• 締切済み

FFVIII(PC版)のリセット

FFVIIIから久しく離れていたのですが、某所で背景や世界観などまだまだ自分の知らない事が多くあったので、数年前に買ったWindows専用のFFVIIIを引っ張り出して再プレイしてみたのですが、ソフトリセットのやり方を忘れてしまいました。 見た所説明書にも書いていないのですが、確か前は出来たような…という曖昧な記憶があります。ZCSFQEキーを同時押ししてみたりしたのですが、どうも出来ません。 元々(ソフト)リセットが可能なのか、可能でしたらその方法、を教えて下さい。

みんなの回答

noname#31407
noname#31407
回答No.1

あーそれ、俺も持ってる!! それは置いといて、確かF9でしたね (あれ、これはロックマンだったかな?) それか ctrl + alt +F?(Fのどれか)でしたね ごめんなさい、首突っ込んで自信ないですorzごめんなさい

jetworld
質問者

補足

出来ませんでした。(涙) 確かソフトリセット出来たような気がするんですが…。 ロードも出来ないんですかね。これって。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーをリセットしたら

    できるだけ早めにお願いいたします! 私の使っているパソコンはwindows8なのですが、この前windows8.1に 更新しました。 なのですが、windowsのインターネットエクスプローラーは使えるのにデスクトップでは 表示できませんになってしまって、困っています。 で、治す方法を見てみたら、リセットするのが手っ取り早いと思い、 リセットすることにしました。 ここで質問なのですが、 ・お気に入りに入ってるファイルで区切られている画像はすべて消えてしまうのか ・ほかの人が同じパソコンで使っているアカウント?のインターネットも同様にリセット されてしまうのか ・ヤフーやグーグルなどで取得したメールアドレスは消えてしまうのか ・webのお気に入りも消えてしまうのか ガイドを見たのですがよくわからなかったのでわかりやすく説明していただけると 幸いです。(いちいち長くてすみません)

  • ポケットモンスターのダイヤ&パールのリセット方法

    初めまして^^ 私は発売当初にポケットモンスターのダイヤを買ってプレイしていたのですが、今回何年か経ちましたのでもう一度最初からプレイし直そうと考えています。 そこで最初から始めようとしたのですが、今までのポケモンのスタート画面と違って「さいしょからはじめる」の選択が出来なくなっています。 データをリセットする方法が取り扱い説明書に載っているそうなのですが、私は説明書を失くしてしまいました…。 説明書のゲームの始め方の所に載っているそうなので、教えて下さると嬉しいです><

  • nintendogsのデータリセットの方法

    任天堂DS用ソフト "nintendogs" の中古ソフトを購入しました。 早速プレーしようと思いましたが、前のデータが残っており、リセットして遊びたいのですが、方法がわかりません。 ソフトのみで販売していた為、取扱説明書は付属しておりませんでした。 ちなみに、姉妹で、それぞれ購入ましたが、2本とも、前のデータが残ったままでした。 データのクリアはできないのでしょうか? どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 数日前からPCの日付、時間がリセットされて多様で困っていました。

    数日前からPCの日付、時間がリセットされて多様で困っていました。 こちらで調べてみた所電池交換したらよいとの回答を見つけて自分で交換しました。 昨日のお昼に電池交換をして夜にPCの電源を落としコンセントのスイッチも切り就寝。 先ほど電源を入れたところ 電池を換えたのにまたWindowsが立ち上がる途中黒い画面で英語が出てきました。 『The firmware has detected that a CMOS battery failure occurred. Press the Enter key to continue.』 『The firmware has detected that the system date/tim has not been set.press the Enter Key to continue.』 綴りが違ってる箇所があるかもしれません・・。 そして 日付も日時もリセットされてたままでした。 上のエラー表示も数日前から出ていました。 PCは自作ですが 自分で作ったものではなくPCにも詳しくはないです。OSはXPです。 そしてPCの電源を落としたら次はWindowsが立ち上がらなくなってしまいました>< 数十回電源を入れたり、強制終了させてやっとたちあがりました。 繋がったときは上記のエラーは表示されなく時計も正常でしたが また立ち上がらないんじゃないかと心配でPCの電源を落とすのが怖いです。 エラー音はでなかったです。  何か別の原因なのでしょうか? わかる方教えてください。 お願いします。

  • eMacでのPRAMリセットについて

    eMac G4 を使用しています。(OS X ver.10.2.8) 画面表示のトラブル回避のため、PRAMリセットを試みたのですが、Appleサイトに記載されている方法では、うまく実行できません。 電源ボタンを押す前、または押した直後から「command」、「option」、「P」、「R」キーを同時に押し続けていますが、何度も通常の起動音が繰り返されるばかりで、画面は元の黒いままの状態です。手を離すと、通常どおりにOS Xが起動します。 何か良い方法がありましたら、お知らせください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 英語版Windows8

    ヨーロッパに住んでいるものです。 この前、学校でノートパソコンが必要と聞いたのでAmazonUKでWindows8のVAIO Eシリーズを買いました。イギリス版なら配列が大体日本のと一緒なのが決め手でした。なんとか最初のセットアップなどは出来たんですが、まだ色々とやりたいけどどうやってやるのかわからない部分がいくつかあります。箇条書きにしていくので、もし分かるものがあれば教えてくれると、嬉しいです。 リンクくれるだけでもけっこうです。 1.まず、日本語入力とアルファベット入力の切り替えショートカット(キーで)をどうやって作るかがわかりません。Macだとたしかコマンド+スペースとかだと思いますが、同じようなことをWindowsでもできるんですか? 2.次に、@マークの場所をshift + 2 ではなく、普通に@書いてあるキー(;キーの右隣)に移したいです。 これはキー配列設定などでできるんですか? 説明がわかりにくくてすいません 3.また、どうやってパソコンを日本語タイプにできるのですか? スタートメニューのメールとかメッセージは日本語なんですが、コントロールパネルとかに行くと英語になっています。別に英語読めるからいいんですが、やはり日本語の方がいいかなーと思います。ググってみたもののよくわからずじまいでした この三つが今のところのわからないところです。 わかりにくい説明で恐縮ですが、もしよければご回答してください。

  • beatmaniaIIDXを始めたのですが…

    beatmaniaIIDXを練習中なのですが、なかなか上達しません。 おすすめの指の置き方や練習方法があったら教えて下さい。 あと、ターンテーブルとそのすぐ隣のキーの同時押しがくる時、必ず押せないのですが、ターンテーブルは小指で回したほうがいいのでしょうか? 専用コントローラーで左ターンテーブルでプレイしています。 初心者な質問ですが、よろしくお願いします。

  • Bluetooth キーボードCtrlおされたまま

    Bluetooth キーボードTK-FBP-100でCtrlきーが押されたままという認識を、Windows10PC側でしてしまう。左右のCtrlキーの同時押し、shift +caps lockキーの同時押しでも解決しない。PCはHPとLenovoともに同じ認識をする。 リセットできるかとキーボードの電池を2週間抜いたが、解決せず。 どうすればよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 工場出荷前とは

    もともとvaioでwindows7でした。 この度windows8にアップグレードしたのですが オールリセットしたいのですが工場出荷前にするという項目で大丈夫なのでしょうか。 windows7にダウングレードされてVAIOを買った時までになるのでしょうか。 それともVAIOとかに入ってる専用ソフトなども消去された状態でノーマルのwindows8になるのでしょうか。 できれば後者がいいなと思っています。

  • 3、4年前の漫画

    早速ですが質問させていただきます。 その漫画は3、4年前コンビニで読んだ漫画でどうしてももう一回読みたいと思っています。 漫画の内容なのですが、何もない所で100年か1000年すごしたら100万円もらえると言う内容でした。そして、その何もない所で自分の歯を使って計算などをしだして世界の心理?を解き明かしてしまう。しかし、100年経つとそこですごした記憶は消されてしまい現実世界では数分しか経っていない状態に戻されてしまいます。 自分も良く覚えていないのでうまく説明が出来ないのですが心当たりがある人は回答お願いします。