• ベストアンサー

東芝レコーダーRD-E300

RD-E300を購入したのですが、スカパーのチュウナーを赤、白、黄の配線で接続したのですが、地上波の番組表はでるのですが、スカパーの番組表が表示できません。ブロードバンドに接続し、パソコンからも設定することができます。スカパーの番組を予約するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外部入力で接続されているということはスカパー「110」のほうではないものとして、 RD-E300はスカパー連動には対応していませんが、スカパーの番組表の表示には 対応しています。インターネット常時接続環境が必要です。 手順は、番組ナビ設定から番組表の取得をiNetからも取得するようにします。 番組ナビチャンネル設定に進んで、チューナーを接続している外部入力に 対して、詳細設定をします。(このあたりの手順は操作編P57です) スカパーの表示したいチャンネルコード(C100-XXX)を設定すれば番組表が 表示されるようになります。(チャンネルコードは操作編P94参照) ただ、連動機能ではないので予約録画時はNo.1の方が書かれているように、 スカパーチューナーとRD-E300双方に予約を入れる必要はあります。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

スカパーチューナー対応は以下の機種のみの様です。 残念ながらRD-E300は対応していない様です。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/skyper.html スカパーを録画するには外部接続にしてレコーダーとチューナーの両方に予約する必要があります。

sasukeitati
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですか・・・ありがとうございました。