• 締切済み

初めてのオーストラリア旅行

2月の後半に一週間くらいの予定で家族とオーストラリアに行きたいと思っているのですが、ケアンズだけでも充分楽しめるのか それともゴールドコーストも含めたほうがいいのか悩んでいますそれぞれのオススメがありましたら教えてもらえませんか?家族はみんな大人ですがマリンスポーツの経験がなくあまりハードな事は出来ません ツアーをフリーにして現地予約とかインターネット予約というのは容易に出来るものなのでしょうか?経験のある方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

質問者の方は、もう旅行は終わってしまったと思うのですが、まだ回答受付中だったので答えます(笑) 私はケアンズに以前住んでいたことがあります。ゴールドコーストにもちょっと行ったこともあります。 私の考えでは、ケアンズだけでも1週間くらいは十分楽しめると思いますよ♪ グレートバリアリーフもあるし、無人島もあるし、世界遺産の熱帯雨林などたくさんの自然がありますので。 そして、ゴールドコーストだけでも1週間くらいは全然OKだと思います。 結局、その人の旅行スタイルの好みによって決めればいいのではないでしょうか? どちらかというとケアンズは自然が一杯。 ゴールドコーストはビーチ+ちょっと都会という感じです。 もちろん両方を楽しむというスタイルもありでしょう。あまり答えになってませんね(汗) ケアンズに行った際には、ラフティングがお勧めです!というのも以前ケアンズでその仕事をしていました(笑) 世界的にも有名な場所です。特にタリー川は、ラフティングツアーの川では世界でも最もテクニカルな川と言われています! 是非挑戦してみてください! ブログでケアンズのラフティングツアーのことも書いてます♪よかったら参考にしてみてください。 ⇒http://ameblo.jp/mukimukikogekoge/entry-11190635663.html

参考URL:
http://ameblo.jp/mukimukikogekoge/
回答No.3

家族ならケアンズだけで十分だと思います そしてケアンズはバスもわかりやすいし、現地ツアーは基本ホテルの送り迎えがついてます 現地でのツアー手配も容易ですよ ショップは日本語もバリバリ通じます ハードな事とは何をさしてのことかわかりませんが、人気なツアーは満杯なんてこともあるのでその点は気をつけてください。 私は一切予約せずに現地で全て手配しましたが英語は必要になるかな 現地手配するならツアー会社は結構あるので数軒回ってください 徒歩で簡単に回れます ちなみに私は以下の通り 釣りツアー 体験ダイビング ラフティング オススメ度No.1 ツアー手配後は路線バスでビーチまで、途中は車窓観光 参考になれば幸いです

neKonepan
質問者

お礼

短期間なのに欲張って、ケアンズとゴールドコーストのツアーに予約しました。そのツアーでケアンズだと午後から半日だけ自由時間があります。その時間で楽しむ方法を探しています。現地で容易に予約出来ると聞いて安心しました。 往復の飛行機と宿だけ予約して、現地での自由時間を増やしたほうが楽しめて 安く出来たかもしれませんね ありがとうございました。

  • hob0310
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

私は、昨年2週間でケアンズ→ゴールドコーストをキャンピングカーをレンタカーして周りました。 マリンスポーツは、一切無しです。 飛行機、キャンピングカー、コンドミニアム全てオンライン予約で個人手配しました。 コンドミニアムを探すのに多少苦労しましたが、 予約そのものは簡単でした。 キャンプ場泊もしましたが、前日に現地で電話予約でしたので、 そちらは多少敷居が高いかもしれません。 一週間なら、ケアンズかゴールドコーストかどちらかに絞った方がいいと思います。 キャンピングカーでなくとも、オーストラリアはレンタカーが比較的安いので、 レンタカーで回るのがオススメです。 運転も、左側通行で日本と違和感が少ないですし。 オプションでレンタカー付きのツアーもありますよね? 車さえあれば、行動半径が広がって一週間なんてあっという間ではないかと思います。

neKonepan
質問者

お礼

レンタカー付きのツアーもあるんですか。レンタカーだと行動範囲も広がっていいですね ありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

たった1週間なら、ケアンズ周辺だけで十分いっぱいいっぱいの予定を組めると思います。 ゴールドコーストにも魅力はあるでしょうけど、移動にかかる時間のことを考えると間1日つぶれてしまうことになるので、もったいないと思います。 現地予約やインターネット予約は難しくないですが、お勧めできるかどうかはどれぐらいの旅行経験なのかどんな形態の旅行をしてきたかによります。 でもまあ、私も、海外旅行5回目ぐらい初めてのオーストラリアでは全部個人手配と現地予約できましたので、全くの初めての海外旅行、というわけではないのなら、ぜひインターネット予約にチャレンジしてみてください。 「そんなこと知らなかった」失敗もいろいろしながら学んでいくものですしね。

関連するQ&A

  • 来月オーストラリアに旅行予定

    3月にオーストラリアに旅行に行きます。 ですが、まだ何もノープランで予約が取れたらの話ですが。。。 オススメの観光地教えていただきたいです。 ケアンズ、ゴールドコーストあたりを考えています。 コアラと写真は撮りたいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアで鉄道旅行したいのですが

    今度オーストラリアに行きます。1週間ほどの滞在になります。 できればブリスベンからケアンズまで鉄道を利用したいのですが、経験者の方または情報をお持ちの方、料金や予約方法などアドバイスをお願いします。 また、6月後半の現地の気候はどんなものでしょうか。

  • オーストラリア・日帰りツアーについて

    1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。 そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに 参加しようとしているのですが 現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。 テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので 多くて参加できないのではないかと思って・・・。 代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが 到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか? あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。 どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

