• 締切済み

1歳8ヶ月と5歳の兄弟連れてのオーストラリアはどこお勧めですか?

2月末から1週間くらい海外旅行を考えています。 2週間休暇がもらえるのでグアム、サイパンという手近なところはあえて避けてオーストラリアがいいかと考えています。 ジッとしていられない二人を連れての長旅は周りにも迷惑ですが…。 思い切ってゴールドコーストがいいかと(゜ー゜;A こちらで検索していたらグレートバリアリーフもアリ?と思い、質問させていただきました。 ただ上の子も5歳下は2才前なのでマリンスポーツは楽しめないのではないかという不安もあって…。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ryo-ko03
回答No.5

みなさん、ケアンズを勧めていらっしゃいますね。 私はケアンズ未経験ですが、ゴールドコーストの印象を書きます。 ゴールドコースト(ケアンズもありますが)といえば、「コアラ抱っこ」かと思いますが、法律の関係で、身長が120センチか130センチないと抱っこができません。 ですので、お子さんたちは抱っこができないと思います。(親が抱っこして、一緒に写真は可能でしょうが、可愛いから抱っこしたくなるでしょう) また、ドリームワールドなどの遊園地ですが、乗り物の「ハードさ」が結構きびしめです。濁流下り?みたいなものなど、子ども向きには見えませんでした。逆に子ども向きのものは、日本では地方の遊園地にもありそうなものしかなかったです。 ただし、動物はカンガルーが放し飼いになっていたりして、そのあたりお子さんは喜ぶかもしれません。 カランビンにも放し飼い系の動物園がありますが、こちらは小学生くらいのこどもさん以上の年齢の方のほうが向いているかもしれません(なんせ、大きなカンガルーが数十頭放し飼い等なので、小さい子どもさんには怖いかもしれません) ただ、ゴールドコーストの海はきれいですよ。毎日海でボーっとするのでしたら、とてもいいです。 オーストラリア、初めてですか?オーストラリア国内への食品、薬品の持込に注意なので、早めに準備してくださいね。 楽しい旅を!

• yaji0503
回答No.4

私も、ケアンズをお勧めします。 ゴールドコーストは、その位の年齢の子供が楽しめる場所はかなり限られてします。 ケアンズなら、比較的のんびりしていて小さな子供でも楽しめるオプショナルもありますし、ラグーンのプールも地元の子供たちが遊んでいたりするので、ちょっとした水遊びでも交流が出来るのでは? いつも利用する、オーストラリアのツアーデスクを紹介します。 日本語OKで、現地価格でツアーに参加出来ますよ。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
回答No.3

オーストラリア/ケアンズはのんびりした街ですし、日本からの家族づれの方もよく訪れる街です。 時差がなく(-1時間)夜出て朝つきますので、子供さんも楽です。 海辺の公園には浅い人工ラグーンがあり回りは芝生で、ピクニック気分でくつろいでいます。おいしいレストランやアイスクリームは絶品です。 市内の植物園や動物園も楽しいです。 郊外の熱帯雨林の街クランダへは、鉄道(熱帯雨林を走る)とスカイレール(ロープウエイ)で空中からジャングルを眺めたりしながら、簡単にいけます。 グレートバリアリーフ(アウターリーフ)までは高速クルーザーでいくのですが1時間以上はかかります。ちいさな子供さんではつらいかも知れません。酔い止めを飲まないと大人もよいます。ポンツーン(浮き桟橋)では 子供用ネットで、海に入れるところもあります ケアンズ近郊は大自然にあふれ、熱帯雨林から高原や牧場まで、雄大な景色が広がっています。レンタカーでのドライブは感動します。

• ftq
回答No.2

クラブメッドを御存知でしょうか? 託児プログラムのあるリゾート施設で、 世界中に展開しています。 子連れで海外旅行に行っても、大人も子供もそれぞれが充分に楽しめない可能性がありますが、クラブメッドなら年令に応じた様々なお楽しみが用意されていますし、子供を預けている間に大人は大人で楽しめます。 食事はバイキング形式で目も眩むような種類の料理(もちろん日本食も)が用意されていますので大人も子供も大満足です。 一度、HPを御覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/index.php
  • UGM
回答No.1

>ジッとしていられない二人を連れての長旅は周りにも迷惑ですが…。 それを分かっておられるのなら、子供さんがもっと大きくなってからにすべきではないですか?