• ベストアンサー

メールの保存の送受信日

メールをPCに保存しようとしていますが、普通にCドライブやDドライブに保存しますと、去年のメールの受信年月日が表示されずに、今日の作業日の日付が更新年月日となります。このようにメールをPCのドライブやFD等のメディアに保存する場合は、ファイル名を変えて日付を入れた名前で保存しないと無理でしょうか?そのあたりを教えてください。

noname#38073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.2

Becky2はオンラインソフトですので、市販はされていません。 Vectorなどのオンラインソフトを扱っているサイトから購入することになります。 ただ高機能である分、扱いが難しいかもしれません。 シェアウェア(有料)で4,305円と多少値段もはるので、いきなり購入処理を せずにとりあえず使えるかどうか確認してみて下さい。 (30日間は試用期間として無料で使う事が出来ます) Vectorサイト内のBeckyのページ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810.html Becky他公式ページ「RimArts」 http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

質問者

お礼

どうもありがとうございました。ポイントをつけさせていただきます。

その他の回答 (1)

• cerberos
回答No.1

基本的にファイルが作成された日時を更新年月日としてしまいますので、 Outlookなどのメールソフトではファイル名に手動で日付を入れるしかない でしょうね。 (あまりOutlookは使っていないので、他にやり方はあるかもしれませんが・・・) オンラインソフトでそういった機能があるソフトを探してみるか、送信日時 で出力できるメールソフト(Becky2など)に乗り換えるという方法もありますが。

質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます。ところで、メールソフト(Becky2など)は量販店で販売されているものなのでしょうか?専門知識がなくてすみません。教えて下さい。