• ベストアンサー

メールが届かない

質問させて頂きます メールソフトはアウトルックエクスプレスなのですが こちらからメールを送っても相手に届かないのです エラーが出る訳でもなく、エラーメールとしても返ってきません 受信は問題なく出来ているのですが考えられる原因として何があるでしょうか? 添付ファイルを付けても付けなくても症状を同じです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

一応、念のため次も確認してみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html http://intnet.cc/mailsofts/oe3.htm

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 掲載して頂いたURLにアクセスして試してみた所 届くようになりました ブロックされていたのですね・・・ 本当に助かりました

その他の回答 (5)

回答No.6

ご質問では少し不明(「以前は送信できていた」などの情報)の点がありますので、ここに書かれている内容だけで推定します。 > こちらからメールを送っても相手に届かないのです > エラーが出る訳でもなく、エラーメールとしても返ってきません これが発生するのは、受信側に問題がないとすれば、ひじょうに稀ですが、あなたのメールアカウントの設定で「ユーザー情報」に誤りがある場合です。以下の手順で確認してみてください。 (1)ツールバーの[ツール(T)]-[アカウント(A)]をクリック。 (2)「インターネット アカウント」のダイアログが表示されますから、該当するアカウントを選択し、[プロパティ(P)]をクリック。 (3)「全般」のタグの中にある「ユーザー情報」の[電子メールアドレス(M)]を確認。 この(3)で、あなたのメールアドレスが正確に入力されていないと、おっしゃる症状が発生します。この欄には、何を入れても、たとえば“a@a”であっても設定が可能で、送信ができてしまい、エラーも出ず、相手にも届きません。初期段階の設定ですから、あまり間違いが発生することはないのですが、確認だけでもなさってください。

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 指摘して頂いた所を確認しましたが間違っていないようでした サーバーの方でブロックされていたみたいで設定を変更したら送れる様になりました しばらくこれで様子を見てみたいと思います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> 複数の人に送ってみましたがどれも届かないみたいです 宛先は違うドメイン(プロバイダ)ですか? 自分宛に送った場合はどうですか? できれば他のプロバイダのアカウントへ送信してみてください。フリーメールでも良いと思います。 そもそも送信内容はどの様な内容ですか?

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブロックされていたみたいで設定を変更したら送れる様になりました ヤフーBBにの私のアドレス宛に送ったら迷惑メールのフォルダに入ってしまうみたいですが・・ とりあえず届くようになりましたのでこれで様子を見たいと思います

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

フリーメールは問題ないとおもいます。 確認してください。 以前は使えていたのがいま使えないんですね。 またそんなことはないとおもいますが、送信トレイに残ったままになってませんか? おそらくですが、再起動したら直るのではないかと思います。

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもブロックされていたみたいで設定を変更したら送れる様になりました

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

・相手が受信拒否している(プロバイダによる処理も含む) ・相手のプロバイダが(迷惑メールなどと判断して)削除した ・相手の迷惑メールフォルダなどへ振り分けられている ・事故 等が考えられます。

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレス自体は間違ってはいないようです。 複数の人に送ってみましたがどれも届かないみたいです

  • T0MT0M
  • ベストアンサー率14% (73/504)
回答No.1

メールアドレスが間違っているのではありませんか。 間違ったアドレスが「生きて」いると、デーモンメールも帰ってきません・・・

w-mikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスの件ですが自分自身の登録しているアドレスに送っているので 間違いはありません。 何人かにメールを送ってみたのですが同じく届かないようです

関連するQ&A

  • 添付ファイル付きのメールだけ受信されません

    Outlook Express ver.5でメールの送受信を行っているのですが、 最近、添付ファイル付きのメールだけが受信出来なくなりました。 WEBメール等の機能でサーバーを見に行くと、そこにはあるのに、 メールソフトでは受信されません。 以前は問題なく受信出来ていました。 原因わかる方教えて下さい。

  • outlook expressで一度受信エラーになると

    全くわかってないわけではないのですが outlook expressがあまり安定したソフトでないのは わかっているんですが、 あるお客様より以下のエラーが多発してて 症状が一緒なので どこかに解決の糸口があるかと思い質問させていただきました。 1outlook expressで一度受信エラーになるようです。 (タイムアウト系) 2メールサーバに入ると確かにだれかが20メガバイトの添付ファイル付きのメールを送っている。 3なのでメールサーバ上からそのファイルを消す 通常はこれで、受信できるようになると思うのですが なぜか? その会社のノートパソコン(デル、XP)では その後、一切outlookで受信ができなくなるのです。 ウイルスソフトはNODです。 ファイアウォール系はパソコンにはありません。 で、しかたなく、ベッキーやサンダーバードに乗り換えるのですが そもそも、 なぜそうなるのか? よくわからないのです。 大容量のファイルを受信しようとして失敗した場合 その後受信できなくなるのを 解除する方法で 何か思いつくのないでしょうか? どぞ宜しくお願いいたします。

