• 締切済み

セゾンNetアンサーについて

kyouikuの回答

  • kyouiku
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

 加盟店(購入した店)によって違いますね~。 私の場合ですが、経験上、西武や無印はだいたい購入した次の日に 反映されています。 ただ、これも店によって違うようで、 無印の○○店は次の日だけど、○○店は3日後、など差があります。 しかし、平均して西武や無印など「セゾン系(元も含む)」は反映が早いです。 しかし、私の近所のスーパーは1週間2週間平気でかかりますし、 同じスーパーでも、1月15日に購入したものは1月30日に反映されたのに、1月16日に購入したものは2月になっても反映されず、3月になって反映された・・・・などがあります。 その間、1月20日に買ったものは反映されていても、です。 この件について、セゾンに聞いたことがありましたが、ひとえに「加盟店側」によるものだそうです。 加盟店側がいつセゾンに伝票を回すか、なんですね。 ですので、NETアンサーに頼りすぎてしまうと、高額商品が反映されていない場合など、急に「ドッと請求額が増える」なんてことにもなりかねませんので、「あくまで参考」にとどめておいて、 自己管理されることをおすすめします。 なんか怖いこと書いてしまいましたが、平均して4,5日で反映されることが多いので、「目安」としては使いやすいと思います。 少なくとも、他社の同じようなものよりは使いやすく、反映が早いと感じています。 参考になりましたでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • セゾンカード NETアンサーを使われている方、教えてください。

    お世話になります。 セゾンカード NETアンサーを使われている方がいらっしゃいましたら教えてください。 最近こちらに登録、カードを使ってネットで買い物をしようと思っているのですが、 カードを使って買い物をした場合、 NETアンサー内にある「ご利用明細照会」には、 いつ頃反映するものなのでしょうか。 また、カードの利用はかなり久しぶりなのですが(有効なカードは持っています)、 しばらく使わないでいきなり使った場合、 自宅に確認等の連絡がくるものなのでしょうか。 ちなみに金額は数千円程度です。 よろしくお願い致します。

  • セゾン netアンサー 海外利用について

    かなり調べていたのですが、無知なのか答えが分からず誰か教えてください。 アメリカでセゾンのネットアンサーは利用できますか? 以前 ネットアンサーに電話で問い合わせたら、海外での利用は出来ないと言われましたが・・・アメリカで日本語対応しているパソコンなら普通に確認出来るのではないか?と、自分で思い込んでいます。間違いでしょうか? もしくは、海外でもクレジットカードの利用明細が分かる方法が他にあるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • セゾンカードのNetアンサーについて

    この度、高島屋カード作りました。セゾンカードです。 Netアンサーに登録を試みるのですが、何度やっても 【このたびはお申し込みいただきありがとうございます。申し訳ありませんが、Netアンサーのご登録の手続きができませんでした。お手数ですが再度新規登録からお手続きいただくか、下記までお問い合わせいただきますようお願い申しあげます。】 とメールが来てしまいます。 何か原因があるのでしょうか? 料金の引落しは2回されています。 電話すれば早いのでしょうが、気が付くと営業時間が終わっていて なかなか連絡できないので、ここで質問させて頂きます。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • セゾンカード・ネットアンサーの利用明細について

    昨年12月分からセゾンカードの利用明細が郵送されなくなっておりました。おそらくネットアンサーにログインの実績がある人は強制的に郵送を停止する措置が取られたと思っております。 さて、本日ネットアンサーで12月からの利用明細を見ようとしたところ、現時点では今年の2月・3月・4月分までしか見られないようです。12月・1月をみるにはどうしたらよいでしょうか? 該当月には利用実績は見たと思いますが、印刷等しておりませんので、大変困っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • セゾンNetアンサーの支払い方法変更について

    私はNetアンサーで支払い方法をよく変更してるのですが、その変更ページの中に、 『お支払い変更のメニューは、毎月13日の20:00までに変更していただくと、翌月4日の次回ご請求分に反映されます』 とありますが、Netアンサーで支払い額が更新されるのは、支払い月の前の20日ごろで、締め切りもその5日後くらいまでになっています。 13日までに変更するのはNetアンサーでは無理なので、毎回理解に苦しむのですが、これは電話で変更すればということなのでしょうか?

