• ベストアンサー

ズバリ!!ジャニーズグループの中で良い歌を1番多く歌ってるのは??

I_WAS_11の回答

• I_WAS_11
回答No.14

通りすがりのおっさんです。元ジャニーズでもかまわないなら、この人がダントツだと思う。 1.郷ひろみ 2.よろしく哀愁(名曲っ!)   あなたがいたから僕がいた(これも歌謡曲っぽすぎる名曲)   恋の弱味(都会的) フォーリーブス、あおい輝彦とかも良い曲が多そうですが、3曲挙げられないので、郷ひろみにします。 自分が(多感な)中高生だったからというのもあるかもしれませんが、昔(松田聖子以前~70年代)は今より良い曲が多かった。 ただ当時の作曲家、筒美京平などは今でもTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」等すばらしい曲を書いているので、ハマる企画があれば、どんどん書いてほしい。 ジャニーズ以外で好きなアイドルは、(やはり70年代になりますが)国内ではレイジー、海外ではベイ・シティ・ローラーズです。

参考URL:
http://www.hiromi-go.net/,http://www.universal-music.co.jp/tokio/upch5211.html
takatou1
質問者

お礼

参考URLまでつけてもらい嬉しいです!! 郷ひろみさんは昔ジャニーズだったんですね!知らなかったです!! 回答ありがとうございました!!