• ベストアンサー

オーソドックスなメンズファッションを学ぶには

色々とファッション雑誌がありますが、自分はそれを見ていて「これ使える!」というようなのがなかなかありません。 着こなせそうにない自分にも問題はあると思いますが、値段もかなり高いですし、オーソドックスな感じのが少ない気がします。 オーソドックスなメンズファッション、着こなしを学ぶにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに22歳大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑誌も参考になりますが・・・ 着こなしを学ぶなら人を見るのが一番かなと思います ショップに行ってそこの店員さんのコーディネイトなんかは参考になります 気に入れば大抵そのお店で売ってますし。 マネキンのコーディネイトが気に入ればそれを一式買い揃えたり(笑) あとは町を歩く人見るのも良いかなと 同じアイテムをゲットするのは難しいですがコーディネイトの参考にはなります

mambou1115
質問者

お礼

確かに自分の好きなお店に来ているお客さんはその店と同じような雰囲気の服を着ているので参考にしています。 よく雑誌を見ろというので見たら難しかったのですがやっぱり人を見るのが一番ですよね。 ありがとうございます。