• ベストアンサー

ファイルメーカーで値一覧の2択によるフィールド移動の件

ファイルメーカーVer7/Winで、フィールドAは値一覧でYES/NOのラジオボタンでのフィールド書式にしてますが、フィールドAにYESを選択したら、特定のフィールドに移動させ、NOであればそのまま次のフィールに進むような設定をしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.1

ファイルメーカーVer6 までしか、わかりませんが、次のようにしてはダメですか? ラジオボタン に拘るので有れば、 1:2つのスクリプトを作成 YES のスクリプト  フィールド設定でフィールドAにYESを記入  特定のフィールドに移動 NO のスクリプト  フィールド設定でフィールドAにNOを記入  次のフィールドに移動 2:フィールドAの YES/NOのラジオボタンの手前に、それぞれボタンを配置して、YES NO のスクリプトを割り当てる。 ボタンは、塗りつぶしを透明にし、枠を線無し にする。

trueim
質問者

お礼

ありがとうございました、無事設定できました。またいろいろお教え下さい。