• ベストアンサー
  • 困ってます

YahooBBに変更したいけど

フレッツからヤフーに変更しようと考えています。 申し込みはしたのですが、Yahooが開通日(工事日)など 教えてくれず(わからない)、明確になってから契約することに しています。 また、フレッツ解約日と同日日に工事してタイムラグなく ネットを使うことを希望しています。 この要望を出しても不可能だと言われ開通できません。 こういうものなんでしょうか? ちゃんと当日つながるようにしてくれたという人もいるのですが いまはできなくなっているのでしょうか?

noname#102630
noname#102630

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)

先日ten_223さんの質問に回答した者です。 私がフレッツからYBBに、乗り換え手続きをした順序は、 1. NTT116へフレッツの解約日の指定 2. プロパイダへの解約通知 3. WEB画面でのYBBへの申し込み(開通希望日の連絡を含む)   の順でした。 今でもなのですが、1と3が同日に行えればタイムラグはなくなります。 ただそれには解約日の指定が10営業日以降(土、日を加えれば2週間先以降)の条件が付きます。 仮に明日NTT116へ電話をし、フレッツ解約日を2月1日に指定しNTTがOKした場合、YBBの開通希望日は2月1日で同日移行もOKと言う事になります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/norikae/index.html もしten_223さんが代理店を通じて申し込みをされてしまっている場合は難しいかも知れませんが。 それからフレッツの使用料金は日割りで行われます。(プロバイダは別)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

昨年の秋に、OCNのADSLよりYBBのADSLに変えたいという方がいらっしゃいまして、手続き方法が解らないということで代行して手続きを致しました。 OCNのADSLの解約手続きは、OCN(プロバイダー)とNTT東日本(ADSL回線)の2社に解約の連絡をいたしまして、YBBにNTT東日本のADSL回線工事日を連絡致しましたが、同一日にYBBのADSLの工事は出来ないという解答で数日間インターネットは使用出来ませんでした。 現在は同一日の局内工事はしない方針のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!