• 締切済み

初めてのオーストラリア旅行

2月の後半に一週間くらいの予定で家族とオーストラリアに行きたいと思っているのですが、ケアンズだけでも充分楽しめるのか それともゴールドコーストも含めたほうがいいのか悩んでいますそれぞれのオススメがありましたら教えてもらえませんか?家族はみんな大人ですがマリンスポーツの経験がなくあまりハードな事は出来ません ツアーをフリーにして現地予約とかインターネット予約というのは容易に出来るものなのでしょうか?経験のある方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

質問者の方は、もう旅行は終わってしまったと思うのですが、まだ回答受付中だったので答えます(笑) 私はケアンズに以前住んでいたことがあります。ゴールドコーストにもちょっと行ったこともあります。 私の考えでは、ケアンズだけでも1週間くらいは十分楽しめると思いますよ♪ グレートバリアリーフもあるし、無人島もあるし、世界遺産の熱帯雨林などたくさんの自然がありますので。 そして、ゴールドコーストだけでも1週間くらいは全然OKだと思います。 結局、その人の旅行スタイルの好みによって決めればいいのではないでしょうか? どちらかというとケアンズは自然が一杯。 ゴールドコーストはビーチ+ちょっと都会という感じです。 もちろん両方を楽しむというスタイルもありでしょう。あまり答えになってませんね(汗) ケアンズに行った際には、ラフティングがお勧めです!というのも以前ケアンズでその仕事をしていました(笑) 世界的にも有名な場所です。特にタリー川は、ラフティングツアーの川では世界でも最もテクニカルな川と言われています! 是非挑戦してみてください! ブログでケアンズのラフティングツアーのことも書いてます♪よかったら参考にしてみてください。 ⇒http://ameblo.jp/mukimukikogekoge/entry-11190635663.html

参考URL:
http://ameblo.jp/mukimukikogekoge/
回答No.3

家族ならケアンズだけで十分だと思います そしてケアンズはバスもわかりやすいし、現地ツアーは基本ホテルの送り迎えがついてます 現地でのツアー手配も容易ですよ ショップは日本語もバリバリ通じます ハードな事とは何をさしてのことかわかりませんが、人気なツアーは満杯なんてこともあるのでその点は気をつけてください。 私は一切予約せずに現地で全て手配しましたが英語は必要になるかな 現地手配するならツアー会社は結構あるので数軒回ってください 徒歩で簡単に回れます ちなみに私は以下の通り 釣りツアー 体験ダイビング ラフティング オススメ度No.1 ツアー手配後は路線バスでビーチまで、途中は車窓観光 参考になれば幸いです

neKonepan
質問者

お礼

短期間なのに欲張って、ケアンズとゴールドコーストのツアーに予約しました。そのツアーでケアンズだと午後から半日だけ自由時間があります。その時間で楽しむ方法を探しています。現地で容易に予約出来ると聞いて安心しました。 往復の飛行機と宿だけ予約して、現地での自由時間を増やしたほうが楽しめて 安く出来たかもしれませんね ありがとうございました。

• hob0310
回答No.2

私は、昨年2週間でケアンズ→ゴールドコーストをキャンピングカーをレンタカーして周りました。 マリンスポーツは、一切無しです。 飛行機、キャンピングカー、コンドミニアム全てオンライン予約で個人手配しました。 コンドミニアムを探すのに多少苦労しましたが、 予約そのものは簡単でした。 キャンプ場泊もしましたが、前日に現地で電話予約でしたので、 そちらは多少敷居が高いかもしれません。 一週間なら、ケアンズかゴールドコーストかどちらかに絞った方がいいと思います。 キャンピングカーでなくとも、オーストラリアはレンタカーが比較的安いので、 レンタカーで回るのがオススメです。 運転も、左側通行で日本と違和感が少ないですし。 オプションでレンタカー付きのツアーもありますよね? 車さえあれば、行動半径が広がって一週間なんてあっという間ではないかと思います。

neKonepan
質問者

お礼

レンタカー付きのツアーもあるんですか。レンタカーだと行動範囲も広がっていいですね ありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.1

たった1週間なら、ケアンズ周辺だけで十分いっぱいいっぱいの予定を組めると思います。 ゴールドコーストにも魅力はあるでしょうけど、移動にかかる時間のことを考えると間1日つぶれてしまうことになるので、もったいないと思います。 現地予約やインターネット予約は難しくないですが、お勧めできるかどうかはどれぐらいの旅行経験なのかどんな形態の旅行をしてきたかによります。 でもまあ、私も、海外旅行5回目ぐらい初めてのオーストラリアでは全部個人手配と現地予約できましたので、全くの初めての海外旅行、というわけではないのなら、ぜひインターネット予約にチャレンジしてみてください。 「そんなこと知らなかった」失敗もいろいろしながら学んでいくものですしね。