• 締切済み

有線で流れている曲名が知りたい

よくバイト先の有線から自分の好みの感じの曲が流れるのですが、歌手名も曲名も分からない為、入手の仕様がありません。。 どうすれば分かりますか?

みんなの回答

回答No.4

↓こちらが参考になるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa956869.html カスタマーセンターに電話して聞いてみる。 チャンネルによっては、有線HPの右にあるメニューの“NOW PLAYING”のところからも調べることができます。

参考URL:
http://www.usen440.com/
herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! とても詳しく載ってありますね!!助かります。 私の調べが足りず申し訳ないです。 早速試してみます!

• matsu3
回答No.3

流れている時に、音楽を流している会社のリクエスト窓口へ電話して「今、*チャンネルで流れている曲の曲名はなんと言うのですか?」等と聞けば、大抵教えてくれますよ。

herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり電話して聞くのが一番なのですね。 試してみることにします!

• st_tail
回答No.2

私も昔、スーパーで働いていたときに、気に入った曲が流れていたので調べた事があります。 有線のチューナーには、たいていの場合、リクエスト用に放送局の電話番号が書かれています。そこに電話をして、何チャンネルで○時○分頃流れていた曲を教えてください、と言えば、殆どの場合、調べてくれます。BGM系のチャンネルだと、ちょっと時間がかかることもありますが。

herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速電話番号を見てみることにします。 時間まで指定できると、バイトが終わってからでも電話できて助かりますね!

• lililu
回答No.1

Auの携帯電話に、 音楽データを採取して 曲名を把握してくれる機能が ついているのがあります。

herohe
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな機能があるのですね。 ソフトバンクでは、やはりないでしょうか‥?