• 締切済み

USJのオフィシャルホテルについて。

すごく変な質問ですが、来週USJへ行きます。 初めて自分で旅行会社で予約して行くんですが、チェックインする時には本人確認とかされるんですか?? 今仕事してなくて、保険証も持ってなくもちろん免許証もなぃのです。。 今まで姉と旅行行った時(TDL)仮チェックインした時とか紙に名前や住所など書いてたのを知ってますが、本人確認書等提示したのを見たことがないのですが・・・ 旅行会社ですでに券?をもらっております。近鉄のオフィシャルホテルなんですが。。。 すごく変な質問ですが、初めてなのでこんなの知人に聞けないので。。。(汗)

みんなの回答

• gold_momo
回答No.4

以前そのホテルに宿泊しました。 特に本人確認はありませんでしたよ。 大丈夫だと思います。

回答No.3

お泊りのホテルがどうかは分かりませんが、 最近はチェックイン時に身分証の提示を求める宿泊施設もあります。 心配ならホテルに問い合わせるのが一番です。 チェックイン予定時刻を伝えるついでに、身分証必要かどうか聞いてみては いかがでしょう。 万が一、必要ということでしたら事情を伝えましょう。 代りに**持ってきてくださいとか、解決策を教えてくれると思います。

回答No.2

うろ覚えですが、偽名での宿泊は法令違反(確か旅館業法違反)になるので、宿泊者ではなく宿泊施設のほうが違法行為になるはずですが、会員制以外の宿泊施設で、身分証明書が必要だった経験は未だにありません。海外ではパスポートの提示が必要だったりすることもあるようですが、ご質問者の外見が一般的な日本人に見える限り、そのような心配はないですよ。 USJを楽しんできてください。

• toro321
回答No.1

されません。 旅行クーポンが切られているのなら、お金は払い込んだのでしょうから、偽名でもわかりません。 カードで払うのなら、偽名だとばれますけど。