• ベストアンサー

スペインのアーティストでおススメは

スペインに興味を持っています。 おススメのスペインのアーティストを教えてください。 (フラメンコのように情熱的で、実力があって、聞きやすくて、気持ちが掻き立てられる曲を持っているアーティストです。) 出来れば、ロック全開なものよりも生の音が効いている感じが良いです。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

「Alejandro Sanz」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/520038 とても有名なので既にご存知かもしれません。スペインを代表するシンガー・ソング・ライターです。渋い歌声でスロー・バラードが多いです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1941590 近年、マイアミに活動の拠点を移してから、ややスペインらしさが薄れていますが、新しい違った魅力がって素晴らしいです。 「David Bisbal」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880201 http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=21243&a=28261 とても情熱的で歌唱力の高い人気アイドル歌手。アップテンポなフラメンコ調の曲からバラードまで幅広く歌います。 「Nin~a Pastori」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1313956 本格的なフラメンコ・ポップでは最も成功している歌手のひとりです。 「Amaral」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1073972 http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=28056&a=67311 2005年度の国内最優秀アーティストを受賞したポップ・グループです。楽曲の評価が高く、シンプルながらメッセージ性の強い歌詞も素晴らしいです。 お好みに合わなかったらごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • スペインで若者に、はやっている音楽について

    とってもあいまいな質問ですがよろしくお願いします。現在スペインを旅行中なんですが、若者の車から聞こえてくる音楽がなんなのかしりたいです。ヒップポップのようなリズムでベース音もズンズン聞こえてくるのですが、フラメンコギターのような効果音も入っています。こんな曖昧な質問ですが、どなたかスペイン語の音楽でそんな感じのアーティストやジャンルを知っている方いたら教えてください。おねがいします。

  • スペイン語を教えてください

    フラメンコの発表会で友人に花束を贈りたいのですが、せっかくなのでスペイン語で一言メッセージカードを添えたいと考えています。 つきましては、気の利いたほめ言葉について何かアドバイスがあったら教えてください。 もしくは、「とっても情熱的な踊りでした。素晴らしい!」や「とっても貴女らしい心に響く踊りでした。」 などのスペイン語も知りたいです。

  • 情熱的なギター曲が聞きたいです。

    ゲーム音楽のCDを聴いているうちに (ロマサガミンストレルソング。) 情熱的なギターのサウンドをもっと聞きたくなりました。 アコースティックギターサウンドというかフラメンコのようなというか、どう言っていいのかわからないのですがゆっくりした穏やかな音より、気持ちの高ぶりを感じるような音が聞きたいです。 できるだけ他の楽器や声が入ってないものが希望です。 お勧めの曲やアーティストのご紹介をお願いします。

  • ジプシー+フラメンコ+ロックバンド。3つを足したアーティストを教えて。

    スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。 ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おすすめのロックアーティスト&曲!

    今、ロックにはまってて、 ベースの音とか耳に響くくらい激しいのが好きなんですが、おすすめのロックアーティストor曲を教えてください! ヴァン ヘイレンは聞きました。 とっても気に入ってます☆ 回答よろしくお願いします。

  • お勧めのアーティスト

    今ロックが聴きたくて、ロックアーティストを探しています。お勧めのアーティストなどいましたら教えてください!!ちなみにハードでカッコいい感じのロックが好きなので、そういうアーティストの方をお願いします。 私はロックですと、Janne Da Arc、ムック、HIGH and MIGHTY COLOR、Coccoなどが好きです。

  • おすすめのアーティストを教えてください。

    最近同じ曲ばかり聴いていて飽きてきたので他のアーティストの曲を聴いてみたいと思っています。 レンタルでいろいろ試して探せばいいのだと思うのですが、田舎のためか近所に唯一一件あるレンタルショップには流行りの人のしかおいていません。 レンタルできないので買おうかと思っているのですが、アルバム一つ3,000円は私にとってそう安い金額ではないのでできるだけ失敗したくないのです。 よく聴いているのは「くるり」、「ナンバーガール」とか「クラムボン」とかです。「スーパーカー」や「ハナレグミ」とかも時々聴きます。ロックも好きだしおとなしい感じのも好きです。 統一感がなくて申し訳ございませんが、こんな感じでおすすめのアーティストがございましたら教えてください。

  • おすすめの女性アーティストを教えてください。

    最近アヴリルラヴィーンなどを聞きます。 ほかに女性のオススメのアーティストを教えてください! ロックな感じのものやのりがいい曲がいいです。 スパイスガールズなども好きでした。 よろしくおねがいします!

  • お勧めアーティスト

    キラーズのような(ミスターブライトサイドが好きなんですけど)音に埋もれたロックアーティストで良いのがあったら教えて下さい! 音がガンガン鳴ってるんだけど切ない、そんな海外アーティストを宜しくお願いします。自分いつも邦楽ばっか聴いてるんで、そこら辺うとい訳でして…。ロックが好きなんで静かなのはナシでお願いします。あとなるべく若手でお願いします。 今まで聴いた洋楽でいいと思ったのはキラーズとジミーイートワールドぐらいなんで(汗)ほんとめちゃめちゃ洋楽にうといんです。もしお勧めのがありましたら教えて下さい。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    こんにちは。 ロックが好きで,もっと色々な曲を聴いてみたいと思っています。自分で探そうと思うのですが,好きなアーティストのジャンルがばらばらなので,どう探せば良いか分かりません。「系統で好きになる」というよりは,「これだ!!」と思ったアーティストを好きになることが多いです。 一応書いておきますが,好きなアーティストは, ・DOPING PANDA ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・sleepy.ab ・アナログフィッシュ などです。 また,洋楽も聴いてみたいと思っています。 教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう