• 締切済み

AUで辞書が使える機種、または月額制ではないアプリを教えてください

現在フリーで検索できる辞書(辞典)サイトを利用しているのですが、 利用するたびパケット代がかさんで悩んでおります。 最初から辞典が搭載された機種(携帯電話)もあると聞きましたが、私のは搭載されておりません。 かなり使い慣れた携帯ですし、できれば機種変更しなくても済むように、1ダウンロード(1回ポッキリの料金)で携帯にインストールできるようなアプリを教えていただけないでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いします。 ちなみに、現在使用している機種はAUの ■カシオ A5407CAです

みんなの回答

回答No.2

以前にも質問されてませんでしたか?ダウンロードとの条件付きだったの で回答を控えていました。しかし、5407ならそろそろお変えになってもい いかと…。壊れてから機種変しようとすると結構大変ですよ。また、ダウ ンロードのみですむ辞書ってあったとしてもろくなものではないと思いま す。以下機種変を前提とした回答で、質問に沿いませんがご容赦くださ い。 W42CA、42H、W43CA、43Hには、三省堂の「デイリーコンサイス英和辞典」 「デイリーコンサイス和英辞典」「デイリーコンサイス国語辞典」、日経 BPの「サプリメント事典」「ビジネスキーワード」、DHCの「英会話とっさ のひとこと」と計6種類が搭載されてます。一部のサンヨー機にも簡単な辞 書はのっていますが、実用性は低くCA,Hに搭載されているものの方が断然 高機能で使い勝手もいいです。 W42系はだんだん手に入りにくくなっているかもしれません。42Hは結構値 下がりして、買いやすかったんですけどね。

• goppu
回答No.1

現在カシオ端末を使用との事で、私もそうですが他社に変更するとストレスになる場合がありますよ。 レスポンスや変換機能等で。現在私はカシオ→ソニーエリクソンですが、レスポンス的には不満無いですが、変換にはストレスありです。 回答ですが、昨日発表で販売前ですがW51CAはどうでしょうか? http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32729.html 三省堂デイリーコンサイスの英和、和英、国語辞典を収録。「英会話とっさのひとこと辞典」と「冠婚葬祭マナー辞典」も収録との事です。