• ベストアンサー

ipod nano 8GBを買ったんですが…

ipod nano 8GBを買ったんですが、PCに繋ぐ場所が見つかりません。 使ってるPCは【windows XP FMV-BlBlO NB18D/L】です。 このPCでipod nanoは機能しないんですか? 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>ipod nanoを差込む場所が見当たらないんですが… ケーブルは付属していたのでしょう? nano「を」差し込むのではありません。nano「に」ケーブルをさし、反対側をPCのUSB端子に挿すのです。見れば判ると思いますが。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#173487
noname#173487
回答No.3

>主なインターフェイス(アイコンにマウスを重ねると、右のスペースに周辺機器が表示されます。) で「(1)」の部分確認して下さい 「右側面x1」と「背面x3」計4個有ります。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/index.html ------------------------------- 「ipod nano」本体と 「iPod Dockプラグ」繋ぎ http://www.aitendo.co.jp/zoom/7408 ↓ 「iPod Dockプラグ」の片方USBを「FMV-BIBLO NB18D/L」へ http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06usb_1394/01usb_a-cbl-l.jpg ↓ 「FMV-BIBLO NB18D/L」へ http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/06usb_1394/01usb_a-box-l.jpg 「写真1」と「写真2」です http://azby.fmworld.net/usage/vfami/015/index.html

noname#63789
noname#63789
回答No.1

ipodに付属されているケーブルはありますでしょうか。 それをパソコン本体のUSBポートに接続するとつながるはずです。 iTunesもダウンロードしてください。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルあります。 windows XP FMV-BlBlO NB18D/Lで繋げますか? ipod nanoを差込む場所が見当たらないんですが…

関連するQ&A

  • ipod nanoに曲を取り込むにはコードが必要?

    windows XP FMV-BlBlO NB18D/L ipod nanoに曲を取り込むにはコードが必要なんですよね? 現在、手元にあるコードらしき物は、 ・線が灰色のコード(コードの先端に透明のプラスチックが左右に2つ) ・コードクロス カテゴリー5e エンハンスドCAT.5規格 この2つの中にPCとipod nanoに繋げる?事ができるコードはありますか? 回答宜しくお願いします。

  • ipod nano 16GBか8GBか

    ipod nano 16GBか8GBか 私はipod nanoを買おうと思います。 ですが、今容量で16GBか8GBかで迷っています。 16GBだと確かに余裕をもてるのかもしれませんが、果たして16GBも必要なのか・・・? そういった不安を抱いています。 8GBの方が安いので、8GBの方がいいのかな、なんて思ったりもしています。 皆さんは8GBで十分だと思いますか? それとも16GB必要ですか? 人によると思うのですが、参考の一つとして皆さんの意見を聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • ipod nano

    現在8GBのipod nanoの購入を考えています。 現在家でwindows xpを所有しています。XPでしたらipod nanoは利用可能でしょうか? また、インターネットのサイトをみてみると無料で裏面に刻印サービスをしてくれるそうなんですがこれは店頭へ直接いってもしてもらえるのでしょうか。

  • iPod nano

    iPod nanoの4GBを買おうと思ってるんですが、我が家のPC(Win XP)で使えますか? 親が1GBと2GBなら使えるけど4GBは使えないって言うんですよ(´・ω・`)

  • iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB)

    iPod nano(16GB)とiPod touch(8GB) どちらを買ったらいいでしょうか? touchはネットやアプリが出来るようなので、使ってみたいと思ってるんですが値段の関係で8GBのやつしか買えません… 動画とかも入れられたら入れたいんですが、8GBというのが少ない気がしてnanoの16GBと迷ってます。 どちらがいいかアドバイスしてほしいです もし8GBのtouchを使っている方がいたら容量などの使用状況とか教えてほしいです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • ipod nano第6世代の8GBと16GBの違い

    ipod nano第6世代の8GBと16GBの違いは容量だけでしょうか? 8GBの方は機能も少ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ipod nano 4GBと8GBどっちがオススメ?

    4GB:収録曲数1000曲 ビデオ収録時間4時間 8GB:収録曲数2000曲 ビデオ収録時間8時間 ipod nanoは運動してる時専用に使います。曲数より動画をたくさん入れたいです。 しかし、iPod classic 160GBをいずれ買う予定です。 iPod classic 160GBは衝撃を与えると壊れやすいみたいなんで、運動専用には使いません。 最初は一番安いipod nano 4GBを買っておいて、後でiPod classic 160GBを買います。 4GBと8GBどっちを買った方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • Ipod nanoについて

    CMでもやっている、最新型Ipod nano 4GBを購入しようかと考えています。前作に比べてかなり画期的な機能が追加されたように思いますが、このIpod nanoの次の世代のIpod nanoというのが出る可能性は あるのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

  • ipod nano 2GB に音楽が入りません。

    ipod nano 2GB に音楽が入りません。 先ほどCDを借りてきてiTunesにインポートし、プレイリストもつくり 同期したんですが、ipod内に曲が入っていません。 iTunesの曲のリストにはしっかり曲の名前が表示されています。 なぜなんでしょうか? 対処法を教えてください。 また、同期するたびに 「カレンダーをipod○○○のipodに同期できません。」 と表示されてしまいます。何か関係あるんでしょうか? 自分の使っているipodは Ipod nano 2GB です。 ipod本体のソフトウェアバージョンは1.1.3 iTunesは最新のiTunes9を使用しています。 回答よろしくお願いします。 iTunesのリストにある曲のチェックを外せば、 ipodの中の曲は消えます。 しかし、チェックをつけてもipodの中に曲は入りません 回答よろしくお願いします。

  • 第四世代iPod nano

    第二世代の8GBのiPod nanoを使っていたのですが、無くしてしまいました。 それで新型第四世代の16GBのiPod nanoを購入してiTunesに接続したところ『iPod“IPDO”を使用できません。使用するにはiTunesバージョン8.0以降が必要です。』と表示されて同期することができません。どうやってバージョンアップすれば良いのでしょうか? PCには全く詳しくないので悪戦苦闘中です…。それとも、また一からデータを入れ直さなければならないのですか? 因みにPCは、XPです。