• ベストアンサー

生理がくる方法

ukkariの回答

  • ukkari
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

私も納豆に一票です! それと、睡眠ですね。あまり眠っていない時は生理の兆候はあるのになかなかやってこなかったりします。 そんなときは納豆食べて、できるだけ眠るようにしています。(生理前は眠くなるので、勝手に眠ってしまうのは私だけでしょうか・・・?)

sayax2
質問者

お礼

確かに!生理前は異様に眠くなります。無理せず寝るのが1番いいかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 生理が終わらないんです(*_*)

    似た質問があったのですが、気になり質問してしまいました。 私は生理が不順がちです。 昨年の11月に3ヶ月振りに生理が来て、12月は無く1月に生理がきました。 ですが、2週間程経っても終わりません。 生理が始まって1週間経って量が少なくなってきたので、半身浴とダイエットの体操を始めました。そして生活も乱れがちです。 生理が不順だから長引いているのかな??とも思ったんですが…心配になり質問させてもらいました。 ご回答お願いします。

  • 生理痛が。

    生理痛がひどいんです。 生理が始まる1週間前から体調が悪く、やる気がなくなります。 また生理中は情緒不安定になり、ひどい眠気と痛みにおそわれてしまいます。 なにか病気なのではないか不安です。 このような状態になる方いらっしゃいますか?

  • 生理前

    生理前なのかわからないんですけど急にイライラしはじめました情緒も不安定になっちゃいます 生理もうすぐですか? 生理2週間遅れです

  • はやく来た生理について

    はやく来た生理について  19歳の女です。    生理はいつも25日程ごとに5日くらい続き、周期は安定していました。  先月(6月)もいつもと変わらなかったのですが、それが終わってから一週間も経っていないのに、また生理が始まりました。  最初は薄い血色で、だんだんと濃く、量も多くなっていきます。  生理がやや遅れることは今までにもありましたが、こんなにはやく来るのは初めてです。  母に聞いてみると、「わからない」と。  これは生理不順と思っていていいのでしょうか?助言などをお願いします。

  • 生理不順

    まだ生理が来て半年なんですが、今まで周期が順調だったのに 中学に入学して部活が始まり睡眠不足やストレス(カウンセリングを受けるくらい)のためか、生理不順になってしまい一ヶ月ほど生理がきていません。 生理不順に良い食べ物とかってありますか?あとできるだけ早く改善したいので何か良い方法がありましたら聞かせていただきたいです。 初経からまだ2,3年経ってないとリズムが安定しないと聞きましたが、どれくらい放っておいていいんですか?ちなみに12歳で初経から半年くらいしか経っていません。 また、病院にいく必要はありますか? お母さんとは一緒に住んでいないため、お父さんには恥ずかしくて聞けないので教えて下さい。

  • 生理不順

    私は18歳の女です。 5月くらいに精神的、体力的に疲れていたこともあり、膣に大腸菌、雑菌が入ってしまい、膣錠などを処方され治しました。 しかし治ってちょっとたってからも風邪を引いてしまい、抵抗力が下がっていたからかまた再発し、今また膣錠で治している途中です。 治っている時に初めて彼氏と性行為をしました。ゴムは最初からつけていましたし、その上精液はまったくでていなかったので妊娠はないです。 私はもともと生理不順で、1ヶ月に1回来ないことが多く、2ヶ月に一回だったりすることもよくあります。 大腸菌感染したときも2ヶ月きませんでした。 性行為をした2週間後くらいの6月26日から生理がきました。 次の生理が7月17日にきて、期間が短いなと思っていたら、4日くらいで終わりました。この生理は、私はいつも生理になると腰がすごく痛くなるんですがそれがありませんでした。 そして、今日(8月4日)また生理がきました。今回は1週間くらい前から胸がはっていて痛かったり、何日か前から腰が痛く生理の前兆はありました。 今までは生理と生理の期間が長い生理不順だったのに、頻度に生理がきているので心配です。 今受験生ということや、情緒不安定だったりという精神的なことが関係しているのでしょうか。 長くなり、文章がまとまらなくなってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理不順?

    私は19歳です。 中学生や高校生の時は、若いからか生理周期が、かなりずれこんだりしていましたが、最近は大分安定してきました。 でも、生理が3日遅れたり、一週間早まったりというのが、今でも時々あります。これは生理不順なのでしょうか。 ちなみに生理が来ない月は、初潮から一度もありません。 不順なのか、心配する必要はないのか詳しい方教えてください。 また、こういう場合、生理周期はだいたい何日くらいなのかも教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 安定剤で生理不順

    今精神安定剤を服用しています。 それから毎月少しずつ生理が遅れ始め、今月は1週間以上遅れています。 今までは不順じゃなかったので少し心配です。 妊娠はしてません。陰性でした。 安定剤を服用して生理が、こなくなったりすることってありますか? ストレスで遅れてるのでしょうか?

  • 生理が早く来る方法!生理前症候群が辛い

    こんにちは 昔から生理不順なのですがここ3ヶ月程は23~25日くらいに来ていました! 不順の為に周期などちゃんと数えた事がありません 1週間前から胸がハリカチカチになって朝起きて顔も身体も浮腫んですごく痛いし‥身体も熱をもって関節も痛いんです 頭痛や吐き気はもちろん生理が始まると1日2日で治るんですが生理前が本当にしんどくて(T_T) 妊娠の可能性はないので土日には飲食店のアルバイトでかなり激しく動いたり重いものを持ったりするので少しでも早く来て欲しいのですが(T^T) 昔病院で漢方をいただいたんですが効果ありませんでした 症候軽くなる食べ物や飲み物運動方‥何でもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 私の子供(娘)の生理について

    拝見していただきありがとうございます。初めて質問させていただきます。 私の娘は18歳でこの春、大学に進学したのですが、今だに生理不順で心配してます。初潮も中学3年の時で少し遅かったのですが、最初はだいたい周期的に来ていましたが、高校に入学してから少しずつ遅れはじめて、2、3日位ならまだしも来ない時は2ヶ月位遅れる時もあります。 初経直後は周期が安定しないのは知ってますが、現在も不順なのは心配です。 安定しないのも、娘の体型にも問題があるのとは思いますが、娘は小学生から現在も新体操をしてまして細身で脂肪も少なく筋肉質です。 一番の解決法は病院に行く事ですが、娘も抵抗あるみたいで。 娘みたいに、スポーツで生理不順で悩まれたかたで、うまく克服されたかた、アドバイスよろしくお願いします。 あと、陸上とか新体操とかでオリンピックとか国体、総体に出場される選手の人は、かなり厳しいトレーニングをされていて、娘みたいな体型の人が多いですが、生理不順の方が多いのですかね?このような選手の方は病院行って薬を処方してもらうのですか? いろいろアドバイスよろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。