• ベストアンサー

結婚式2次会の場所(大阪市内希望)をさがしてます!

こんばんわ!! 僕の大事な後輩が、結婚します。 2次会をまかされたのですが・・ 場所を捜すのに苦労してます。 人数100名、できれば大阪市内希望です。 もしも知っている方がいれば助けてください。 (お店の名前だけでも結構です!)   お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osumi
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

こんばんは。私自身昨年の11月に幹事をしました・・・ その時も100名で、私の友人の場合、身内だけの式だったんで、友達ばかりが集まった二次会というよりも1.5次会的でとってもよかったですよ。 その時、心斎橋駅真上のホテル日航大阪を利用しました。 一人当たりの会費は8000円でした。ホテルに一人8000円のプランがあって。で2時間の会場費とバイキング(ケーキとかも含む)となんと飲み放題(ビール・ウィスキー・ジュース・ウーロン茶)までついて。 そしてマイクとかもあるし、会場も広く使えるし、ビンゴゲーム機も無料で貸してくれるし、 なによりよかったのが、まず新婦のメイクと着替えがホテルの美容室を利用できるので、スムーズ。 あと三次会には、みんなのりよく次ぎの店に行ける立地。車でくる人にも駐車券くれましたし、食事が途切れなかった!飲み物も!これは大きいと思いませんか? 私が今まで参加してきた街場のレストランとかの二次会会場だと、やっぱり7000円くらい会費とられたのに、食べ物は最初にすぐ無くなるし、冷めてるし、飲み物も全然もってきてくれないし・・・あ~ああ、二次会ってこんなもん。いっつも諦めてたんですが。 でもホテルの二次会は、いっぱい食べれて満足でした。どうでしょう、参考になりましたでしょうか?

happyomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し、気が楽になりました。

その他の回答 (1)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.2

楽をしたいのならば、 JR大阪駅から10分ほど歩かねばなりませんが、 北にある「パ-ティ-スペ-ス コスモス」は如何でしょうか? 梅田にもあります。 詳細・問い合わせは下記URLでどうぞ

参考URL:
http://www.cosmos-ltd.co.jp/
happyomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、URLをプリントアウトしました。

関連するQ&A

  • 結婚式2次会に・・(大阪市内希望です!)

    こんばんわ!! 私の大事な後輩が結婚します。 2次会をまかされまして・・・ 場所を捜すのに苦労してます。 人数100名、大阪市内希望! もしもご存知な方がいらっしゃれば助けて下さい。 (お店の名前だけでも結構です。) よろしくお願いします。

  • 大阪での100人以上の二次会の場所は?

    私の友達がこの4月に結婚します。私は二次会幹事なのですが、そろそろお店を予約しないといけないにもかかわらず、新郎・新婦の二次会リスト人数は120人で、ビビッテいます。こんなにも来るとは思えませんが、来てもおかしくない人柄なので、私たち二次回幹事のメンバーはあせっています。そこで、100人以上の二次会で、大阪:梅田・ミナミ・難波でイイ二次回場所を教えてください。新婦はお腹にベイビーがいますのでナンカ思い出にのこる場所や、イベントができる場所がよいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会会場について(大阪)教えて下さい!

    来年の3月の結婚します!挙式・披露宴が夕方から開始なので、二次会が同日に行えず、別の日に行うことにしいました。 二次会の人数は、150名くらいになるかなと思います。 大阪の梅田周辺では、150人収容できる会場は、ゼクシィネットやぐるなびなどを調べましたが、人数に制限がありなかなかみつける事が出来ません。 150人着席できる場所を探していますが、どこかいい場所ご存知であれば教えていただきたいのです。 さらに、わいわいとみんなで楽しめる二次会をしたいのですが、150人の大人数だと、収拾がつかないものでしょうか?2時間のパーティーで、みなさんとちゃんとお話できたりするのでしょうか? 私の周りに結婚する人が少なく、あまり参加した事がないので、イメージがつきません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 二次会の場所を探しています!

