• 締切済み

セゾンNetアンサーについて

kyouikuの回答

• kyouiku
回答No.2

加盟店(購入した店)によって違いますね~。 私の場合ですが、経験上、西武や無印はだいたい購入した次の日に 反映されています。 ただ、これも店によって違うようで、 無印の○○店は次の日だけど、○○店は3日後、など差があります。 しかし、平均して西武や無印など「セゾン系(元も含む)」は反映が早いです。 しかし、私の近所のスーパーは1週間2週間平気でかかりますし、 同じスーパーでも、1月15日に購入したものは1月30日に反映されたのに、1月16日に購入したものは2月になっても反映されず、3月になって反映された・・・・などがあります。 その間、1月20日に買ったものは反映されていても、です。 この件について、セゾンに聞いたことがありましたが、ひとえに「加盟店側」によるものだそうです。 加盟店側がいつセゾンに伝票を回すか、なんですね。 ですので、NETアンサーに頼りすぎてしまうと、高額商品が反映されていない場合など、急に「ドッと請求額が増える」なんてことにもなりかねませんので、「あくまで参考」にとどめておいて、 自己管理されることをおすすめします。 なんか怖いこと書いてしまいましたが、平均して4,5日で反映されることが多いので、「目安」としては使いやすいと思います。 少なくとも、他社の同じようなものよりは使いやすく、反映が早いと感じています。 参考になりましたでしょうか・・・?