• 締切済み

Yahoo!ポイントが、6000ポイント近く余ってます。

こんばんは、迷っているのでアンケートで出します。 Yahoo!BB紹介キャンペーンで、友達に紹介し、 たった今、6000ポイント入りました。 ただ、自分にとっては使い道が無いため現金化したいのですが……さすがにそれは無理なので、 オークションのかんたん決済をポイント払いにして、何か買い、 それを売ろうとおもいます。 そこで、ですが、 何を買ったら、良いでしょう? 「そんな事自分で考えろ!」と思われるかもしれませんが、 本当に、最近のレア物(?)のようなものは知りませんので… 教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• F-liszt
回答No.6

思いつくのはCD買ってコピーしてまた転売とかでしょうか。 最初から転売するつもりなら、軽い方が有利ですね。 >しかし金券ですと、かんたん決済が銀行のみになっていまいます。 銀行のかんたん決済ですと、ポイントが使えないので 金券でもクレジット決済は使えますよ、クレジット決済か銀行決済かどうかは出品者が決めるのではく落札者が決めるので。

回答No.5

レア物ということは、 転売して現金化したいと言う事でしょうか? それならば、あまりお勧めはしません。 普通の店の買取価格と、オークションの売買価格では オークションのほうが高くなっています。 たとえば、ぬいぐるみをリサイクルショップに持っていくと 美品でも10円~50円ほどですが、 オークションでは100円即決で美品であれば売れます。 人気漫画や、CDなども同様です。 もしそれでもオークションで購入し転売・・となると これから先、人気が出ると予想されるもの、 (もし現在も人気があるレアものでも 時期を逃すと値段は下がりますし、 6000では間に合わない値段くらいには上がってると思います) もしくはいつの時期であっても売買価格が変わらないもの、に 買う品物が限定されてしまいます。 前者はそれぞれのジャンルによほど精通していない限り 助言は難しいですし、外れる場合も多いです。 逆に後者であれば、 「チケット類」(チケット期限前に購入して、 期限ギリギリに売る。)などになりますね。 あと、YAHOOポイントの使い道として、 たしかYAHOOショッピングでポイント決算があったと思うのですが・・・。 そこで、デジカメとかバックとか購入して オークションで売る、という手もありますよ。

noname#121162
noname#121162
回答No.4

最近だとDSライトではないでしょうか? お店でも、在庫はあっても売らないというお店もありますし、オークションをみればわかるかと思いますが、小売希望価格よりはるかに高い値段で取引されています。 中古扱いのお店も、16,000円(小売希望価格)で買い取るというお店もありましたし。 お金に換えたいのなら、人気のある漫画本やゲームソフト買って、中古屋かオークションで売るという方法でしょうか…。

• 82w82
回答No.3

こういう質問は好きなので、自分で考えろなどとは言いません。 だって分かんないから質問してるんですもんね。そういうサイトですもん。 まあ僕もチケット・金券の類がストレートだと思いますが、ひとつだけアドバイスを。 とりあえずレアものはダメです。 こういうものはヤフオクでは店で買うのと同等か、より割高な傾向がありますから避けたほうがいいです。レアものはマニアが必死になってチェックしてるので安く買えることはあまりありません。たとえ競って買えたとしても、売るとき得することはありません。 しかもレアアイテムとして高値維持してるものでも何故か急激に値が落ちることがあるので、多少危険でもあります。よっぽどその世界に精通してないと損します。 今なら安くなってる冬服なんてどうです? 定番ものなら今年の秋に売れば現金化+多少利益は取れるかも。

回答No.2

オークションで金券を買ったらいいんではないでしょうか?

basstubamelody
質問者

補足

自分もそれを考えました。 しかし金券ですと、かんたん決済が銀行のみになっていまいます。 銀行のかんたん決済ですと、ポイントが使えないので 意味がないのです…。 ご回答ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

自分で考えましょう。 何でそこでレアものが出てくるのか理解に苦しみます。レアものでなくても欲しいものがあればそれを買うだけのことだと思います。 そもそもあなたの趣味・嗜好も分からないのにそんな大雑把な質問にアドバイスなんてできません。