• ベストアンサー

メールが届かない

質問させて頂きます メールソフトはアウトルックエクスプレスなのですが こちらからメールを送っても相手に届かないのです エラーが出る訳でもなく、エラーメールとしても返ってきません 受信は問題なく出来ているのですが考えられる原因として何があるでしょうか? 添付ファイルを付けても付けなくても症状を同じです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

一応、念のため次も確認してみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html http://intnet.cc/mailsofts/oe3.htm

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 掲載して頂いたURLにアクセスして試してみた所 届くようになりました ブロックされていたのですね・・・ 本当に助かりました

その他の回答 (5)

回答No.6

ご質問では少し不明(「以前は送信できていた」などの情報)の点がありますので、ここに書かれている内容だけで推定します。 > こちらからメールを送っても相手に届かないのです > エラーが出る訳でもなく、エラーメールとしても返ってきません これが発生するのは、受信側に問題がないとすれば、ひじょうに稀ですが、あなたのメールアカウントの設定で「ユーザー情報」に誤りがある場合です。以下の手順で確認してみてください。 (1)ツールバーの[ツール(T)]-[アカウント(A)]をクリック。 (2)「インターネット アカウント」のダイアログが表示されますから、該当するアカウントを選択し、[プロパティ(P)]をクリック。 (3)「全般」のタグの中にある「ユーザー情報」の[電子メールアドレス(M)]を確認。 この(3)で、あなたのメールアドレスが正確に入力されていないと、おっしゃる症状が発生します。この欄には、何を入れても、たとえば“a@a”であっても設定が可能で、送信ができてしまい、エラーも出ず、相手にも届きません。初期段階の設定ですから、あまり間違いが発生することはないのですが、確認だけでもなさってください。

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 指摘して頂いた所を確認しましたが間違っていないようでした サーバーの方でブロックされていたみたいで設定を変更したら送れる様になりました しばらくこれで様子を見てみたいと思います

• violet430
回答No.5

> 複数の人に送ってみましたがどれも届かないみたいです 宛先は違うドメイン(プロバイダ)ですか? 自分宛に送った場合はどうですか? できれば他のプロバイダのアカウントへ送信してみてください。フリーメールでも良いと思います。 そもそも送信内容はどの様な内容ですか?

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブロックされていたみたいで設定を変更したら送れる様になりました ヤフーBBにの私のアドレス宛に送ったら迷惑メールのフォルダに入ってしまうみたいですが・・ とりあえず届くようになりましたのでこれで様子を見たいと思います

• oo14
回答No.4

フリーメールは問題ないとおもいます。 確認してください。 以前は使えていたのがいま使えないんですね。 またそんなことはないとおもいますが、送信トレイに残ったままになってませんか? おそらくですが、再起動したら直るのではないかと思います。

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもブロックされていたみたいで設定を変更したら送れる様になりました

• violet430
回答No.2

・相手が受信拒否している(プロバイダによる処理も含む) ・相手のプロバイダが(迷惑メールなどと判断して)削除した ・相手の迷惑メールフォルダなどへ振り分けられている ・事故 等が考えられます。

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレス自体は間違ってはいないようです。 複数の人に送ってみましたがどれも届かないみたいです

• T0MT0M
回答No.1

メールアドレスが間違っているのではありませんか。 間違ったアドレスが「生きて」いると、デーモンメールも帰ってきません・・・

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスの件ですが自分自身の登録しているアドレスに送っているので 間違いはありません。 何人かにメールを送ってみたのですが同じく届かないようです