• 締切済み

iPod 30GB iPod nano 8GB どっちを買いますか?

現在、iPodの30GBかiPod nano 8GBの購入を考えています。 8GBではライブラリ全体は納める事が出来ないのですが、 あのコンパクトさには惹かれています。iPod 30GBのビデオ再生 も捨てがたいです。予算的にはどちらも似たか寄ったか なので更に悩んでいます。皆さんならどちらを買いますか?

みんなの回答

noname#46850
noname#46850
回答No.7

僕も迷いましたがnanoにしました 僕は8GBで充分でしたが、もし心配なら30GBを買ったほうがいいと思います

  • moumou4
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私はnanoにしました。 動画やゲームをしないで曲だけで楽しむなら8GBでも問題はないとおもいます。

回答No.5

私もIPodの30GBを持っています。 ポッドキャストがとても便利です。 nanoより多少重いですがあまり気になりません 絶対30GBがお得です!!

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.4

私は、iPodmini4GBを使っていたのですが すぐに容量が足りなくなってしまい、結局iPod30GBに買い換えました。 予算が同じくらいなら、私ならiPod 30GBのほうにします。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.3

 こんばんは。  昔の格言 “大は小を兼ねる” に習って  質問の条件下ならば30Gを購入します(^o^)  私の場合は第5世代に変わったちょい昔に  当時で最大容量の60GのiPodを購入しました  そのプレーヤーは、今も現役でバリバリ楽しんで使っています。  再生機能で楽しめるpodcastの多数の無料配信には  今後も無限大の期待が持てますよね。

  • picha27
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.2

ぼくもnanoにします。 30ギガあってもその容量を使いこなせないような気がします。 音楽だけだと8ギガでももてあますと思いますよ。

  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.1

こんばんは 僕だったら、iPod 8GBを買いたいです。あの薄さはかなり魅力的です。動画再生機能があっても、結局使わないし、8GBで十分すぎる容量です。

関連するQ&A

  • iPod nano

    今、iPod suffleを持っているのですが、iPod nanoの購入を考えています。 iPod nanoはiPodのように、iTunesのプレイリストを表示・選択・再生できるのでしょうか? また、今iTunesには12GBデータが入っているのですが、 iPod nanoにライブラリーの曲を選択してインポート出来るのでしょうか? ご回答、お願いしますm(__)m

  • ipod nano 16GBか8GBか

    ipod nano 16GBか8GBか 私はipod nanoを買おうと思います。 ですが、今容量で16GBか8GBかで迷っています。 16GBだと確かに余裕をもてるのかもしれませんが、果たして16GBも必要なのか・・・? そういった不安を抱いています。 8GBの方が安いので、8GBの方がいいのかな、なんて思ったりもしています。 皆さんは8GBで十分だと思いますか? それとも16GB必要ですか? 人によると思うのですが、参考の一つとして皆さんの意見を聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • ipod nano 4GBと8GBどっちがオススメ?

    4GB:収録曲数1000曲 ビデオ収録時間4時間 8GB:収録曲数2000曲 ビデオ収録時間8時間 ipod nanoは運動してる時専用に使います。曲数より動画をたくさん入れたいです。 しかし、iPod classic 160GBをいずれ買う予定です。 iPod classic 160GBは衝撃を与えると壊れやすいみたいなんで、運動専用には使いません。 最初は一番安いipod nano 4GBを買っておいて、後でiPod classic 160GBを買います。 4GBと8GBどっちを買った方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • iPod nano 2GB

    iPod nano 2GBについて質問です。 iPod nano 2GBはMDと違ってパソコンを使うんで、曲の入れ方が違うと思います。iPod nanoに曲を入れ方の手順を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ipod nano(2GB)

    こんにちわ。ipod nano(2GB)を購入したんですが、 ムービーの入れ方がわかりません。 自分なりにネットで検索してみて、動画をmp4の形式に変換はして、 ituneのムービーのとこにいれたりしてみたんですが、よくわかりま せん。ミュージックビデオのとこにはドラッグできませんでした。 どなたかお願いします!

  • iPod nanoをiPod Shuffleのように使うことは出来ないでしょうか?

     現在、30GBのiPodと、2GBのiPod nanoを持っています。iTunesのライブラリには、約15GBの曲等があります。  過去にHDD型のiPodを壊した経験があるので、iPod nanoを外出専用にしようと思ったのですが、ここで質問なのですけど、iPod nanoの中身を、接続するたびに別の曲が入るようにすることは出来ないでしょうか?つまり、iPod nanoをiPod Shuffle的に使いたいのですけど、そういうやり方は存在するのでしょうか?  ちなみに現在は、「iPod(30GB)でメインで使っているプレイリストから、1.5GB分ランダムに抽出」という条件のスマートプレイリストを1つ作って、それをiPod nanoに転送するようにしています。このスマートプレイリストに抽出される曲リストを、ワンタッチ~ツータッチ程度の手間で新規にランダム抽出ができればいいのですが・・・。皆様、お知恵をご拝借下さい。

  • iPod nano 2GBと4GBどっちがいい?

    iPod nano 2GBと4GBどっちがいいのか迷っています。どうでしょうか?

  • ipod nano 1GBについての相談です。

    この間、ipod nano 1GBが懸賞で当たりました。 以前からipod nanoが欲しかったので嬉しかったのですが、 私が欲しかったのは2GB又は4GBだったのです。 1GBでは、容量が少し少ない気がするのですが、 容量の増加等は出来るのでしょうか? 出来ないのであれば、とりあえずこのまま使ってみるか、 またはオークションなどで売ってしまい、新たに2GB又は4GBを購入しようか迷っています。 使っていたipod等の機器の容量が足りなく、結局容量が大きいものに買いなおした方の体験談もありましたら、 是非お聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Ipod nanoについて

    CMでもやっている、最新型Ipod nano 4GBを購入しようかと考えています。前作に比べてかなり画期的な機能が追加されたように思いますが、このIpod nanoの次の世代のIpod nanoというのが出る可能性は あるのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • ipod nano 8GBが7.4GBしかない

    本日、念願だったipod nano 8GBを買ったのですが、空白が7.4GBしかないと表示されます。 残りの0.6はどうしてしまったのでしょうか? 7.4でいいのでしょうか? 初めてのことでこれでいいのか、悪いのか分かりません。 よろしくおねがいします。