• ベストアンサー

Windows MebiaPlayerについて

こんにちはWindows MebiaPlayerで動画や音楽を再生した後にタスクバーのファイルをクリックすると下の方に今まで再生したリストが出てきますが、1台のパソコンを従業員と一緒に使っているので再生した履歴を見られたくないのですがどうしたら消せるのでしょうか宜しくお願い致します。

• sinsi
  • お礼率75% (51/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.10

>スタートアップに入れるとは >どうやればいいのでしょうか まず 1.その wmp_filelist_cls.js をダブルクリックしてください。 2.レジストリエディタを起動して HKEY_CURRENT_USER  +Software   +Microsoft    +MediaPlayer     +Player      +RecentFileList ←このキーがなくなっているのを確認します。 うまくいったら、 そのファイルをマウスで掴んだまま、 「スタート」ボタンへ移動します。 するとスタートメニューが出るので、 「プログラム」 ↓ 「スタートアップ」へ移動し、 右側にメニューが「ぴょこん」と出るので そこに移動してマウスを離します。

sinsi
質問者

お礼

わかりました ご親切に何度も有難う御座いました。

その他の回答 (10)

• ittochan
回答No.11

>MEなんですが >MEは保存出来ないようにはできないんでしょうか 無理でしょう。 出来るかもしれませんが、私には分かりませんです。

• ittochan
回答No.9

ごめんなさい。 Windows2000でも2度と保存出来ないようにできます。

• ittochan
回答No.8

WindowsXP以外でしたら、(XPでも使えます) メモ帳を起動して以下の文章を貼り付けます ------この下から(WindowsMediaplayer7以上)------ var WMPlistKey = "HKCU\\\Software\\Microsoft\\MediaPlayer\\Player\\RecentFileList\\"; var WshShell = new ActiveXObject("WScript.Shell"); WshShell.RegWrite( WMPlistKey,""); WshShell.RegDelete( WMPlistKey+"\\" ); ------この上まで------ 「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック wmp_filelist_cls.js とでも名前を付けて保存します。 (拡張子は必ず.jsです) あとはこのファイルをスタートアップに入れておけば Windowsの起動時に削除してくれます。

sinsi
質問者

補足

今メモ帳に入れました。スタートアップに入れるとはどうやればいいのでしょうか 本当本当ににすいません

• ittochan
回答No.7

マイコンピュータ +HKEY_CLASS_ROOT +HKEY_CURRENT_USER ←これなんですが、無いでしょうか? +HKEY_LOCAL_MACHINE WindowsXPでしたら2度と保存出来ないようにできますが。

sinsi
質問者

お礼

削除できました MEなんですがMEは保存出来ないようにはできないんでしょうか

• ittochan
回答No.6

>HKEY_CURRENT_USER を探したのですが >ありませんでした。どうすればいいのでしょうか 多分こうなっているのでは? +マイコンピュータ ↑ この+をクリックしてみてください。

• nyozegamon
回答No.5

ANo.#2の者です。 保存したファイルをダブルクリックすれば何回でも同じように履歴を削除する事が出来ます。分かりやすい場所に置いておけば宜しいかと思います。

sinsi
質問者

お礼

本当に有難う御座いました。本当に助かりました。また困ったときは宜しくお願い致します。

• ittochan
回答No.4

Windows Media Playerの 「ファイル」をクリックすると出てくる リストですよね? でしたら、ANo.#3のところにありますよ。

sinsi
質問者

お礼

何回もすいませんでした やっと分かりました右クリックで削除でいいんですよね 消えました 本当に有難う御座いました。消す時は毎回この作業をしないといけないんでしょうかまたお時間ありましたら教えて頂けるでしょうか

• ittochan
回答No.3

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 HKEY_CURRENT_USER  +Software   +Microsoft    +MediaPlayer     +Player      +RecentFileList←クリック(Windows Media Player7)      +RecentURLList ←クリック(Windows Media Player6.4) ここに保存されています。 右ウィンドウの File0 ~File8 を削除します。

sinsi
質問者

補足

回答有難う御座います。レジストリエディタが起動しその中でHKEY_CURRENT_USER を探したのですがありませんでした。どうすればいいのでしょうか

• nyozegamon
回答No.2

「メモ帳」を開いて、下記(REGEDIT4~)をそのままコピーして貼り付けます。任意の名前で、拡張子は .regにして保存します。MediaPlayerを終了した上で、そのファイルをダブルクリックします。 REGEDIT4 [-HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList] [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\MediaPlayer\Player\RecentFileList]

sinsi
質問者

補足

回答有難う御座います。言われた通りやりました。レジストリを追加しますかって出ましたのではいを押してメディアプレイヤーを見た所ちゃんと削除出来ていました。有難う御座いました。消したい時は毎回メモをダブルクリックすればいいのでしょうか、またお時間があれば教えて頂けるでしょうか

noname#6085
noname#6085
回答No.1

再生リストのタイトル部分で右クリックすると、「再生リストから削除」「ライブラリから削除」と言う項目がありますので、そこをクリックすれば削除出来ますが、これでは駄目なんでしょうか?

sinsi
質問者

補足

回答有難う御座います。再生リストには題名が無いんです。ファイルの所を開くとあるので、ファイルのとこだと右クリックが出来ないので困っています。