• ベストアンサー

走水港での釣り

神奈川県横須賀市の走水港についてお尋ねいたします 護岸工事で海を大改造、釣り禁止になってしまってアングラーをしょんぼりさせている馬堀海岸ですが… 現在走水港は釣り可能なのでしょうか? 可能だったとしても一部不可とか、そんな感じでしょうか? 地元の方、もしくはホームグラウンドにされている方、ご指南いただければ幸いです

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90245
noname#90245
回答No.1

年一回程度、カレイシーズンくらいしか横須賀には行きませんので ご参考程度に。 確か以前から走水港内は釣り禁でしたが、真ん中に突き出した島は可能と聞いたことがあります。でも港内は駐車代が非常に高かったような。 専ら私は港内から見て湾口外右手の磯(伊勢山崎)から釣ります。京急ホテル海沿いから歩いていきます。左手の磯も旗山崎といって投げでは有名な磯ですね。

say_no
質問者

お礼

基本、釣り船などの遊魚船専用の漁港以外は大抵釣り禁止ですよね^^; 磯は怖いイメージがあるのですが、一度足を運んでみたいと思います 貴重な現地情報をありがとうございました