  • outlook expressで一度受信エラーになると

    全くわかってないわけではないのですが outlook express ver6があまり安定したソフトでないのは わかっているんですが、 あるお客様より以下のエラーが多発してて 症状が一緒なので どこかに解決の糸口があるかと思い質問させていただきました。 1outlook expressで一度受信エラーになるようです。 (タイムアウト系な感じ) 2メールサーバに入ると確かにだれかが20メガバイトの添付ファイル付きのメールを送っている。これがフン詰まり状態っぽい 3なのでメールサーバ上からそのファイルを消す 通常はこれで、受信できるようになると思うのですが なぜか? その会社のノートパソコン(デル、XP)では その後、一切outlookexpressで受信ができなくなるのです。 ウイルスソフトはNODです。 ファイアウォール系はパソコンにはありません。 で、しかたなく、 ベッキーやサンダーバードに乗り換えるのですが (のりかえれば安定します。) outlook expressが そもそも、なぜそうなるのか? よくわからないのです。 大容量のファイルを受信しようとして失敗した場合 その後受信できなくなるのを 解除する方法で 何か思いつくのないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 添付メールが送信できません。

    2.5MのExcelファイルを添付したメールを送信したいのですが、容量が超えていますといったエラーが発生してしまいます。原因は添付ファイルのサイズが大きすぎるとは思うのですが、以前に同様のサイズのメールを同じ宛先に送信した事があるのです。その時は問題なく送信できたのですが・・・ 相手、もしくは私のメール受信サーバ、送信サーバが満タンになってしまっているとか考えられますでしょうか? またどうしたらよいのでしょうか? 下記は私のPC環境です、 OS = windows XP mail = outlook Express プロバイダ = yahoo 12M

  • 受信メールが読めなくなってしまいました。

    皆さんのお力をお貸しください。 OUTLOOK EXPRESSで受信したメールを読もうとするとエラーが出て終了してしまいます。 Win-me で Outlook Express 5 を使用しております。 これまでは何事もなかったのですが昨日から突然不具合が生じてしまいました。 Outlook Express 5 を立ち上げ受信することまではできるのですが 受信フォルダを開こうとすると 「Msimnが原因でMCSCAN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 と表示され終了してしまいます。 しかし再起動しても症状は同じでした。 Msimnを削除して市販雑誌付録のOutlook Express 5を入れてみましたが 同じ結果が出てしまいます。 * Msimnが原因・・・とはどの様な事なのでしょう? * 修復作業はどの様な方法があるのでしょうか? ご助言、お願い致します。  尚、受信フォルダだけでなく全てのフォルダも同様な症状で見れません。

  • ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信

    ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信エラーについて 私がThunderbird3.0を使っていて、友人はOutlook Expressを使っています。 私から友人にメールを送ったところ、友人のoutlook Expressでは本文が白紙の状態で受信されてしまうようです。HTML形式でメールを作成したことが影響しているのかと思い、HTML形式で編集されないように設定して、再度私から友人へメールを送ったのですがやはり白紙でした。 私から送ったメールすべてが白紙になるわけではないようで、添付ファイルがついていないメールは 正常に受信できているとのことでした。 知り合いのshuriken2010から友人へ試しに添付ファイル有りのメールを送ってもらったところ、正常に受信できたと回答がありました。 いろいろと調べてみてはいるのですが、解決方法がわかりません。Thunderbirdが悪いのか、Outlook Expressが悪いのか・・・。 なにか解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • 異なるメールソフト同士だと…

    自分はoutlook expressを使っているのですが、送信相手が違うメールソフトを使っており、こちらから送ったメールに勝手に添付ファイルがついてしまいます。この勝手に付く添付ファイルを付けなくする方法を教えてください。

  • 添付ファイル有りのデータが受信できない

    タイトルにありますように添付ファイル(主にCADファイル)のメールが受信できません。 添付ファイルが無いメールは受信できます。 また送信は添付の有無にかかわらず出来ます。 添付ファイルが有るメールを受信するとエラーが出ます。 エラー番号をmicrosoftのHPで検索しましたがヒットしませんでした。 アカウントを他のPCに移し受信すると受信できるので容量の問題ではないようです。 今使ってるPCでだけ受信できません。 ちなみにもうひとつアカウントがあるのですがそちらも添付ファイル付きのメールは受信できません。 原因がわかる方いらっしゃらないでしょうか? バージョンはoutlook express 6です。 宜しく御願いします。

  • メールに添付ファイルが付いていない。

    メールに添付ファイルが付いていない。 送信者が複数の宛先に pdf ファイルを添付して発信したが、私のアドレス宛には添付されていません。私の受信欄には件名は表示されますが、添付ファイルの存在を示すゼムクリップのマークは表示されません。相手からの通信文は問題なく着信しており、文面には pdf ファイルを添付した案内はあります。考えられる原因及び解決法をご教示下さい。 先方は、Vista、IE7.0、Outlook 2007、プロバイダーはYahoo、セキュリティ・ソフトは不明です。 当方は、XP SP2、IE6.0、Outlook Express 6.0、プロバイダーは Dion、セキュリティーはキングソフト・パーソナルです。

  • メール着信者のデータがバグを起す

    困っています。・・色々調べて見ましたが原因がわかりません・・・教えてください。 outlook2000でメールをしていますが、複数の相手に添付ファイル(画像等の容量が大きいもの・圧縮して)を付けてメール送信すると受信者のメールに何十個もメールが受信されたようなエラーが出ます。自分のPCから自分宛てに同様の添付ファイルを付けて送信してみましたが、34個のメールを読み込んでいるようになり、最後には受信メールは1個受信した形になりました。 OSはwin98