• 締切済み

携帯料金引き落とし口座申し込み方法

携帯料金引き落とし口座を申し込みにいったんですが なんと、銀行のキャッシュカードを機械に通し、暗証番号を入力で 完了。 確かに便利で早くて、手っ取り早くていいけれど…。 キャッシュカード持っていて暗証番号入力できれば本人確認成り立つけど… 暗証番号が漏洩するとか、そういったことはないのか心配です。 販売員さんには暗証番号ってわからないようになっているんでしょうか。

• a-la
  • お礼率82% (104/126)

みんなの回答

• denpakun
回答No.2

やろうと思えば簡単です。 あなたのカードを通したカードリーダーは、本当に携帯電話会社の物ですか? スキミング用のカードリーダーでないと言い切れますか? 銀行のATMですら細工されてたことがあるのですから、何があっても不思議ではない。神経質になってなりすぎることはないです。 すみません。心配をあおってしまいました。 そういう時に出すキャッシュカードは、なるべく残高の少ない物にしておきましょう。

• zorro
回答No.1

絶対に漏れることはありません。