• ベストアンサー

妊娠している可能性ありますか?

p_squirrelの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

オギノ式の計算では、予測される排卵日は1/15-1/19です。 精子の寿命は3-7日程度なので、周期28日のパターンなら13日での妊娠の可能性もありますね。 30日の場合だと、少し早かった感じでしょうか。 今日はかなり可能性の高い日ですので、ぜひ頑張ってください。 下記のサイトで、基礎体温を測っていなくても大体の排卵日が予測できますので、参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop
haru-yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は可能性の高い日なんですね!! 頑張って主人を誘ってみようと思います。 参考URLブックマークに追加させてもらいました☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠したいです

    妊娠していなければ明日生理予定日です。 生理周期が29日で、先月は12月17日にきました! 排卵日が特定出来ませんでしたが(基礎体温計を忘れた為)多分30日~1/4頃だと思います。 その期間に彼と仲良くしました。 4日頃から高温期に入り、普段の高温期よりも高めを毎日キープしています。 妊娠の可能性はありますか?教えて下さい…。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 そろそろ2人目が欲しいと思っています。 昨日、避妊せずに仲良くしました。 前回の生理が、8月24日から8月28日まででした。次の生理予定日は10月1日です。 恥ずかしながら、基礎体温もはかっておらず、あまり周期とか気にしたことがないのでよくわかりません・・・。 これって妊娠する可能性はありますか? ちなみに、1人目にまだ母乳をあげています。母乳をあげているときは妊娠しにくいといううわさもありますが・・・。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    34歳妊娠希望です。 排卵日と思われる頃に仲良ししました。 高温期15日目で体温が下がり生理がくるものと思っていたら、16日目現在まだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです。 生理周期 基礎体温 16日目  36.47 17   36.54 18 36.43(排卵日?) 19 36.59 20 36.76 21 36.63 22 36.85 23 36.78 24 36.74 25 36.68 26 36.90 27 36.72 28 36.63 29 36.83 30 36.87 31 36.75 32 36.88 33 36.46 34 36.65

  • 生理がきても、妊娠ってありますか?

    1人目の時は、基礎体温を付けず、28日周期で排卵日かなぁと思う週に1日おきで試みました。 そして妊娠しました。 今回も基礎体温とか付けてません。 が、そろそろ2人目を考えています。 11月25日~29日生理で、12月8日のみ行為をしました。 12月22日~26日生理が来ました。上記以降は行為をしていません。 なので、1月18日くらいには生理がくると思ってましたが、きません。 この場合でも妊娠している可能性はあるのでしょうか? 今まで、こんなに生理が遅れた事ないので、ちょっと心配になりました。 生活習慣も変わってないし、精神的にも何も変わってないし。 何か他の病気かもしれませんが、妊娠している可能性があるかないかを お聞きしたいのですが、詳しい方いらっしゃったらお願いいたします。

  • 妊娠するには・・?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 1人目の出産から1年半が経ち、そろそろ2人目を・・と考えているのですが、なかなか生理の周期が落ち着かず、前回の生理開始日が8月24日、今回の開始日がだいぶ間があいてしまい、12月3日です。恥ずかしながら基礎体温はつけていません。。。 こんなかんじなのですが、次の妊娠しやすい日(仲良くする日)はいつ頃になるのでしょうか?また、まだ母乳をあげているのですが、妊娠するためにはもうやめたほうがいいのでしょうか? 無知で恥ずかしいのですがどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。。。