  • オーストラリア・ケアンズで・・・

    こんばんわ、今回家族でオーストラリアのケアンズに旅行に行きます。 そこで、お聴きしたいのですが、ケアンズ現地でのお勧めのツアーはありますか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい、よろしくお願いします

  • 7月のオーストラリア旅行について

    7月あたまにオーストラリアに旅行に行く予定です。 そこで、分かる部分でけっこうですので、 いくつかご意見・アドバイスいただければと思い投稿します。 (1)ビザはオーストラリア大使館からETA登録するだけでいいのでしょうか? ほかのホームページでもETAS登録できるようですが、どちらでもいいのですか? (2)ゴールドコースト、ケアンズに行く予定で、現地は真冬なのはわかっていますが、 ケアンズは温かいにしてもこの季節のゴールドコーストに行くにあたっての服装や準備など 何かアドバイスありましたら教えてください。 (最高気温20℃くらい、最低気温10℃前後という情報は得ていますが‥) (3)ケアンズとゴールドコーストに行くにあたって、おすすめのスポットなどありましたら ぜひ教えてください。 (4)ジェットスター航空は初めて利用するのですが、オプションで何かつけたほうがいいなどありましたら、お教えください。 初心者なもので、インターネットやパンフレットなどは目を通しているのですが、 みなさまの体験談やアドバイスなど、ちょっとしたことでもけっこうなので、 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアでの現地ツアーについて

    オーストラリアでの現地ツアーについて 10月末にハネムーンでオーストラリアのケアンズ+ハミルトン島に 行く予定です。 ケアンズではキュランダ観光 ハミルトン島ではドリームツアー(ハートリーフをヘリで見に行き ホワイトヘブンビーチに上陸) に参加したいと思っています。 このようなツアーは日本からより現地で申し込んだほうが 安くすむのでしょうか? 日本で予約しておくほうが確実でしょうか? (日本からの予約する場合は「オーストラリアンツアースペシャリスト」の サイトからしようと思っています。) その他はフィッシングや体験ダイビングもしたいと思っています。 いろいろ教えていただけますと嬉しいです! ---

  • オーストラリア旅行

    この年末年始に家族4人初めてのオーストラリア旅行をするつもりです。4泊4日です。 前にもここで質問させていただいたのですが どこにするかまだ決めかねています。 メジャーな路線でとりあえず ・シェラトンミラージュポートダグラス  (ケアンズ方面) ・マリオットサーファーズパラダイス  (ゴールドコースト) のどちらかにしようと思っています。 ゴールドコーストは写真とかから想像すると ワイキキと雰囲気が似てるかな?といった気がしますが、どうでしょうか? ショッピング、街歩きはあまり好きな方じゃなく ケアンズからまた更に飛行機に乗るってゆーのも 躊躇させる要因です。 ただ子供達が 『マリオットホテル内のプールにラグーンがあって 熱帯魚と一緒に泳げる』 といった記述に心惹かれているようです。 このホテルに泊まったことのある方は是非感想お訊かせください。 基本的にはケアンズ(ポートダグラス)の方にしよう思ってます。 わたしと二女は船がかなり苦手ですが グレートバリアリーフ遊覧は困難でも グリーン島上陸くらいならどうでしょうか? それでもかなり揺れますか? 他にお勧めのツアーがあればお教えください。 それから先ほど他の方の質問の回答で気付いたのですが ケアンズは1月に雨が多い様ですね。 降水日数が15日になっていてびっくりしました。 この夏納得しながらも雨季のプーケットを旅行しました。 ほぼ運のよかった方だったのでしょうがそれでも 1日半は降られました。 やはり雨季に旅行するものじゃないと痛感した次第です。 その点(ゴールドコースト含)はどうなのでしょう? 他にも何かあれば何でもお教えください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア パースでダイビング

    8.9月あたりにオーストラリアにダイビングに行きたいと思っています。 計画では、パースとケアンズ、両方を考えていたのですが、 その頃は現地は冬ですよね。 ケアンズは以前も8月に行き、朝晩は多少寒かったけど大丈夫でした。 でもパースはもう少し南になるので、すごく寒かったりダイビングツアーも少なかったりしますか? 他にもお勧めの都市があれば教えてください。 オーストラリアは決定事項で、ゴールドコーストは以前行きましたので外しで。 よろしくおねがいします。

  • はじめてのオーストラリア♪

    来月中旬に夫婦でオーストラリアに行こうと思ってます。二人とも海外は初めてで新婚旅行みたいな感じです。パンフレットやガイドブックをみながら予定を立ててみたのですが、なにぶん初めてなので不安です(>_<) オーストラリアに詳しい方、こんな感じでどうでしょうか?二人とも動物が好きなのでイルカ・コアラ・カンガルーとふれあいたいです。 他にもオススメがありましたらぜひ教えてください<m(__)m> 1日目 夜東京→ブリスベン 2日目 朝ブリスベン→ゴールドコースト(昼~夜まで街や海をウロウロ) 3日目 終日モートン島ツアーに参加(イルカは絶対みたいです!) 4日目 ゴールドコースト→ブリスベン→ケアンズ(昼~夜までウロウロ) 5日目 終日グリーン島ツアーに参加 6日目 終日キュランダ渓谷ツアーに参加(コアラに会えますか?) 7日目 朝ケアンズ→東京帰国

  • オーストラリアで釣りをしたいのですが

    9月の下旬ごろオーストラリアのゴールドコーストに行きます。そこで、海釣りか川釣りをしたいのですが、1日できるいいツアーの情報はありませんか。現地に行ってからも予約はできるのでしょうか。教えてください。