• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

記念日はバイトを空けるか否か

  • 質問No.2644139
  • 閲覧数590
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 4% (35/728)

付き合っている彼氏、彼女との記念日の日にバイト、仕事がある場合、なにかしら理由をつけて休みますか?それとも休みませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (49/163)

18才、女子大生です。

社会人になったら、記念日だろうが何だろうが空けられなくなりそうなので、バイトをしながら学生をしている今のうちは、「その日は用事があるので・・」と言って空けると思います(^^)v

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
20代フリーターです。(恥ずかしながら)

私は休みません。恋人にも休んで欲しくありません。

もともと記念日や、イベント(クリスマスなど)に無頓着なのも
あるのですが、「仕事よりも色恋を優先するなんて…」という
考えがあります。堅いでしょうか(苦笑)。

どうしても二人で過ごしたいと思ったとしても、当日じゃなく、
その前後で、二人の都合の会う日にそれらしい過ごし方をすると
思います。
  • 回答No.2
何記念日かにもよりますが
なにかしら理由をつけなきゃだめなようなら
休まない

シフトに余裕があるのなら、前もって対応しているはず
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18944)

40代のサラリーマンです。
まる1日休まなくてもいいなら、定時ジャストに退社して待ち合わせですかね。
休む必要がある場合は、事前に調整して休暇届を出すと思います。
突発的な仕事の場合は、その仕事の重要度で変わりますね。
他の人に代理を頼めるものなら代理に任せると思いますし
期日を延ばせるなら翌日にでもまわしてもらいます。