  • 生理周期が長い場合の妊娠

    私は生理の周期が長く35~40日あります。 12月の生理は19日から1週間程でした。娘が小さい為基礎体温は測ることが出来ません・・・。 今月の生理は25日くらいからかなぁと漠然と考えています(母乳育児をしていた為、12月の生理が産後初めての生理です) 二人目を望んでおり、29日と1月10日に性交しています。 排卵の予測がつかないのですが、生理周期が長いということは排卵も遅いという事ですよね? 28日周期のひとを例にあげることが多いようなのでいまいち分からず困っています。 もしも妊娠していたとしたら、今現在何週目なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    似たようなな質問がたくさんございますが、私の場合を知りたくて質問させていただきます。 私29歳の主婦ですが、基礎体温を5月10日から付け始めました。 約1ヶ月付けてみたのですがガタガタなのです。 で、5月15日から20日まで生理で21日に仲良くしましたがまだ生理が来ません。大体周期は25日~28日周期です。 基礎体温 5/10  36.43 5/11  36.71 5/12  36.66 5/13  36.33 5/14  36.73 5/15  36.46(生理開始)1日目 5/16  36.29 5/17  36.17 5/18  36.07 5/19  36.00 5/20  36.14 5/21  36.24(仲良し) 5/22  36.19 5/23  36.43 5/24  36.17 5/25  36.17 5/26  36.40 5/27  36.05 5/28  36.15  14日目 5/29  36.07 5/30  36.14 5/31  36.31 6/01  36.07  02  36.33  03  36.55  04  36.45  05  36.62  06  36.49  07  36.26  08  36.69  09  36.49  10  36.56   11  36.61  28日目  12  36.55  13  36.47 以上長々記入してしまいましたが、妊娠の可能性と排卵がきてるか(いつの日か)?どなたか教えていただければと思います。知識として生理すぐは排卵にはならないと思いますが、生理中に一番低い体温になっているところがありますが、生理終わりかけで排卵という事はあるのでしょうか?ちなみに生理周期は今までほとんど狂った事はないです。 乱文ですいませんが、ご回答いただければと思います。  

  • 妊娠確率おしえてください。

    二人目妊娠希望です。 生理周期は30日から31日くらいです。 基礎体温はつけてません。 今月生理が2日きて7日におわりました。 14日に仲良ししたんですが妊娠確率は低いでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    結構出ている質問で申し訳ないのですが(汗 前回の生理日が、9/1~で約1週間ありました。生理周期は25日くらいから30日くらいの間です。 産婦人科医に基礎体温表(4ヶ月くらいつけたもの)を持参して、相談にも行きましたが、 周期の誤差は然程気にならないし、表からはちゃんと排卵も起きているので心配ないと言われました。 1人産んで3年、なかなか二人目に恵まれなくてずっと基礎体温を測っていて 毎日基礎体温表と睨めっこしていたんですけど一行に授からなくて 約1年続けていた基礎体温を今周期の頭からやめてしまいました・・。 今期の仲良しは9/10の1回のみで、基礎体温を測っていないので排卵日がいつかとか全く分からないんですけど 多分いわゆる「不妊期」だと思います。 で、期待せずに、早く生理が来るのを待っているんですが 今日で周期32日目に突入するのに、普段35度台の平熱が37度を上回っていて 一向に生理が来ません。 まさか・・・とも思うんですが、行為をした日は不妊期ですし(笑)、そんなワケないのですが・・。 基礎体温を測っていたときは生理予定日きっかりにチェックワン・ファスト(生理日開始から使えるもの)を使って、その度に撃沈していたので その後遺症かもう検査薬をやる気が全くありません・・。 可能性的にどう思われますか? あと1週間も待てばおのずと分かると思うのですが・・。 あと、お恥かしながら妊娠時の記憶は信じられないくらい真っ白に忘れています・・。 妊娠した時って、早朝じゃなくて普段も高熱でしたっけ? お教えいただければ幸いです・・・

  • 妊娠かどうかわかりません

    5月下旬に筋腫分娩の手術をしました その後40日前後で生理が来ました 6月頃から主人以外の人とSEXをしています 最初は避妊していましたが、周期が一定せず 基礎体温を付けていました 9月の生理開始日は6日です 8月の生理開始日から3週間目でした (その時下の娘も3週間目で生理が来て二人重なってしまいましたが、現在、下の娘も生理が来ていません) その後携帯サイトのルナルナに登録し、前々回と前回の生理開始日を入力、その時点で生理周期は23日になっていました 9月に入り、ルナルナで排卵日を確認後3日後に中出ししました その後生理日が変更されて9月29日になっていますが、生理が来そうにありません 妊娠の可能性は高いでしょうか? 下の娘の生理が遅れていることもあって、楽観視していいのか不安です ただたんに遅れているだけならいいのですが・・・ 筋腫摘出後の生理が定まっていないため、基礎体温も当てになりません 妊娠検査薬か産婦人科の検診を受けたほうが確実だと思うのですが、 娘に生理が来てからにしようかと思っています アドバイスあったらお願いします

専門家に質問してみよう