• ベストアンサー

ヴィトンの財布について教えてください

オークションやネットでヴェルニの財布をよく見るのですが、 偽者と本物の見分け方とかありますか? よく「革の匂いがするのがいい」とか見ますが、 見た目だけで判断できる材料とかあれば教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light4141
回答No.3

ヴィトンの財布ですね。あるサイトの請売りですが、 「金具について、偽者は折り紙のような金色でテカテカしている。 仕上げ(研磨)が荒いのでブツブツしている。逆に本物は少し‘黄緑がかった金色’です。鏡面仕上げではないので、映りこみはありません。 (プレート型のファスナつまみは鏡面仕上げです)」 この方は1メートル離れたところでも一発で偽者がわかるとか・・・。 見た目ですぐにわかる偽者もあるんですね。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました。 1メートル先からわかるなんてすごいですね(@_@) 金具はやはり、お金のかかるところだから、 偽者だとそういうところにはお金がかけられないのですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

強い言い方でごめんなさい。 まず、直営店で購入すれば良いだけの話ではないですか? 私は財布に限らず、ブランド品は直営店でしか購入しません。 なぜなら、ネットで購入したからといっても劇的に安い訳ではないですよね? あと、ブランド品を値切って買おうという考え方も分かりません。 定価でブランド品を購入出来ない・けどブランド品は持ちたいなんてちょっと矛盾してませんか?

• times3
回答No.1

直営店で買ったら本物、その他で買ったら偽物と思ってください。 あからさまな偽物というのが最近は無いですから、ほぼ素人判断では区別できません。 匂いなんてあてにはなりません(^^;