• ベストアンサー

iPod nano 2GB

iPod nano 2GBについて質問です。 iPod nano 2GBはMDと違ってパソコンを使うんで、曲の入れ方が違うと思います。iPod nanoに曲を入れ方の手順を教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

iTunesで音楽を変換→iPodに転送という流れになります。 画像付で解説されたサイトを参考サイトとして入れておきます。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/
noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.2

「iTunes」をこちらから落としてください。 http://www.apple.com/jp/itunes/overview/

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • pika-do
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

iTunesをつかってインポートします 通常は、iPodをUSBなどでつなぐとiTunesが起動します CDをセットすれば自動で認識してインポートできるはずです

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod nano 4GBと8GBどっちがオススメ?

    4GB:収録曲数1000曲 ビデオ収録時間4時間 8GB:収録曲数2000曲 ビデオ収録時間8時間 ipod nanoは運動してる時専用に使います。曲数より動画をたくさん入れたいです。 しかし、iPod classic 160GBをいずれ買う予定です。 iPod classic 160GBは衝撃を与えると壊れやすいみたいなんで、運動専用には使いません。 最初は一番安いipod nano 4GBを買っておいて、後でiPod classic 160GBを買います。 4GBと8GBどっちを買った方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ipod nano(8GB)の容量について

    先日ipod nano(8GB)を購入しました。 早速ituneを使い、音楽を111曲ほどipodに移したのですが・・・ 100曲ほどしか入れてないのに、ipodの使用量を見たら、すでに4GBほど使用中となっていて、空き容量が3GBほどになっていました。 8GBのものでも、2000曲ほど入ると聞いたので、おかしいと思いました。 なぜ4GBも使用中になってしまったのでしょうか? 結構こまっています、理由分かる方教えてください。 良い対処法があったらぜひ教えていただけないでしょうか。

  • iPod nano 2GBと4GBどっちがいい?

    iPod nano 2GBと4GBどっちがいいのか迷っています。どうでしょうか?

  • ipod nano 16GBか8GBか

    ipod nano 16GBか8GBか 私はipod nanoを買おうと思います。 ですが、今容量で16GBか8GBかで迷っています。 16GBだと確かに余裕をもてるのかもしれませんが、果たして16GBも必要なのか・・・? そういった不安を抱いています。 8GBの方が安いので、8GBの方がいいのかな、なんて思ったりもしています。 皆さんは8GBで十分だと思いますか? それとも16GB必要ですか? 人によると思うのですが、参考の一つとして皆さんの意見を聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • iPodとiPod nano

    今私はMDウォークマンを使っています。 主に通学時に使用しているのですが、MDだと どうしてもMDディスクがかさばってしまいます。 そこでiPodを買おうかなぁと思うのですが iPod(画面が大きくて容量もたっぷり)のと iPod nanoのどちらにしようか迷っています。 値段と容量をみると大きい方のほうが得だし、いいかなと思うのですが 少し調べてみたところ、nanoでない方は壊れやすいと書いてあるのを見ました。 ジョギングのときに使うとかはしません。 本当に通学時のみです。 音楽聞きながら階段のぼったりおりたりはしますが・・ たくさん曲を持ち歩けたほうがいいと思っているのですが こわれやすいというのがどうしても気になります。 それでnanoにしようか迷っています。 持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 買ってもすぐ壊れてしまうというのはやっぱり困りますし・・。 また、nanoとふつうのiPodの違いを教えていただけると参考になります・・お願いします。

  • ipod nano 2GB に音楽が入りません。

    ipod nano 2GB に音楽が入りません。 先ほどCDを借りてきてiTunesにインポートし、プレイリストもつくり 同期したんですが、ipod内に曲が入っていません。 iTunesの曲のリストにはしっかり曲の名前が表示されています。 なぜなんでしょうか? 対処法を教えてください。 また、同期するたびに 「カレンダーをipod○○○のipodに同期できません。」 と表示されてしまいます。何か関係あるんでしょうか? 自分の使っているipodは Ipod nano 2GB です。 ipod本体のソフトウェアバージョンは1.1.3 iTunesは最新のiTunes9を使用しています。 回答よろしくお願いします。 iTunesのリストにある曲のチェックを外せば、 ipodの中の曲は消えます。 しかし、チェックをつけてもipodの中に曲は入りません 回答よろしくお願いします。

  • iPod 30GB iPod nano 8GB どっちを買いますか?

