引っ越しでADSL→光にするにはどんな手続きが必要?

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しでADSLから光に切り替えるための手続き方法やプロバイダー選びについてのアドバイスをお願いします。
  • ヤフーBBを使用していたが、引っ越し先ではヤフー光が使えないため、他のプロバイダーの選択肢を考えています。
  • 入居日ぎりぎりまで現在の住居でネットを使用し、新居では入居日からネットを利用する予定で、電話回線のみ残すことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越しでADSL→光にするにはどんな手続きが必要?

新居が決まり2月9日頃に引っ越すことになりそうです。 今のプロバイダはヤフーBBなのですが ヤフーに聞いたところ、引っ越し先ではヤフー光は使えないとのことでした。 そこで大家さん(管理会社)に聞いてみたところ、 回線業者?はエフビットコミュニケーションズと言われました。 できれば入居日ぎりぎりまで今の住居でネットを使いたいし 新居では入居日からネットを使いたいです。 ちなみに今の住居には人が残るので、ネット環境だけ解約して 電話回線だけ残そうと思っています。 こんな状況なのですが、新しいプロバイダー選びのアドバイスと 色々な手続き方法をお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、引越し先の形態が分かりませんが・・・ もしかして、東京近郊の光対応マンションで、その光の会社がFiber bitなのですか? http://www.fiberbit.net/index.html もしここでしたら、残念ながら光の回線業者とプロバイダーを兼ねているので(ホールセールス、Yahooと同じ形態)、プロバイダーを選ぶ事は出来ません(ーー;) ただし、BIGLOBEのコンテンツを無料登録すれば、利用する事が出来るようです。 http://www.fiberbit.net/service/biglobe/index.html では!

toriten1123
質問者

お礼

なるほどー。BIGLOBEのコンテンツは登録すれば利用できるけどプロバイダーは選べないんですね。。 ご回答ありがとうございます。