• 締切済み

IMEのツールバーをタイトルバーに貼り付けるソフトってない?

標記の件、ふと思いついたんです 画面を少しでも広く使いたいため、タスクバーは自動で隠れるようにしています IMEのツールバーをタスクバーにドックさせると、使っているときに隠れてしまうので、画面にフロートさせてるんですが、 割と邪魔なんですね ところが、タイトルバーは左端にファイル名、右端に3つのボタンがあるだけで、真ん中あたりは未使用のままな訳ですよ ここに十分収まるスペースがあるなぁと どなたかそんなソフトを知りませんか?

• qKAZp
  • お礼率62% (18/29)

みんなの回答

noname#108001
noname#108001
回答No.1

OSは何をお使いなんでしょう? 貼り付ける→固定させたいってことでしょうか? タイトルバーの真ん中あたりに移動させるだけではだめなのでしょうか?

qKAZp
質問者

お礼

あれれ~ 反応がなかったようですね^^; とりあえず一旦閉めます もう少し自分で調べてからまた。。。

qKAZp
質問者

補足

すみません^^;肝心なスペック書くのを忘れました OSはWindowsXP Pro SP2です レイアウト(スキン)は標準のままで使っています 以前にタイトルバーにボタンが張り付くランチャーをみたことがあるんですね アクティブなウィンドウを切り替えると、アクティブになったウィンドウのタイトルバーに表示されるような形でした 当然ウィンドウを移動させてもタイトルバーの同じ位置にあるので、本文を隠したりすることがなくて都合がいいんですね 同じようなことがIMEのツールバー(ATOKではパレットっていうみたいですが)でも出来ないかなぁと思ったわけです