• 締切済み

ココログのアクセス解析で

生ログの項目でたまに 1.「訪問者IDが表示されない人」がいます (リンク元はブックマーク/URL直接入力 になってます) 2.「リンク元が表示されない人」もたまにいます ずっと疑問に思ってたんです。 なぜ表示されない人がいるのかわかる方いましたら 教えて下さい

みんなの回答

• gape
回答No.1

>1.「訪問者IDが表示されない人」がいます ブラウザの設定で、Cookii や、Javascript を無効にしている場合に、 このようになります。 解析内容が以下のようになっていないですか?   Cookie ×   JavaScript × http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/faq_id__abc7.html >(リンク元はブックマーク/URL直接入力 になってます) ブラウザにお気に入りやブックマークとして登録していたり、URL を手で直接入力して、そのサイトに来ているということです。 他のサイトからのリンクで自分のサイトに飛んできたのではなく、 自分のサイトの URL を登録してくれている、もしくは、覚えて いてくれているということで、光栄なことだと思います。 >2.「リンク元が表示されない人」もたまにいます ブラウザの設定で、JavaScript を無効にしている場合は、このようになり ます。解析が以下の表示となっていないですか?   JavaScript × アクセス解析は、サイト管理者にとっては便利な反面、アクセスして くる側の人にとっては、個人情報を見られているような気もします。 そういった人たちが、Cookii や、JavaScript を無効化にしていたり、 また、ウィルスソフトから警告がでたら、取り合えず、無効化する人 もいると思います。

kiyo-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにIDが表示されない人はみなさん Cookie ×になってました。 リンク元が表示されない人は JavaScript ○の人でも表示されてない人がいました けどとても参考になりました ありがとうございますm(_ _)m