• ベストアンサー

CDのコピー

知り合いがインディーズでCDを作ったんですが 資金不足で、10枚程度でいいからCDをパソコンでコピーしてくれないかと頼まれたんですが やり方がまったく分からないので、できるだけ細かく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.2

>やり方がまったく分からないので ということは、今までCDを焼いた事が無い→CD-Rドライブを持っていないと持っていないと判断していいのでしょうか? まずは、CD-R/Wドライブを入手しましょう。色々なタイプのものがありますので、自分のパソコンの機種、OSの種類、等の情報を把握してからパソコンショップに行きましょう。 店員さんに相談すれば教えてくれます。 お勧めは、書き込みエラー防止機能がついているものです。 ライティングソフト(CD-Rメディアに書き込むための専用ソフト)はほとんどのドライブに付属でついてきます。 あとは説明書とにらめっこです(笑) 最近は値段も安くなっているので割と手が届きやすくなってますよ。

その他の回答 (1)

• furuichi9
回答No.1

こんにちわ。 >パソコンでコピーしてくれないかと頼まれたんですが と言うことはCDRドライブとライティングソフトは持ってますよね。 ライティングソフトによって少し説明が異なりますので、 ライティングソフト名を書いてもらった方が良いのでは。