• 締切済み

占いで離婚すると2度も言われました。

26歳の独身の女性です。 以前手相占いに言った時、離婚する可能性があるというようなことを言われました。 ものすごくショックで手相の本を見たら、結婚線が、アルファベットの「f」のような感じで下まで伸びているのはよくないと書かれていました。 しばらくしてからホロスコープ?で見てもらった時も、やはりそういう傾向があると言われました。。。 今は結婚の予定はないですが、 どうせ結婚しても私は離婚するのか・・・・という気持ちになり、ものすごく悲しいです。 さらに最近、離婚した友達の手相をみたら、 彼女も結婚線が「f」のようになっていて・・・。 離婚だけはしたくないんです。 手相やホロスコープで人生が決まるとは思ってもいません。 しかし他人から2人に、離婚する「可能性が高い」と言われ、 不安でいっぱいです。 どうしたら避けられるのか、いまからどうすべきでしょうか?

noname#36264
noname#36264

みんなの回答

• 3980
回答No.12

>離婚だけはしたくないんです。 >どうしたら避けられるのか、いまからどうすべきでしょうか? では結婚しなければよろしいかと。 確実に離婚は避けられます。 占いとはその人の生まれ持った性格から傾向を割り出し 未来を読み解くものが多いです。 たくさんの回答やアドバイスを受けて礼も言わず放置。 この部分だけみても離婚する可能性が高いと言われたのも納得です。 個人的な見解ですが離婚は避けられないでしょうね。 離婚したくないと頑張ったところで離婚を選ぶことになると思います。 なぜなら「離婚したくなる」から。 この言葉には多くの言葉が含まれています。 どうあがいてもあなたには我慢できません。 今のあなたには運命を変える力はありません。 きっと結婚したらわかることでしょう。

回答No.11

どういうわけか私の周りには、「二回結婚する」と言われた人が多いですね。 私もそうでした。 二回かどうかはわかりませんが、一度はしました。 手相ってなんですか?手にあるシワでしょう? 私と息子の手相はそっくりです。そして私と父もそっくりです。 彼らと私は同じ運命なんでしょうか。 私は1度離婚しましたが、父は未だに婚姻中ですし、息子は・・・ 生まれたときから運命が決められているなんて、人間という生物はどんだけ特別なんだと。 手相も統計学なんでしょうかね。私のところには統計とりにきたことないですけど、早死にした人の手相を見たら、結構な確率で生命線が短かったんですかね。離婚した人の手相を見たら、特徴があったんでしょうかね。 星座についても、生まれたときにどの位置にどの星があったって、人の離婚やなんかに関係してくるんでしょうかね。 月の引力と出産の関係くらいまでは許容範囲ですが、遥か遠くにある自分の生まれた日を担当している星、しかも星達、しかも人間が地球上にいる動物やそれから創造した人間と動物のドッキングみたいなものと重ね、あくまで「そう見える」線上に点在した星。 それらとヒトの運命がどういう関係があるんだと。 なんでそんな遠い星が自分の運命知ってるのかと。 もしくは人生を左右するだけの影響力があるのかと。 占いを信じてもいい人は、なんでもプラスに考えられる人。 悪い占いでも、そうならないように気にとめておく程度。 例えば旦那の前でゆくゆくだらしがなくなってしまう女の人でも、はっと思ってちゃんとできる人。 言っちゃうけど、ヒマだからそんなこと考えるんです。 私も若い時占いとか行った。遊んだり仕事したり忙しかったよ。 でも精神的に暇人だったねー。 私なんて20代後半から財を成す、って色々な人に言われたんだけど まったく兆候ないんですけどどうなんってんの!!!

回答No.10

占いでは「悪い予言」をすることが多々あります 何故だかわかりますでしょうか 「将来離婚するだろう」と予言された場合、それが当たれば「なるほど当たった」と感心し、はずれても「当たらなくてよかった」と思うものです 占い師によっては「お祓いをしてあげる」と言ってカモにすることもできます それに「離婚する【可能性】」があるということは「離婚しない【可能性】」だってあるのではないですか そのようなことで不安になっていては、本当に運をのがしてしまうかもしれませんよ? せっかくよい男性とお付き合いしたとしても「この人と結婚してもどうせ離婚してしまうのではないか」などと疑心暗鬼になってしまうと、相手への思い遣りの気持ちも減ってきてしまうのではないですか 気になさらないのが一番です

• myu-03
回答No.9

こんにちは あまり気にしない方が良いですよ。 私は結婚直前に「あーあなたは早くに離婚するね。再婚の相がある」と言われました。 とにかく私はどの占いでも結婚には向かない、家庭に収まっていられないタイプなんだそうです。 でも、離婚はしてませんよ。もう親と暮らしたより長い年月になります 。 それでも、子育てもしてるのに生活感が無いとか、料理ほんとにできるの?とか聞かれますから、占いとは違った面からも結婚には向いていなく見られているのかも知れないです。 若くして結婚したから、あのまま自分でいたら離婚になったかもわかりませんが。 だれでも、やる気を出せば努力して学んで変わっていけます。 結婚て相手への心使いはもちろん大事ですが、お料理とか家を綺麗に保つとかの技術面も当たり前に出来ると本当に自分が楽だったりします。 自分がどんな結婚生活を送りたいか細かく思い描けば、自分が今から何をするべきかがみえてきませんか? 占いに行くときには、どうなんでしょう?と聞くだけでなく解決方法を詳しくアドバイスしてもらうと良いですよ。 不安にならず、笑顔で頑張ってください。

• nobitatta
回答No.8

占術上で離婚の相という場合 大きく2つのパターンがあります。 1つは、対立・反発し合い、または、嫌い嫌われ離別に至るパターン もう1つは、対立することは無いものの、お互いに価値観が異なり、お互いにそれぞれの道を歩むことによって離別に至るパターン 最初のパターンは、まさに離婚です。 第二のパターンは、単身赴任とか、家庭内別居など、仲は悪くは無いものの別々に暮らす傾向が強いパターンで、法律上の離婚とは異なります。 占術上で出て来る離別というのは、事実上の離婚状態を表しており、そのため、必ずしも法律上のものとは異なるのです。 midorisa06さんがどちらのパターンなのかは分かりませんが、ご自分でそれはお分かりになるのではないかと思います。 人と争うことは滅多にしないものの、人に従うことを潔しとしない方で離婚相が出ている場合、第二のパターンの可能性が高いと思われます。 そうでない場合には、第一のパターンの可能性が高いと思われます。 いずれにしろ、ご自分でご自分のことを冷静に見つめ直せば ご自分がどういうタイプなのか、どうすべきであるのかはお分かりになると思います。

noname#22509
noname#22509
回答No.7

人にはそれぞれ見方があります。 生きてきた人生や、育った環境で、それぞれ考え方が違うわけです。  ということは、その人に対する見方が、それぞれ違うのは、致し方ないことではないでしょうか。  ・・アドバイスが、人によって違うわけです。 ですから、何の心配もないと思いますよ!   ・・冷静に考えてみて下さい。 あなたのように、幸せを願っている人を見て、そのお二人以外の日本人全て(世界中でもいいですが!)の人も、離婚するって言うと思いますか?  心配するところが違いますよ!! それに、心配するより、努力して下さい。  ”お互いに、心の底から愛し愛されるように”・・をです。  ・・大丈夫ですよ!! どうか、お幸せに!!! 

• lahra
回答No.6

「占い」というものに「絶対」はありません。そして、手相というのは必ず変化しますし、元来一人一人まったく違うものですから、本で説明するにも限界があります。それだけに焦点を当てるのではなく、全体から”総合判断”するのも必要になります。 たしかに「手相」に限っていうと、”離婚の相”というのはいくつかありますけれども、だからといって「未来が必ずそうなる」とは限りません。今出ている様々な占いの結果というのは、あくまでも「現在の貴女」に対してのものであり、未来が出たのならば「今このままでいれば可能性がある」わけで、自分自身の方針や思考パターンを変えたり等何らかの対処により、結局のところ「未来を変えるのは自分」であるという事を、まず自覚しましょう。 占いというのは、あくまで「人生の一部分」を”かいま見る”方法であり、その人の全てがわかるわけではありません。 そして、「結果が出る」ということは、その「問題点が解決できる」ということでもあります。 ホロスコープでも”運命的なもの”は出て、自分だけではなく他者が関与すると、相手の問題も出るためその通りになってしまう場合はありますが、やはり「わかる」ならば「解決できる、緩和できる」と思うことも大切です。ホロスコープなら、その解決法すら出ると思いますが。 絶対的に避けられないものは、”死”のみです。 でも、これすら”寿命”と”天命(人間としての限界と思えばいいでしょう)”とがあり、「何歳で死ぬ」などという占いは論外(タブー)ですし、寿命すらも自分の意志でコントロールでき、奇蹟を起こせるものだと思うくらいであっていいのです。 占いに対する考え方としては、答が当たるのどうので悩むのではなく、出た答によって、問題点があるならそれを探り、解決法を見いだすための”指針”という感じでしょうか。まずは、占いに振り回されないで、貴女の思考パターンを現実的にすることが必要ですね。まだ起きていないことに不安を抱くのは、余計に自分でマイナス方向へ行ってしまう可能性を作り出し、冷静な判断ができなくなりますよ。貴女は貴女です。まず、自分の生き方をどうしたいかを考える事から始めましょう。 「道」は1つではありません。だから、占いというものが存在するのです。”当てる”のではなく「人生の選択肢」を与えるために。

• 3980
回答No.5

手相は今のあなたを反映したものです。 あなたの中に離婚に至りやすい性格や心癖があるのかもしれません。 心当たりがないのならもう一度同じ占い師にお尋ねください。 あなたの性格や運命上の癖を教えてもらってください。 運命を変えるにはまず自分の長所、短所を知る必要があります。 短所を目立たなくなるだけ長所を伸ばすか 短所をできるだけ出さないようにするか (後者は自然に長所が伸びてきます) これによって運命が変わります 喩えて言うなら怒りやすい人。 我慢すべきところで怒ってしまう イライラムカムカが顔にでてしまう すぐ喧嘩ごしになる 友達や大切なお客さんの前で大きく損をしていると思います。 怒り癖に気づき、怒らず笑顔でいられるよう努めたとします。 得意先での評判もあがるでしょう。 友達の輪の中に入っても歓迎されることでしょう。 収入やプレゼントも今まで以上に増えるかもしれません。 midorisa06さんにどんな心癖があるのか私にはわかりません。 ご自身できちんと理解し直そうと思った時、運命は変わり始めるのかもしれません。 ですが継続した努力が必要になります。 忘れないよう紙に書いて貼っておくか、手帳に短所を書いておくと良いと思います。 運命的な要因ほど「わかっちゃいるけどやめられない」ものです。

• poyo17
回答No.4

私は30分5000円も払って占いに行って、カレといい仲になるのは難しいって言われたけど、結局結婚して今は仲良く楽しく暮らしていますよ。 ま、それまでに何度となくタイプじゃないとか別れるみたいな話やケンカもありましたが。 占いってあんまり気にしない方がいいと思います。 ま、困った時、参考までに、というか自分のモチベーションを高めるためにいいことだけ信じた方がいいと思います。 逆に自分の手相が離婚しやすいってわかってるんだったら、知らないでいるよりは気をつけようがあるじゃないですか。 大事なのは気の持ちよう。 大好きな人と幸せになれるといいですネ。

• simakawa
回答No.3

占いというのは,都合のいいとこだけを信じましょう. そんなもんで,人生が分かる訳がありません.弱い人間だけが頼るものです.