  • セゾンカードの2枚目のNetアンサーのご登録のやり方を教えてください。

    セゾンカードの2枚目のNetアンサーのご登録のやり方を教えてください。

  • セゾンネットアンサーにログインができない。

    よろしくお願いします。 IE11とWin8.1の環境です。 セゾンネットアンサーにログインができなくて困っています。 ログインをしようとすると サービスがご利用いただけません。 エラーコード:503 の表記が出てしまい、セゾンカードのよくある質問に 「ドメインのjavascriptが挙動するよう、設定いただきますようお願いいたします。」とありますが、 https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&category=6&id=1158&sort=access どこをどう設定するのかが見当がつかなくて困っています。 (ツール→インターネットオプションとかを色々と弄っていましたが上手くいきません) どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? なお、FirefoxやGoogle Chromeで試してみましたが問題なく動きます。 しかし、使い慣れたIEを使いたいのでよろしくお願いします

  • セゾンカードのネットアンサー

    (1)ネットアンサーでログインして、『永久不滅ポイントを確認・交換する』を開くと、ポイントトップの画面は開くのですが、ウィンドウの一番下のところ(名称がわかりませんが)に黄色三角△・!で『実行しましたが、ページでエラーが発生しました』とエラーメッセージが出ます。 →何が問題なのでしょうか? (2)さらに、『アイテム交換・確認』を開くと、 『ポイ村にアクセスできませんでした』 『JavaScriptが無効になっているかFlashPlayerのバージョンが最新でない可能性があります』と出るのでその画面から、最新バージョンをインストールし、『インストールが完了しましたと』いうメッセージも確認しました。しかし、『アイテム交換・確認画面』は開けません。 『ボーナスポイント履歴』『ポイント貯め方講座』画面は正常に開けます。 →JavaScriptを有効にするにはどうすればいいのでしょうか? ネットアンサーのお問い合わせは電話でしか対応してもらえないようなので、こちらに投稿しました。 うちのパソコンはWindows Vista     ソフトはInternet Explorer7 です。

  • セゾンNetアンサーのNet入金ができません

    セゾンNetアンサーでNet入金(ペイジー)をしようとしたのですが、UFJ銀行からの払い込みがうまくいきません。 「金融機関サイトへ」というリンクをクリックすると、「税金・各種料金払い込み」というタイトルのサイトに移り、そこには「本ページからは東京三菱UFJ銀行のサイトになります」という一文が書いてあります。ここで「個人のお客様」について2つあるボタンのうち該当する1つをクリックしたら、通常であればネットバンキングの画面に移るはずなのに、「本ページからは東京三菱UFJ銀行のサイトになります」というGIFだけの画面しか現れず、Net入金までいけませんでした(試しに両方のボタンをクリックしても同様でした)。 ちなみに、他行のサイトはどうかと思い、UFJ以外の金融機関を選び、画面をすすめていくと、きちんとその金融機関のネットバンキング画面には進むことができました。あと、当月の確定額も発生しており、ペイジー払いの条件は満たしています。ポップアップは許可しており(ブラウザ、ツールバーとも)、前月はNet入金が普通にできています。 同様の症状が出ている人はいますでしょうか。 また、この場合どのような原因が考えられますでしょうか。 よろしくご教授お願いしたいと思います。 なお、UFJのメンテナンス情報に該当はなく、この1週間ほど何度かやってみては同じ現象が現れている次第です。

  • セゾンカードのNetアンサーサービスについて

    セゾンカードのNETアンサーでは、一回お店で一括で支払った物を、分割に変更する事はできないのでしょうか? JCBのサービスなどでは分割に変更できますが。 セゾンで、同じことをやろうとした所、リボになら変更できるようですが、分割が見当たりませんでした。 もし、分割も可能なら、やり方も教えてください。