• 締切済み

Yahoo!ポイントが、6000ポイント近く余ってます。

こんばんは、迷っているのでアンケートで出します。 Yahoo!BB紹介キャンペーンで、友達に紹介し、 たった今、6000ポイント入りました。 ただ、自分にとっては使い道が無いため現金化したいのですが……さすがにそれは無理なので、 オークションのかんたん決済をポイント払いにして、何か買い、 それを売ろうとおもいます。 そこで、ですが、 何を買ったら、良いでしょう? 「そんな事自分で考えろ!」と思われるかもしれませんが、 本当に、最近のレア物(?)のようなものは知りませんので… 教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • F-liszt
  • ベストアンサー率26% (47/178)
回答No.6

思いつくのはCD買ってコピーしてまた転売とかでしょうか。 最初から転売するつもりなら、軽い方が有利ですね。 >しかし金券ですと、かんたん決済が銀行のみになっていまいます。 銀行のかんたん決済ですと、ポイントが使えないので 金券でもクレジット決済は使えますよ、クレジット決済か銀行決済かどうかは出品者が決めるのではく落札者が決めるので。

回答No.5

レア物ということは、 転売して現金化したいと言う事でしょうか? それならば、あまりお勧めはしません。 普通の店の買取価格と、オークションの売買価格では オークションのほうが高くなっています。 たとえば、ぬいぐるみをリサイクルショップに持っていくと 美品でも10円~50円ほどですが、 オークションでは100円即決で美品であれば売れます。 人気漫画や、CDなども同様です。 もしそれでもオークションで購入し転売・・となると これから先、人気が出ると予想されるもの、 (もし現在も人気があるレアものでも 時期を逃すと値段は下がりますし、 6000では間に合わない値段くらいには上がってると思います) もしくはいつの時期であっても売買価格が変わらないもの、に 買う品物が限定されてしまいます。 前者はそれぞれのジャンルによほど精通していない限り 助言は難しいですし、外れる場合も多いです。 逆に後者であれば、 「チケット類」(チケット期限前に購入して、 期限ギリギリに売る。)などになりますね。 あと、YAHOOポイントの使い道として、 たしかYAHOOショッピングでポイント決算があったと思うのですが・・・。 そこで、デジカメとかバックとか購入して オークションで売る、という手もありますよ。

noname#121162
noname#121162
回答No.4

最近だとDSライトではないでしょうか? お店でも、在庫はあっても売らないというお店もありますし、オークションをみればわかるかと思いますが、小売希望価格よりはるかに高い値段で取引されています。 中古扱いのお店も、16,000円(小売希望価格)で買い取るというお店もありましたし。 お金に換えたいのなら、人気のある漫画本やゲームソフト買って、中古屋かオークションで売るという方法でしょうか…。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.3

こういう質問は好きなので、自分で考えろなどとは言いません。 だって分かんないから質問してるんですもんね。そういうサイトですもん。 まあ僕もチケット・金券の類がストレートだと思いますが、ひとつだけアドバイスを。 とりあえずレアものはダメです。 こういうものはヤフオクでは店で買うのと同等か、より割高な傾向がありますから避けたほうがいいです。レアものはマニアが必死になってチェックしてるので安く買えることはあまりありません。たとえ競って買えたとしても、売るとき得することはありません。 しかもレアアイテムとして高値維持してるものでも何故か急激に値が落ちることがあるので、多少危険でもあります。よっぽどその世界に精通してないと損します。 今なら安くなってる冬服なんてどうです? 定番ものなら今年の秋に売れば現金化+多少利益は取れるかも。

回答No.2

オークションで金券を買ったらいいんではないでしょうか?

basstubamelody
質問者

補足

自分もそれを考えました。 しかし金券ですと、かんたん決済が銀行のみになっていまいます。 銀行のかんたん決済ですと、ポイントが使えないので 意味がないのです…。 ご回答ありがとうございました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

自分で考えましょう。 何でそこでレアものが出てくるのか理解に苦しみます。レアものでなくても欲しいものがあればそれを買うだけのことだと思います。 そもそもあなたの趣味・嗜好も分からないのにそんな大雑把な質問にアドバイスなんてできません。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションでYahoo!ポイントは使えますか?

    Yahoo!オークションでYahoo!ポイントは使えますか? ポイントが溜まってきたのと、オークション利用年齢に達したので利用してみたいと思っているのですが、 ポイントのみで支払えればと思っているのですが。。 調べたところ、ヤフーかんたん決済なら入札額はポイントで払えるみたいですね…? 送料や、その他の費用(手数料だけでしょうか?)は全てポイントで支払うことはできるのでしょうか?

  • Yahoo!ポイントについて

    Yahooオークションの利用でYahoo!ポイントが 溜まるということですが、 自分は、Yahooオークションを結構利用していますが、 Yahoo!ポイントが1ポイントも溜まりません。 何故なのでしょうか?

  • yahoo!マネーでの受け取りについて

    キャンペーンが始まりyahoo!マネーで売上金を受け取るとその8%のTポイントが得られ、オークション手数料が実質無料になるとのことです。 私の希望は、特定のオークションだけその設定にし、そのほかは現金で貰いたいのです。 このようなことができるのでしょうか?

  • YAHOO!ウォレット 登録 チャージ

    PayPay を YAHOO! ID と連携をしました。 PayPay の支払をYAHOO! ウォレットで行いたいと思いました。 YAHOO! ウォレットに登録しようと手続きを進め、チャージ方法を クレジット払いとしYAHOO!カード (ワイジェイカード株式会社扱いのJCBカードでTポイントと連携隅のもの) を記入しました。 次いで、銀行の口座番号入力を求められました。 クレジット払いなら、銀行口座の入力は不要に思いますがなぜでしょうか。 もしかしたら、チャージの際、クレジット払いか銀行口座払いか選べるのでしょうか。 コンビニでの現金チャージはどこかでできことを読んだような気がしますが定かではありません。 なお、YAHOO!ジャパン、YAHOO!オークションでの購入時にはYAHOO!簡単決済をしていますが、何か関係があるでしょうか。 YAHOO!簡単決済をしているということは、すでにYAHOO!ウォレットを持っているのでしょうか。 確認しようとヤフオクにロクインしましたが、オプションのタブがみつかりません。 分からないところばかりですが、当方86才、来月からPayPayと使おうと必死で検討しています。 宜しくお願いいたします。 長文すみません。

  • ヤフーのポイントについて

    今、アンケートやくじなどで地道にポイントを貯めていますが、ポイントはどのような使い道があるのか、詳しいサイトを知っていたら教えてください。オークションでも使えるのでしょうか?

  • オークションの支払いにyahoo!ポイントを利用する時

    オークションの落札代金の支払いに、初めてyahoo!ポイントを使用しようと思っています。 ポイントで一部支払った時(例えば支払い総額が3500円で、そのうち500円をポイントで払う)、 落札者へは3500円全てが現金で支払われることになるんでしょうか。 そのままポイントで支払われるわけではないですよね…? (3000円の現金+500ポイントというように) 基本的な質問ですいません。 今まで支払いを受けたことしかなくて、自分で見てみたのですがよくわかりませんでした。

  • Yahoo!かんたん決済について

    Yahooポイントが過去の買い物等で2000ポイント程溜まりました。 なのでせっかくなら使いたいと思い、Yahooオークションを検索しておりましたら丁度欲しかった商品が500円程度で出品されておりました。 Yahoo!かんたん決済での支払いも可能、送料を合わせても1000円以下なので、早速Yahoo!かんたん決済で購入したいと思うのですが、商品金額の全額をポイントで払う事は可能なのでしょうか? またポイントで全額払えばクレジット等の情報は登録しなくても良いのでしょうか? オークションに参加するのが初めての為、質問ばかりしてしまって申し訳ないのですが何方か教えて頂けると非常に助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • yahoo!簡単決済

    ヤフーオークションのyahoo!簡単決済をしたいのですが 説明を読んでも分からなかったので質問させていただきます。 IDというのはいつも現金などを引き出すときに使う 暗証番号のことですか? また第二暗証番号というのがわからないのですが 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Yahoo! BB 8M ずーっと2,180円キャンペーンについて

    よろしくお願いします。 私は現在、Yahoo!BB 8MのBBフォンタイプでインターネットに接続しています。 Yahoo!のホームページで、ずーっと2,180円キャンペーンが延長と見ましたが、とても不愉快です。 現在の契約からBBフォンをはずせば、全く同じサービスになるはずですが、なぜ同じサービスを受けるのに、金額に差がでるんでしょう? キャンペーンで一定期間低料金とか、ポイント還元とかを経て最終的に契約中のYahoo!BBユーザーと同じになるなら納得しますが、ずーっとですから解約までってことですよね。 新規ユーザー獲得のため、以前からYahoo!BBを使っている人を全く無視してるんじゃないでしょうか? 同じような意見の方、私が納得する意見をお持ちの方、多くの書き込みをお待ちしています。 Yahoo!BBの担当の方の意見も聞きたいです。 ちなみに問い合わせしたら、現在のユーザーはキャンペーン対象外のために、料金の変更はないと言われました。

  • Yahoo!かんたん決済を許可したのですが…

    はじめまして。 行き詰まってしまったので 同じような事があった方、解る方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願い致します。 私は出品者側です。ギフト券を出品して落札され Yahoo!かんたん決済での支払いなんですが、 出来ません。 私のオークションページは Yahoo!かんたん決済を許可するに なってるんですが 落札者様側は 許可されてないのでYahoo!かんたん決済が出来ないと言ってきました。 どうゆう事でしょうか? 私は3桁評価で もちろんYahoo!かんたん決済は よく使用しております。 また 落札者様は購入意志はあるのですが、 銀行にお金がなく クレジット払いしか出来ないとのこと… 評価もよい方で 取引ナビのやり取りも全然問題ありません。 ちなみに Yahoo!ネットバンキングは、落札者様側はクレジット払い出来るのですか? 銀行口座同士のやり取りですか? ネットバンキングの説明を読んでも 全然分かりませんでした。 重ねてご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。