解決済み

Gmailでメールが届いた際に、リアルタイムで気づく方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.2657965
  • 閲覧数16773
  • ありがとう数10
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (45/49)

Gmailでメールが届いたか確認する際に、
google→アカウント→Gmail として開いているのですが、
(もしくは、Gmailのページをお気に入りに入れてショートカット)

これを、Hotmailにメールが届いた時に、
メッセンジャーを起動していると、「ピロン♪」と音がしてポップアップが出て気づくように、
リアルタイムでメールの着信を知る方法はないでしょうか?

GmailをHotmailに転送だと、メッセンジャーを立ち上げておかなければならず、
少し使い勝手が悪くなってしまうので、
その方法以外でメールの着信をリアルタイムで知る方法がありましたらご教示お願い致します。

もしくは検索の為にGoogleを開いた時に、設定次第で着信数が見れるとしたら、そちらの方が理想的だったりします。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

公式チェッカーを始め、多数あります。
http://gmail.1o4.jp/notifier.html

公式は実際に使ってましたが、稀に無反応の時がありました。
お礼コメント
mako-chi

お礼率 91% (45/49)

ありがとうございます。
こんなちゃんとしたまとめサイトがあったのですね。
ある程度は検索をかけたつもりでしたが、その拙さにびっくりしました。
投稿日時 - 2007-01-11 20:48:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

Gmailチェッカーがまず第一
http://gmail.1o4.jp/notifier.html
あとはPOPアクセスを許可してメールチェッカーの利用ですね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html
お礼コメント
mako-chi

お礼率 91% (45/49)

http://gmail.1o4.jp/notifier.html
にて、GmailチェッカーのGmail Notifierを導入してみました。
投稿日時 - 2007-01-11 20:52:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

携帯電話に転送

・・・と言う方法もあります。
Gmailからの転送着信に対して専用の着信音を設定しておけば、他のメールと区別できると思います。
また、パソコンの前にいなくても携帯電話さえもっていれば(多少の遅れがあるでしょうが)いつでもリアルタイムに着信の確認が出来ます。
※携帯電話でメール本文を受信する必要はありませんが、多少のパケット代は掛かります。
お礼コメント
mako-chi

お礼率 91% (45/49)

なるほど。携帯にもいけるのですね。
しかしながら、パケットの点で敬遠してしまいます・・・。
投稿日時 - 2007-01-11 20:49:14