    現在、iPodの30GBかiPod nano 8GBの購入を考えています。 8GBではライブラリ全体は納める事が出来ないのですが、 あのコンパクトさには惹かれています。iPod 30GBのビデオ再生 も捨てがたいです。予算的にはどちらも似たか寄ったか なので更に悩んでいます。皆さんならどちらを買いますか?

  • iPod nanoをiPod Shuffleのように使うことは出来ないでしょうか?

     現在、30GBのiPodと、2GBのiPod nanoを持っています。iTunesのライブラリには、約15GBの曲等があります。  過去にHDD型のiPodを壊した経験があるので、iPod nanoを外出専用にしようと思ったのですが、ここで質問なのですけど、iPod nanoの中身を、接続するたびに別の曲が入るようにすることは出来ないでしょうか?つまり、iPod nanoをiPod Shuffle的に使いたいのですけど、そういうやり方は存在するのでしょうか?  ちなみに現在は、「iPod(30GB)でメインで使っているプレイリストから、1.5GB分ランダムに抽出」という条件のスマートプレイリストを1つ作って、それをiPod nanoに転送するようにしています。このスマートプレイリストに抽出される曲リストを、ワンタッチ~ツータッチ程度の手間で新規にランダム抽出ができればいいのですが・・・。皆様、お知恵をご拝借下さい。

  • iPod nano (第5世代)について

    iPod nano (第5世代)について質問させていただきます。 そろそろ新しいプレイヤーを買おうと検討中なのですが、iPod nanoは使いやすいですか? 8GB、16GBなんて容量があるので相当数の曲が入るようのですが、それだけの曲が入って聴きたい曲なんかはすぐに聴けるものなのですか? 以前使っていたものは、アルバム名順に勝手に並んでしまい、並べ替えるにはかなり面倒な手順を踏まなければならない状態でした。 なので正直めんどうで並べ替えをしたことがありません。 自分としては簡単に気に入った曲だけを再生とかしたいです。 また、音楽に関しては素人ですが、音質やデザイン、画面等の質、扱いやすさなどはどうですか? 自覚しているほどの素人なので、あまり気にしないといえば気にしないのですが、ノイズなどが頻繁に入られたり、素人でもわかるほど音質に違いがあるとちょっと嫌です。 買うのを控えようかなとも思ってしまいます。 他にもiPod nano のメリット、デメリットがあれば聞きたいです。

  • iPodとiPod nano・・・

    iPodかiPod nanoを購入しようと思っています。 (1)アップルの商品解説も見ましたが・・・  自分が持っているCD、又、その中の曲を選んで、 iPodやiPod nanoに移すことはできるんですよね?  レンタルCDからも出来ますか? (2)iPod nano(500曲)って結構あっという間ですか?  私は、クラシック音楽、オペラ、ミュージカルなど。1曲が長いものや、CD2枚(各20曲程度)でお話になっているものをよく聴いています。 (3)前にも述べたように、私はクラシック音楽、オぺラ、ミュ ージカルなどをよく聴きます。  ネット上で音楽を購入するところに、これらの分野 の音楽は揃っているのですか? (4)iPod重さは気になりますか? (5)皆さんが普段、iPodやiPod nanoを使用している中で、良い点、悪い点など、あれば教えてください。 又、ぶっちゃけどっが良いですか? (6)音質は、MDと比べてどうですか?   人間の耳でわかるモノなのでしょうか? 質問に統一性がありませんが・・・宜しくお願い致します。