• 締切済み

フジ子・へミングさんの曲探してます

こんにちは。 演奏者がフジ子・へミングさんであることが分かっており、聴いた限りではピアノ協奏曲であろうということは確信しています。 3つまで曲番があり、それぞれの演奏時間は下記の通りです。 1. 20:18  2. 10:40  3. 10:32 自分はまだまだ初心者で、言葉にして旋律を表現するのは困難ですが、かなり有名な曲であろうと思います。 迫力、繊細さ、美しさのある印象的な旋律なので、クラシックを聞いていて知らない人はそう多くないと思います。 どなたか、これだろうというのがありましたらご回答宜しくお願いします。

noname#187593

みんなの回答

noname#27381
noname#27381
回答No.2

私も、ショパンのピアノ協奏曲第1番だと思います。 視聴ページを載せておいたので、確認してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1888987 ちなみに、フジコと同じ女流で、世界で最も人気のあるピアニストの一人であるアルゲリッチの演奏にしてみました (というより私が好きな演奏なだけなんだけど・・・(^^;))。 クラシックは、演奏する人によって受ける印象が大きく変わるので、気に入った曲は、いろいろな人の演奏を聞き比べてみると良いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。確かにクラシックは、演奏者によってこんなにも変わるのか、と衝撃を受けます。

• mort1759
回答No.1

演奏時間から見ると ショパンの「ピアノ協奏曲第1番」 だと思うのですが。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。