- ベストアンサー
ダウンジングの応用について
あるきっかけでダウンジングで遊ぶようになりましたが、 最近、振り子によるダウンジングは、自己の潜在意識に問いかけ、自己の健康状態、危険察知などにつかえるのではないかと考えるようになりました。忘れ物をさがすのに使えるともいいますが。 実際の経験者に、意見と応用例をききたいのですが。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
よくお気づきになられましたね。 潜在意識には驚くほどの情報があります。 そして処理しています。 掘り起こす手段として振り子はとても有用です。 微弱な筋肉の動きを振り子は拡大して表してくれます。 ですので意識の働きに影響されやすいです。 先入観やこうであって欲しいという欲求もそうです。 的中率をあげる方法ですが 外れたことに気をとられてはいけません。 当たったことを喜んでください。 繰り返し練習することで心の中でブロックしていた部分を取り除きます。 (否定的な考え方やダウジングする際に構えてしまうことが邪魔します) 自分にはそんな優れた才能はない。と考えてしまう人もいます。 人間誰しもが持っている能力を垣間見るのにとても便利な道具です。 外れたとしても自分の中のなにかがブロックしているだけです。 利用法も答えがYES NOになるよう質問をすればなんにでも応用がききます。 「わからない」というのを加える人もいます。 地図を利用する方法もテレビで見たことがあるかと思います。
その他の回答 (2)
- jameskun
- ベストアンサー率17% (123/685)
夢を壊すようで申し訳ないが、それはタダの不随筋運動です。 潜在意識以前の問題です。 たとえば、それで徳川埋蔵金でも見つかったことがありましたか?
はじめまして 自称セミダウザー?です 健康状態認知は紙に五臓六腑を書いてそれを指差しつつ、私のこの臓器はわるくなっていますか?と問いかけますが、その時もう一方の手に持ったペンジュラムが縦の動きから右回転=Yesとなればそこが悪いという結果になります 他人にダウズしてもらうと先入観念がないので的中率はアップするようですね ご不明でしたら補足してください
お礼
ありがとうございます。 先入観念があるとそれに左右されるということですが、こうありたいという欲求も的中率を下げると思いますが。 ペンジュラムも水晶がよいといわれますが、私は5円玉を使っています。
お礼
ありがとうございます。 わからないという設問もあったのですね。 そうすると精度もあがるかもしれません。