    札幌で披露宴をするのですが、二次会の場所が見つからず苦労しています。 インターネットで調べても、どのサイトもだいたい同じ会場が検索されて、どこも変わり映えのしないパッとしない感じです。 一箇所いいなぁーと思った場所(Lounge Valor)があったのですが、すでに予約済みでした。 できればススキノ~大通のあたりで探しています。 出席人数は30名程になる予定です。 経験者の方やお店の店長さん、又は二次会では使ったことないけど良さそうなお店だよ!などありましたら、参考意見を聞かせてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 2次会の場所

    チョッと困った事が発生しました。  ⇒私の場合…、ですが…。 で、教えて頂きたく…。 結婚式2次会の幹事をします。 ありがたい話ですし、今までも何度もやっている事なのでいいのですが、結婚する友人からのお店の希望があり、困っています。  ⇒大した事は無いのかもしれません。 ・お店の場所は恵比寿周辺(代官山、目黒含む) ・お店は貸しきりにしたい ・お店の雰囲気としては、ニューヨークテイストの感じがするお洒落なお店(例…恵比寿のAOYUZUなど) ・人数は80~100名 ・立食形式希望(料理はちゃんと用意する) ・会費は「8,000円/人」以内 ・開始時間は20時半~ というものです。 問題は人数の多さと時間です。 なかなか入りきらないのと、時間がこの時間の開始という事は、夜の営業が出来ないので、その分の補償も含めた予算として欲しい、とお店からは言われてしまいます。 困りました。 大事な友達であり、その友だちの一生に一度の事なので、是非とも希望に沿った二次会にしたいと思っています。 この辺、詳しい方、是非宜しくお願いします。

  • 大阪の梅田で結婚式の2次会会場を探しています。

    はじめて投稿させて頂きます。 mossy603と申します。 来年の3月下旬に結婚式の2次会の幹事をする者です。 30歳にして始めての経験です。 自分なりに色々WEBで調べてはいるのですが、 教えていただければ幸いです。 ・人数 50~70名 ・形式 できれば着席 ・設備 プロジェクター、マイクなど音響設備が用意されている。 ・場所 大阪梅田周辺 こんな条件を満たしてくれるお店教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式二次会の場所

    今秋に結婚をする事になりました。 そこで、二次会の場所を探しているのですが、なかなかネットでは いい場所を見つけることができません。 披露宴で友人と話ができないので、二次会では来てくれたみんなと ゆっくり話がしたいと思っているので、特にゲームなどはやりません。 条件としては ●場所の希望としては、渋谷、恵比寿、代官山、中目黒エリア ●80人から100人の人数で ●貸切時間は3時間くらい ●DJブース、プロジェクター設備(ライブができれば尚可) 皆さんの今まで参加された二次会でここはよかったとか、 ご自身の二次会や三次会で使われた所で場所などあれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 東京から大阪まで結婚式の二次会へ行きますか?

    夫は40代。大阪で行われる会社の後輩の結婚式の二次会へ東京から参加すると言っています。 結婚式の二次会というのは学生時代の仲間や会社の同期プラスマイナス2-3年の同僚が参加するもので、上司的立場にある年長者が出るものではないと私は思っています。週末に暇をもてあました若い独身男性でもあるまいし、なぜわざわざ大阪まで結婚式の2次会に行くのか、不思議でたまりません。第一、親しい間柄なら結婚式に呼ばれるでしょうし・・・。 新郎の後輩もわざわざ大阪まで、しかもたかが2次会のために夫に来てもらったら恐縮されるのではないかと思いますが、夫の行動についてどう思われますか?ひょっとして浮気旅行かと疑ってしまいます。

  • 京阪沿線で結婚式の二次会をしたいのですが。(二次会の内容のアドバイスもお願いします)

     突然、友達の結婚式の二次会を頼まれ、お店探しから、始めなくてはならなくなり、非常に困っています。15年来の友人の二次会なので、本人達もある程度納得できる事をしてあげたいのですが、香里園近辺で、なるべく移動に手間取らない場所で、二次会のできる場所をご存知の方。ご協力お願いします。  本人達の希望はカラオケがある方が良い。もしくは、機械の搬入のできる場所。  人数は50名ほど。  できれば、洋式な雰囲気が良い。という感じです。 後、二次会を盛り上げるゲーム等、ございましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。  世間的に二次会の会費っていくらぐらいでしょうか?

  • 結婚式2次会会場

    原宿、青山周辺でキャパ100名くらいの結婚式2次会会場を探しています。 おすすめの場所ご存じでしたら、おしえてください。 人数が多いので難しいのですが、カフェっぽい所が希望です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう