• 締切済み

有線で流れている曲名が知りたい

よくバイト先の有線から自分の好みの感じの曲が流れるのですが、歌手名も曲名も分からない為、入手の仕様がありません。。 どうすれば分かりますか?

みんなの回答

回答No.4

↓こちらが参考になるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa956869.html カスタマーセンターに電話して聞いてみる。 チャンネルによっては、有線HPの右にあるメニューの“NOW PLAYING”のところからも調べることができます。

参考URL:
http://www.usen440.com/
herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! とても詳しく載ってありますね!!助かります。 私の調べが足りず申し訳ないです。 早速試してみます!

  • matsu3
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

流れている時に、音楽を流している会社のリクエスト窓口へ電話して「今、*チャンネルで流れている曲の曲名はなんと言うのですか?」等と聞けば、大抵教えてくれますよ。

herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり電話して聞くのが一番なのですね。 試してみることにします!

  • st_tail
  • ベストアンサー率50% (257/509)
回答No.2

私も昔、スーパーで働いていたときに、気に入った曲が流れていたので調べた事があります。 有線のチューナーには、たいていの場合、リクエスト用に放送局の電話番号が書かれています。そこに電話をして、何チャンネルで○時○分頃流れていた曲を教えてください、と言えば、殆どの場合、調べてくれます。BGM系のチャンネルだと、ちょっと時間がかかることもありますが。

herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速電話番号を見てみることにします。 時間まで指定できると、バイトが終わってからでも電話できて助かりますね!

  • lililu
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

Auの携帯電話に、 音楽データを採取して 曲名を把握してくれる機能が ついているのがあります。

herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな機能があるのですね。 ソフトバンクでは、やはりないでしょうか‥?

関連するQ&A

  • 有線曲

    有線で流れている曲について教えて下さい! 男性歌手ですが歌手名も曲名も分かりません。 歌いだしが「あれからボクが手にしたのは・・・」って感じの曲です。情報が少なくてすみません。

  • 有線でかかってた曲名

    バイト先の有線でよく耳にする曲なんですけど、曲名が分かりません。 もちろんアーティスト名も・・・。 テレビでも1度だけ見たことある人なんですけど、その時は気に留めなかったんですが 曲を気に入ってしまい、どうしてもCDがほしいんです。教えてください。 ヒントその1:女性アーティストでロングストレートヘアの台湾か韓国出身。 ヒントその2:有名な男性アーティスト(日本人)がプロデュースしてたようなきがする。 ヒントその3:けっこうロックな感じの歌い方で、テンポはミディアム。女性なのにドスのきいた力強い声。 アーティスト名と曲名を1度きいたら思い出すと思うんです. お願いします。

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 有線で流れてくる曲名が わかりません。。

    2週間前ほどに、店内で聞いた有線から流れてきた曲名を知りたいのですが、、 まったく情報がなくて困っています。 というか、自分のもっている情報で回答いただけるかも、不安なのですが。。。 おそろしくヘタな男性で、声は低音、というか音域がとても狭い。 そのくせ、すごいノリノリで歌っている。 歌詞の中に、「バーニングなんとか・・・」と言っていたと思います。 曲の感じは、ちょっと古い感じのする曲。ROCK調だと思います。 こんな感じなので、おそらく歌手が本業のかたではないのでは・・・と思います。 こんな情報だけで、本当に申し訳ありませんが、心当たりがあるかたは どうぞ教えてください。 あまりにもヘタすぎて、店内でイラついて仕方がなくなり、どんな人がどんな顔で 歌ってるんだろうと、逆に興味がでてしまったもので・・・・。 よろしくお願いします。

  • 有線の曲で曲名のわからないものが

    スペース失礼いたします。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 有線で流れているもので、凄く好きな曲があるのですが、曲名も歌手もわかりません。 JPOPだとおもうのですが、 男性ボーカルが一人で歌っていて、歌詞が少しRADWINPSっぽい感じです、曲のフレーズも全然思いだせなくて、 少ない手がかりで申し訳ないですが、確信がなくてもなんとなく条件にあてはまるような曲がありましたら。教えていただけると嬉しいです、 よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    有線でかかっていた曲名を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか? ボーカルは男性で「ナイッシュー」(?)「ナイスシュート」(?)という歌詞が何度もありました。 だから歌詞的にサッカーとか関係ある曲なのかな~と勝手に考えています。(ワールドカップ予選とかもあるので) 曲の雰囲気的には陽気な感じ。 笛の音みたいなのも鳴っていたのでラテン系な感じ? 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと動画とか聴けるところがあればそれも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 有線で流れている曲

    11月24日 バイト先の有線で流れている曲名と歌手が知りたいんですけど分からなくて 歌詞の中に「ありがとう~ありがとう~」って入ってました。 多分、韓国っぽい人が歌っていたような感じがします。歌詞の途中に韓国語みたいなのが聞こえたような… その日に流れている曲は 4minute の First とか コブクロの流れ星?? とかが流れています。 回答お願いします。

  • 有線放送でかかっている曲名と歌手を教えてください。

    現在有線放送でよくかかっている曲の曲名と歌手がわかりません。歌いだしがわかるので、どなたかご存知でしたら教えてください。歌いだしは:「♪約束します 君を残して僕は死にません・・・♪」というものです。よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    以前有線でかかっていた曲名をしりたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 男性ボーカルでサビ部分でtommorowという歌詞が何度もありました。 曲の雰囲気的には彼女のことをすごく愛しく歌っている感じです。 有線でかかっていた時期はBoaのメリクリ、ゴスペラーズのミモザ、ハタヨウクのギター侍の歌と共によく耳にしました。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名が分かりません。

    今日バイト先で有線だと思うんですけど、曲が流れていて気になったので調べたいのですが、イマイチ曲名もアーティスト名も分かりません・・・。 僕は耳が悪くうる覚えなのですが、「マイ・セイ・グッバイ~旅立ちの時~」って感じの曲だったと思います。 結構ノリノリの曲だったということしか分かりません・・・。 誰か同じ曲を聴いてる方はいませんか? くだらない質問ですいません。

専門家に質問してみよう