしいでしょうか。 留学経験のある方などよろしかったら教えてください(。。)

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

Vancouverの住人です。 もう間に合わないかもしれませんが、お答えします。 冬服で何も問題ありません。 2月から4月初旬までは、まだ冬で雨季です。毎日が 雨と思っていた方が、鬱になる可能性が低いと 思います。2月の日中の気温は7度前後です。 日本人でしたら、一般的に長袖シャツにジャケットを 羽織るでしょうね。こちらの人はジャケットの下は 半袖でしょうが。下はジーパン、靴はスニーカーです 但し、いったん日が出れば、紫外線の量は日本と 比較にならないほど多量ですから、暑いときも あります。