• ベストアンサー

北陸地方のおすすめの宿

kossyの回答

• kossy
回答No.2

富山県在住のものです。 交通手段は、お車でと考えてよろしいでしょうか? (高山本線が途中で寸断されているから、当然かな) 東海北陸道を利用されるのであれば、海の幸が豊富な、氷見方面が 有力でしょう。 更に足を伸ばせば、能登和倉温泉も考えられます。 (下呂温泉ほどではないが、温泉街) 逆に、手前で降りて、五箇山や福光あたりの民宿でも、 山の幸及び海の幸を堪能できるのではないでしょうか。 東海北陸道近辺には、こじんまりとした温泉民宿が結構あります。 ですから、予算内で収まるような宿を探されたらよろしいかと 思います。 遠くても良いのであれば、宇奈月温泉や石川県の加賀温泉郷も 考えられます。(ちと値が張るかもしれませんが) ただ、春(3~5月ごろ)は、魚は、あまり多くないかも知れません。 冬のブリが終わった後ですので、、、 (当方、お魚さんには疎い方です。申し訳ない) ご参考になれば、幸いです。