• ベストアンサー

タイ行き航空券

航空券の値段が一番高い時期はいつ頃なのでしょうか? お正月やゴールデンウィークあたりですかね。 また逆に値段の安い時期はいつ頃なのでしょうか? よかったら大体の値段も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に航空券の高い時期は、年末年始・お盆時期・GWです。 あと、祝日が絡んだり、学生さんの卒業旅行や夏休みシーズンも一番ではないですが高いですね。 逆に安い時期は、人が旅行に行かない時期ですので、今の時期なんかも航空券は安い方かと思いますよ。 GW明けや6月・10月~12上旬など。 タイですと、10月~乾季です。 ちなみに、タイのオフシーズン(雨期)はホテル代がガクンと下がります。 航空券ですが、航空会社によって変わりますが、エア・インディアやビーマン・バングラデシュ辺りだと安い時で3万円位スタートであると思いますし、NW・UA辺りだと4万円位スタートで、JAL・ANA・TG辺りで5万円前後スタートであると思います。 ただ、航空券代以外に燃油サーチャージ等がプラスされますので、トータルで+2万強と考えて下さい。

masatomato
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました。