• ベストアンサー

ヴィトンの財布について教えてください

オークションやネットでヴェルニの財布をよく見るのですが、 偽者と本物の見分け方とかありますか? よく「革の匂いがするのがいい」とか見ますが、 見た目だけで判断できる材料とかあれば教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • light4141
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ヴィトンの財布ですね。あるサイトの請売りですが、 「金具について、偽者は折り紙のような金色でテカテカしている。 仕上げ(研磨)が荒いのでブツブツしている。逆に本物は少し‘黄緑がかった金色’です。鏡面仕上げではないので、映りこみはありません。 (プレート型のファスナつまみは鏡面仕上げです)」 この方は1メートル離れたところでも一発で偽者がわかるとか・・・。 見た目ですぐにわかる偽者もあるんですね。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。 1メートル先からわかるなんてすごいですね(@_@) 金具はやはり、お金のかかるところだから、 偽者だとそういうところにはお金がかけられないのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

強い言い方でごめんなさい。 まず、直営店で購入すれば良いだけの話ではないですか? 私は財布に限らず、ブランド品は直営店でしか購入しません。 なぜなら、ネットで購入したからといっても劇的に安い訳ではないですよね? あと、ブランド品を値切って買おうという考え方も分かりません。 定価でブランド品を購入出来ない・けどブランド品は持ちたいなんてちょっと矛盾してませんか?

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

直営店で買ったら本物、その他で買ったら偽物と思ってください。 あからさまな偽物というのが最近は無いですから、ほぼ素人判断では区別できません。 匂いなんてあてにはなりません(^^;

関連するQ&A

  • ルイ・ビィトンの長財布の偽者?について

    URL→http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p6228414  これと同じ財布を持っています。この財布の偽者は何処がどう本物と違ったりしてくるのでしょうか?詳しい方は情報を教えてください。偽者と本物を判断する方法を お願いします

  • ヴィトンの財布

    ヴィトンの財布について http://auction.item.rakuten.co.jp/10388945/a/10000000/の財布は本物だと思いますか? いろいろ出品者に質問してみたところ、使用期間は1年間、海外で購入し、付属品は一応ある、写真でわかるように内側の革のヴィトンという文字は消えかかっているということでした。 判断しづらいと思いますがどうでしょうか?

  • ヴィトンの長財布

    こんにちは。 先日オークションでヴィトンの財布が出品されていたのですが、 ヴェルニで二つ折りのラウンドファスナーのものではなく、 三ツ折の長財布ってあるのでしょうか? 小銭入れのポケットとペンホルダーがついているものなのですが、 このタイプはモノグラムでしか見覚えがなかったので、 ちょっと不安になりました。 出品者の方が言うには質屋で購入した本物とのことですが、 ヴェルニの長財布でエルドリッチ以外のラインナップって、あるのでしょうか・・・? 自力で調べてみたのですがはっきりしないので、 どなたかカタログをお持ちの方、もしくはお詳しい方ご回答をお願いいたします。

  • ヴィトンの財布の見分け方を教えて下さい!!

    はじめまして。 今ヴィトンの財布が少しでも安く欲しくて、 ネットオークションなどを探しています。 一番安心なのは、直営店で購入する事だって分かっているんですけど・・・ でも、財布の中身がそれを許してくれません(涙) 中古で鄭殿良いものを探しているのですが、 本物と偽者の見分け方を教えて頂けませんか? 本物と比べて○○本物と比べる機会が無いので・・・(^-^;; (パスさせて下さい) そのものだけを見て分かる事を教えて下さい。 (初歩的なモノでも構いません) それとシリアルナンバーってというのは最近のヴィトンに必ず入っているのでしょうか? 私の持っている財布にはアルファベット2文字と数字の組み合わせの刻印が あるのですが、アルファベット1文字と数字、又はその他の組み合わせの シリアルナンバーってあるのでしょうか?? シリアルナンバーって意味があるのですか?? 御存知の方や詳しい方・・・ また、こういう所で聞いたら分かるなどの情報もお待ちしています。 どうかよろしくお願いします(^-^)

  • ヴィトンの財布は高すぎないか?

    ヴィトンのバッグや財布の値段は適正なのでしょうか? ユニクロのバッグより目にすることが多いヴィトンのバッグは高すぎる気がします。 高校生が偽者を持ち、本物を持っているのは風俗嬢という印象です。 製造原価がせいぜい数千円の財布を10万、30万で買うのはだまされているのでは?

  • ヴィトンの財布

    友達に頼まれて、オークションでヴィトンのダミエ2折長財布をかいました。 商品が届いたのですが、なんか財布がやたら硬いんです。新品ってこんな物なんですか?それとも偽者なんでしょうか? 教えてください。

  • 落札した商品なんですが。

    ネットオークションでGUCCIの財布を落札したのですが、本物かわからないですが、どうしたら本物か偽者か判断できますか?

  • ヴィヴィアンの財布を落札しようとおもうのですが。。。本物??

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18987677 この財布を落札しようと思うのですが ヴィヴィアンを含めブランド物は偽者が多いと聴くので これが本当に本物なのか心配なす; 値段が¥4300という安値からはじまっているのでどうなのかな?と思ってます でも出品地域が海外とあって、海外は日本に比べてブランドが安く手にはいるだろうし、ショップの方のようなので、本物なのかな?とも。 実際、本物か偽者か素人が判断するのはかなり難しいと聴くので、もし偽者を買っても周りはそんなにわからないかなとも思うのですが、偽者と思って買うのは気が引けます_| ̄|○i||||||i 写真なので正確に答えていただくのはムリだと思うのですが、もしこれが決定的に偽者と判断できたり、オークションで落札したら偽者だったなどの経験がありましたら、アドバイスをお願いします!

  • ヴィトン スピーディ30の見分け方

    ヴィトンのスピーディ30を購入したのですが、偽者の様に思えてきました。カバンの匂いは本物だと思ったんですけどね・・。よく調べて買えば良かった・・。 本物と偽者の見分け方、ご伝授宜しくお願い致します。 どんな細かい事でもお願いします。

  • ヴィトンの製造番号の場所

    先日オークションでマルチカラー二つ折り財布のM60004を本物ということで購入致しました。匂いも皮の匂いがとてもするんですが、製造番号の位置が小銭入れの淵ではなく、カード入れの裏側の淵にあるんです。。。これって偽者なんですか?製造番号の位置ってきまってるんですか?詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう